dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。
 とてもハンサムは20歳のイタリア人の彼と、ワーホリ先のカナダで1年間付き合っていました。1ヶ月
 前から遠距離をしています。遠距離が辛い事をカナダで彼と同じシェアアパートに住んでいる友達に
 そうだんしていました、いつも別れろというので、問い詰めたら、何ヶ月か前にかれが女を部屋に
 連れ込むのを見たとの事でした。いつも浮気は心配していましたが、信じていたため壊れてしまい
 ました。彼に問い詰めたところ「連れ込んだけどSEXはしていない、が、そのような行為はした。
 でも本当に一回だけだしとても酔っていた」との事。本当に一回だったかはわかりません。彼は酔うと
 女の子に手を出したくなるようで、「もし私が許せるならもうしないか?」と聞いたところ「しない
 ようにトライしているけど、酔っ払う事はよくあるし 正直わからない」と言われました。しかし私と
 彼は大変真剣に交際していたし、私は彼によくつくし、(ベットでも)彼は 「君以上の女はいない」と
 おちも言っていましたし、浮気が発覚したときも言っていました。私は彼と私は色々あったけど
 とても深く愛しあっていたと思っています。彼は「もちろん今でもとても愛しているし、会いたい、
 でも、もう前の二人には戻れないから交際を続けるのは難しいと思う」と言っていました。私は、もし
 まだ付き合っていけるのならば、今回の事には一切触れない と言いましたが、自信はありません。
 別れないのならば、私も彼だけをみるのではなく、自分自身も他の相手を探しながら と思って
 います。彼も「本当に悪い事をした。心から謝る」と言っていますが、これからも浮気をされる
 可能性は高いと思います。私と彼は、彼がイタリアに帰る3ヵ月後に私がイタリアに会いに行き、
 その後5ヵ月後に彼が日本に会いに来るという約束をしていました。私は彼が大好きなので、本当に
 イタリアに会いに行きたかったです。彼とローマの町を歩きたかった。。。。私は今回、人生で
 初めて浮気をされた事が発覚してしまったため、どうしてよいかわかりません。私は30歳で落ち着いて
 いますが、彼は20歳の超ハンサムイタリア人。浮気くらいされても普通なのでしょうか?許して
 付き合い続けるか、年齢的にも現実的に結婚などを考えられる人を探すべきなのか とても苦しいです。
 何でこんな苦しい恋愛を始めてしまったのかと、貴重な海外生活のほとんどの時間を彼に費やして
 しまったという悔しいきもちでいっぱいです。今は彼には考えたいから決まったら電話するから
 あなたからは電話をしないでほしい とメールを送りました。少し頭を冷やして考えるべきです
 よね?? 彼の浮気性は元の彼女の時はとてもひどく、何度もバレていたと彼は言っていました。
 実際、私と真剣交際に至る前までイタリアに彼女がいた事をかくしていました。その間3ヶ月程で
 10回くらい浮気をしたそうです。 私がその最後の浮気相手でした。私と付き合った1年間で彼は
 相当変わったし、誠実にも近づいたし、優しい人にもなりました(もともと我がままで破天荒)。
 私自身そうとうな苦労をして彼と付き合い、10歳の違いから、彼を根気よく育てました。最後の
 三ヶ月くらいは全て可能な限り私に時間と労力を費やし、常にそばにいてくれました。普段はとても
 きの強い彼ですが、何度も「行かないでほしい」と泣いてくれました。絶対に私達はまた会えると
 心から繋がっていると二人でいつも語り合っていました。それは、日本人が相手ではなかなか無い
 ような美しい思い出です。。。。。。っと良い事ばかり思い出している私はバカでしょうか。。。。
 もっと冷静に、不確実な恋愛から離れ、寂しいけど一人にもどり 前に進むべきでしょうか??
 外国人男性の性欲はとても強く、性欲からの浮気だという事はわかっています。ですが、そのため
 きっと、いや、考えたくないですが、確実にまた浮気はします。いつかかつての私のような女と出会い
 昔わたしがしたように、彼が他の女に夢中になる可能性も高いと思います。。。。。。
 まぁそれは私も彼の事ばかりは言えないのですが。。。。今回、浮気されたことを高く痛い授業料
 だと思って諦め別れるべきでしょうか??浮気を見ないように努力し、好きな気持ちを貫き、遠距離を
 続けるべきでしょうか?? 
 大変読みずらく、長い長い文章を読んでいただきありがとうございました。
 現在 気が狂いそうなほど、辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。お願いします!!!

A 回答 (6件)

カナダ長期留学中(3年目)の32歳女性です。



こちらで留学中に、とくに白人の男性と国際恋愛をして、
敗れて大失恋・・というのは、本当に多い話です。
大抵の人は国際結婚を夢見ていますが、
成功するのは一握りで、大半は泣きを見ています。
そういう話は、闇に葬られているので、あまり表にでませんが・・

私も短いですが、カナダ人の白人男性と交際していましたから、
お気持ちお察しします。

私の元彼の浮気性は、別の女性とHするわけではなく、
いろいろな女性と二人でデートするだけのものでした。
私と会う時間もその分少なくなりました。
元彼女ととても親密にしており、それがカナダではよくあることだそうですが、私にはそのような男性の相手は無理だと思いました。


浮気性は、本人が飽き足りるまで治らないと思っていいと思います。
恋愛関係の問題ではなく、本人の心の問題です。

浮気性のマイナスを帳消しにするほどの魅力が彼にあるのなら、
がんばってお付き合いしてもよいとは思いますが・・
男性が20歳では、まず結婚はないですよ。
その上、浮気性の男性は、晩婚型・または結婚しない傾向があります。
逆に、浮気OKの女性でしたら、喜んで結婚する可能性もあります。

あなたが何歳まで結婚したい、浮気は耐えられない、という方でしたら、
その彼といても、あなた自身が幸せになれないと思います。

白人のハンサムな男性とつきあえるチャンスが今後ないかもしれない、という考えがあるのでしたら、それは探せば見つかります。
いまは、日本の田舎からでも、外国人男性との出会い系や国際見合いが利用できます。

つらいようでしたら、2,3人よさそうな男性の目星がついてからお別れするとよいと思います。

海外での恋愛、外国人の彼、国際結婚の夢、優越感などで、美化されて大恋愛だと錯覚しやすいので、ワーホリの恋愛は失恋の痛手が大きいそうです。

相手の男性の方は、本当に大恋愛かというと、そうでもないことが多いです。
期間限定で海外にいるのに恋愛に踏み切ること自体、最初から、離れたら別れる考えの人の方が男性には多いです。
カナダのワーホリ女性の国際恋愛のお別れの理由は、ほとんどが女性の帰国が理由だと聞きます。女性は遠距離恋愛→結婚を望んでいますが、男性が別れたがるのです。

海外の男性は、女性に甘い言葉を言うのが文化なので、日本人女性はそれを相手も大恋愛をしていると思いがちです。
こう書くと夢をこわすようで申し訳ないですが、冷静な目で見られないと、ますます被害にあってしまうと思います。たぶんカナダの女性であれば、そのような男性は相手にしないと思います。

男性は結婚に対してとても冷静ですから、10歳年上の外国人の女性に、近いうちにお嫁に来て欲しいかといったら、責任も重いし、文化や言葉の困難もあるので、なかなか難しい、と判断する人が多いと思います。

若いうちはいろんな女性と遊んで、もう遊びには飽きてきた頃に、生活相性の良い女性と結婚したいというのが、一般的な男性の考えです。

若い男性を育てた後、自分がその恩恵にあずかりたい気持ちはよくわかります。
ですが、恋愛心理学では、若い男性は、育てた後は、親元を去るように巣立って、身につけたものを若い女性に使うのだそうです。
若い男性を育てるときは、その前提でないと、難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。彼電話をして昨日別れました。今までないくらい
 すばらしい別れ方ができました。 海外での外国人相手の恋愛。大変でした。優越感はあったと
 思います。
 留学生同士での恋愛で1年間も付き合えたのはなかなか無い事なので、それはやはりかなりの努力が
 必要だったと思いました。
 彼も、自分にここまでしてもらえる相手はいないと、そんな大切な人を傷つけてしまった。。。
 俺は本当に若くてバカだと、何度も謝ってくれました。。。。

 私はバカかもしれませんが、彼は私を遊び相手だと思っていたとは思いたくありません。
 いつだって一緒にいたし、お互いお金が無い中、安アパートで同棲をしたり、旅行をしたり、
 浮気心はいっぱいあったと思います。
 私への気持ちも本当だったと私は信じています。
 努力し損だったとは辛すぎて 思いたくはありません><
 彼を成長させることで、私も多いに成長できたのだと確信しております。

 彼は、私ほど本気でなかったかもしれませんが、そこはやはり20歳。一つ一つの恋愛がまだまだ
 軽い年頃だと思います。

 日本人が遊ばれるといわれますが、わたしはカナディアンとも何度もデートもした事もあります。
 私は男性経験もそれなりにあるので、本当に遊びだと、それはさすがに気が付くんじゃないかと
 思います。。。。絶対なる自信はありませんが。

 私は外国人相手に恋愛をするには、純粋すぎる女なのだとわかりました。
 日本人相手でも浮気はこの先される可能性だってあると思うので、
 初めての浮気発覚体験でしたが、大変勉強になったと思っております。

 しかし、貴重なカナダでの1年半近くの時間のほとんどを彼と過ごしてしまったので少し
 後悔が残りますが、20歳の超ハンサムイタリア人と付き合える機会なんてもぅ人生で
 二度とないと思うので、貴重な経験をしたと自分にいい聞かせ、納得を無理矢理させるしか
 無いと思っています。

 もぅ二度と、若い男とも、外国人とも真剣にお付き合いはしないでおこうと心に決めました。

 コミュニケーションは英語しかなかったため、彼のおかげで相当会話力は伸びたと思います。
 今は相当苦しいですが、強くなります。お願いだから誰かに
 遊びではなかったと思うよ! っと言ってもらいたい気持ちでいっぱいです。
 外国人はやはり口が上手いので、彼の言った何が真実だったかは定かではありませんが、
 心から愛していた。っといってくれた言葉を信じて 思い出に出来るように
 彼への愛が早く消えるように。一人の時間を過ごしていこうと思います

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 00:14

 私は通訳をやったり、英会話を教えているので、karuobusikureさんと同じ様な相談はよく受けますよ。



 もし相手が日本人だったらどうしますか?
 日本人も外国人も同じです。
 日本人と接する時と同じ様に接するといいでしょう。

 ただ、外国人は「日本の女なんかタダで簡単にエッチさせてくれる。いい無料の娼婦だ。 妊娠させても英語(karuobusikureさんの相手ならイタリア語)が話せないから、文句は言えないし、俺が帰国したら、それでおしまいだからな。 好きなだけ日本の女をナンパしエッチしても大丈夫!!」などと、悪びれた風もなくバーで大声ではなす男性もいますよ。 
 
 仮にkaruobusikureさんがその男性と結婚してからも同じ様な事がおきた場合、どうしますか?

 他の方も書かれていますが、国際離婚は多いですし、大変ですよ。
 子供がいたら、親権が問題となりますよ。

 「私は相手に浮気されてもOK」と思われるのでしたら、これからも交際されるといいでしょう。
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 5

相当お辛いと思いますが、その彼はあきらめたほうがいいと思います。


私も外国人との遠距離恋愛・大失恋を経験しています。
恋は盲目と言います。
あきらめることは難しいと思いますが、他の方々も言うようにその男性はおすすめできません。
karuobusikureさんは、現在の彼以外にデートしたり親しくした男性がいますか?
私の経験上、外国人の男性経験が少ないと過度に相手を美化する傾向があると思います。
どうぞ、本当にkaruobuskureさんを大切にしてくれる人を見つけてください。
    • good
    • 5

無理も無いかもしれませんが、あなたは外国人、特に白人とか外国に対して


過度のあこがれとか過大評価をいているとしか思えません。
私は米国で16年、現在も住んでいます。ですから日本人が白人に対して
誤った考えをもっているのを知っています。
>外国人男性の性欲はとても強く、
そんなことはありません、少なくとも米国では多くの男女が肥満からくる
糖尿病を患っており、性欲はとても強いとは言えません。

>心から繋がっていると二人でいつも語り合っていました。それは、日本人が相手ではなかなか無い

日本人が聞いたら、歯の浮くような言葉を平気で使う外国人もいます。
真意も確かめず鵜呑みにする日本人女もどうかと思います。
あなたに経験がないだけで、日本人カップルでも心から繋がっている人
はたくさんいるはずです。
この文面から察するにその彼が友人とこう話してるのが聞こえてきそうです。
”日本人女なんてちょろいもんだぜ、ちょっと甘いこと言えばすぐついてくる。”
イタリア人なんて現大統領のスキャンダルを見れば、お国柄が知れるでしょう。
>何度も「行かないでほしい」と泣いてくれました。
何とも早、情けないイタリア男、そんな情けない奴のどこがいいの?
ほんとに変わったのなら”すぐ迎えに行く”とか言いようがあるだろ。
日本人男の20歳の方がよっぽどしっかりしてる。
彼が何と言ったか、また現在何を言っているにしても、遊ばれただけです。
国際結婚者の離婚率が高いのを認識しましょう。
日本人の相手は日本人が一番です。
    • good
    • 3

イタリア人もいろいろで必ずしもってことはないですが、イタリア人が自己弁護を始めたら何が正しいのか分からなくなるときがあります。

言い訳の達人ですし。

俺の友達に日本人女性が大好きなイタリア人がいますが、日本人女性は自分に合わせてくれるし、素晴らしいって言ってます。ただ、アイルランドの人も日本人的でいいし、ギリシャやスイスの人とかでもいいかなとかも言ってますので、結局のところ?です。日本に遊びに来る時は、イタリア人彼女のことはすっかり忘れて、毎日女の子を変えて遊んでます。

こういう文化なんじゃないですかね。自分の人生を我慢することなく謳歌してるって感じですよ。近くにいれば、彼女にべったりという感じになって、また変わってくるのかもしれないですが、自由な環境があると自由奔放になるのは文化なんですよきっと。全員ってわけではないでしょうが。

文化を理解してあげるような気持で接しないと辛いんじゃないですかね。二人でいるときは日本人では味わえない幸福を感じるかもしれませんこれも文化です。離れているときに不安になるケースが多いこれも文化です。この部分だけ日本文化で考えたらうまくいかなくなります。

信号が赤でも、車が通っていないのに、律儀に止まってるのはなぜだとか話していたりする人種です。自分のために本能に忠実に合理的に生きてるんだと思います。

近くにいる分には、そう問題も多くないんじゃないですかね。あとはあなたがどう考え、どのように理解して消化するかですね。
    • good
    • 0

若くてハンサム、浮気常習犯。

浮気する男は若いうちは治らないよ。恋愛駆け引きもうまいと思うし、いい遊び相手にされるのが落ちじゃないかな。異国人との恋愛は長くはつづかないよ。そもそもその男は一人の女に収まるような男じゃないね!わざわざイタリアまで遠距離することはないんやないかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!