プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の誕生日プレゼントのために某デパート(正規店)でティファニーのチャームを購入いたしました。
最後に商品を箱に入れる前確認があったのですが、その店で購入したことの証明となる購入店カード(ショップカード)が箱の中の綿?の上や、袋の中には見当たりませんでした。

彼女には偽物と思われたくないので、どうしても購入日の日付が入ったショップカードがついていて欲しいです。
(携帯をいじっていたので店員の方がショップカードに記入しているかどうかわかりません)

(1)一般的にティファニーの包装では箱の中の綿?のようなもの下(箱の最下部)にショップカードが入っているのでしょうか?
(2)それとも箱(綿の上)に梱包する前ショップカードが見当たらなかったということは店員さんが入れ忘れたのでしょうか?

気になるので解答いただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

No.1です。



なんだか自分の回答が間違っているようなので、気になって確認してみました。

過去に買ったティファニーのシルバーキーホルダーと指輪(高額)の箱を探してみたところ、小さな白いショップカードに購入した日付を記入して箱の中に入れてありました。

どうやら金額にかかわらず付けてくれていたみたいです。
この場で訂正させていただきます。

正規店で買いましたっていう証明にはなるようですね。
はじめて知りました。

では失礼します。
    • good
    • 0

No.2です。


既にお店に問い合わせてみたれた後かもしれませんが、追記です。

気になったので、クリーニングのついでにティファニーで聞いてみました。
日本国内で購入した場合、シルバーであれチャームであれ、ショップカードを付けるとの事ですよ。
購入した店舗の名前と、購入日が記された『販売元カード』をつけてくれるそうです。
アメリカのショップには問い合わせていませんが、少なくとも日本ではチャームにもつけてくれるみたいですね。

カードなしでも無料でクリーニングしてくれますが、どうしてもショップカードが欲しい場合は、もう一度お店に行ってみて下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。

20代前半女性です。

以前彼にプレゼントしてもらった指輪がティファニーのスターリングシルバーだったのですが、ちゃんとショップカードは入っていましたよ。
箱の底面積の半分以上の大きさの、箱と同じ色のカードです。
梱包の綿の下ではなく、上に置いてありました。
小さなティファニーの袋に入った指輪と綿の間ですね。

私の場合、シルバーでもカードは入れてあったので、今回は店員さんのミスかもしれませんね。
ただその指輪は3万円はしたので、もしかしたら値段によって変わってくるのかもしれません。
断言できなくてすみません。
    • good
    • 0

こんにちは。


日本、アメリカのティファニー(正規店)で、指輪とネックレスを買った事があります。

日本で買った時は、ショップカードは入ってたと思います。
購入した店舗の名前と、購入日が記されたカードでした。
ただ、うろ覚えですが、アメリカではカードはなかったような・・・。
シルバー製品にはつかないのかもしれませんが、購入されたお店に問合せてみられた方がいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



ティファニーで購入したことあるものです。
そういったカードは特に付いてこなかったですね。
特にシルバー製品のような比較的価格の安いものには付かないと思います。

並行輸入品は多く出回っているとして、偽物ってあるのかな?
ちゃんとティファニーショップで買ったのだったら、堂々としていればよいじゃないですか。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!