アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドチャージタイプのガスガンらしいのですがガスをいれるところが見当たりません

おそらくなんらかのパーツがたりないのだと思われますが詳しい方がおられればどうやってガスを入れるのか教えてください

おそらくガスボンベと思われるところの写真をアップしておきます

「20年前のMGC製のM16A2カービンガ」の質問画像

A 回答 (3件)

>そういえば付属品でチューブのようなものがついてきましたがあれはボンベからエアーを直接送るためのもので市販のガスガン用ボンベでは使えないものでした



年に1~2回月刊Gunを立ち読みする程度で、疎くなっちゃたけど・・・
炭酸ガス(グリーンガス)ボンベ用かな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA% …

あと、時代的に考えると・・・問題の銃やパーツが該当するかは判りませんが、20ほど年前だと高圧エアーのタンクを背負ってチューブで接続するサバイバルゲーマーもいました(低温によるフロンの気化効率低下を回避したり、大容量=長時間のゲームに対応可能などの理由・・・ひょっとして今もあるのかしら?)。
ポンプ付きで手動で地道に圧縮するタンクもありましたが、ダイビングショップなどで圧縮空気を充填するタイプもあって・・・一部に高圧機器の取扱資格を取ってコンプレッサーを用意したモデルガンショップがありましたが、安全性の問題(危険物扱い)で取り扱えないビル内店舗のショップも少なくありませんでしたね。

高圧エアー充填タイプのタンクが見つかったとしても、経年したものだと爆発の危険性が高そうですね(昨年には古い消化器が内圧に負けて爆発したニュースもありましたね)・・・手動ポンプ付きタンクがあっても、バルブやシーリングが傷んでいたら・・・
    • good
    • 0

現状を見るグリップ底にあるはずのガスバルブが無い。


ブローバックガスガンのマガジンの底にあるようなバルブが欠落しています。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/mlk/guns/mgcm16/gazo …
    • good
    • 0

おそらくはポッカリ空いている部分にバルブの様な部品が付くのだと思います。

物が同じかどうかはわかりませんが、↓こんな感じではないでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3783/b …

ご参考までm(__)m。

この回答への補足

回答ありがとうございます

そういえば付属品でチューブのようなものがついてきましたがあれはボンベからエアーを直接送るためのもので市販のガスガン用ボンベでは使えないものでした

おそらくボンベにこのサイトの写真のようにパーツを取り付けて市販ガスを吸気させるんでしょうがなんせ古いモンですからパーツがないんですよね・・・

補足日時:2010/01/21 04:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!