dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻のブラのサイズ。。。
毎度バカバカしい質問ですいません。
40代オヤジです。

ウチの妻は胸のふくらみが小さく、ブラはBカップです。
でも私の手が胸とブラの間にすんなり入るし、
ブラの上から指で押してみると「ペコッ」とへこむし・・・

「なぁ、ブラのサイズ合わんのと違う?」と訊いたら、
「ほとんどの女は、にせオッパイよ!」と豪語しました(^^;

もういい歳だし、そんなことに見栄張らんでも・・・と思いますが。
それに乳首の先に空間ができるようなブラで、そもそもブラとしての
意味があるん?と思ってしまいます。
(乳首が透けないという機能はあると思いますが)

私はもちろんオッパイ大好きですが、特に巨乳好きというわけでもなく、
手で触ってふくらみを感じる程度でいいと思ってます。
妻に「小さい」なんて言ったこともありません。
でも女性の心理としては、やはりある程度大きく見せたいものなんでしょうか?
サイズの合ったブラを着けないと意味が無いんじゃないでしょうかね?

ちなみに妻の尻はデカイです。ショーツはLサイズ。
バランスの取れた身体とは言いがたいですが、
私も自慢できるような身体はしてませんので・・・
それに尻フェチだし(笑)

A 回答 (4件)

こんにちは。

30代女性です。

だいたいどのブラでもパッドを入れる為のポケットが付いるものです
よ。
奥様のブラを観察してみて下さい。
カップの底の辺りが二重になっていると思います。

最近は買った時からもう既にパッドが入っているものが多いです。
(パッドは普通は着脱可能になっていますが、ブラに組み込んである
ものも時々あります)
左右で大きさが違う人もいるのでパッドで調整したりする場合もあり
ますし、胸を大きく見せようという人もいますし、質の悪いブラは
パッドを入れて誤魔化しているようなところもあります。
(高くて補正機能のあるブラは、パッド無しでも綺麗に胸を整えて谷
間を作ってくれます)

「ほとんどの女はニセおっぱいよ!」というのは、パッド入りブラが
巷に溢れているからだと思います。
男性からすると「ニセかよ」と失望されるかもしれませんが、それが
現実です。

それと、自分の胸にそのブラが合っているかどうかは別の話です。
買う時にはお店でサイズを測ってもらって、その都度試着するべきで
す。
太ったとか痩せたとかでサイズが変わるし、同じサイズでもメーカー
によって違うし、同じメーカーでもモノによって微妙に違ったり、
1/2カップブラからフルカップブラまで色々あるからです。
それに、長く使っているとゴムや生地が緩んできて付け心地が変わっ
てきます。
(洗濯機で洗わずに手洗いすればだいぶん防げますが、下着に執着が
無い人はネットに入れて洗濯機で洗うと思います)

奥様の場合空間ができているとのことですから、単にサイズが合って
なかったのか、もともとパッドが入っていたのにそのパッドを紛失し
てしまったか、上部にボリュームのないタイプの胸なのにフルカップ
ブラを付けているかのどれかだと思います。
押してペコっと凹むようなブラなら、服を着た時のシルエットが崩れ
て見えているはずですので、いいものではないと思います。

ちなみに私はパッドが嫌いなので、補正機能のあるブラを愛用してい
ますし、胸の辺りの筋肉を鍛えるバストアップ体操をしています。
高いけど手洗いをすれば長持ちするので、安いものを買って合わな
かったりすぐダメにするよりはいいと思っています。
そんな私も家に居る時にはユニクロのカップ付きのキャミソールで楽
にしてますけどね。
奥様は下着に気を遣わない人なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハイ、仰るとおり妻は下着に全く無頓着です(--;
普段はユニクロか生協で買った安物ですね。
たまに私が通販でちょっと値の張る下着を買ってプレゼントしたりもするのですが、それらも子供の服と一緒に洗濯機でガラガラ回してます・・・(汗)・・・一応ネットにだけは入れてるようですが・・・
(オイ、、、上下で2万くらいするんだぞー!)と心の中で叫んでます(泣)

ヒマつぶしに妻のブラを観察してみました。
パッド入り、なし、二重底だけどパッド入ってない・・・等々。
もうメチャクチャですな(笑)
カップは3/4くらいかなー?よくわからんけど。

バストアップ体操ですか。ふむふむ。
でもズボラな妻が続けるわけないし・・・
下半身をもう少しシェイプアップすればまだバランスが取れると思うんですが・・・
「これ以上胸が小さくなったらどうすんのよ!?」という理由でダイエットしません。
当人は「イソフラボン!」と言って豆乳飲んでますが、
40過ぎて効くわけないですよね(笑)

お礼日時:2010/01/22 14:41

NO.3です。



今流行の「巻くだけダイエット」がオススメです。
骨盤が歪むと下半身にお肉がつきやすくなるそうですよ。
矯正バンド込みで1,500円で書店で売っていますので、奥様
にプレゼントされてみてはいかがでしょうか。
一時期は売り切れ状態だったんですけど、最近本屋さんでよ
くみかけます。
書店で売れ筋ランキングとかやっていれば上位にいるはずで
すよ。
その本の中でバストアップの為の動きも紹介されているんで
す。
ズボラな方なら面倒くさがるかもしれませんが、「巻くだけ
ダイエット」というだけあって、毎日巻くだけでも効果があ
るらしいです。
(私は買ったばかりなのでまだ効果はわかりませんが)

この回答への補足

「巻くだけダイエット」妻にプレゼントしました。
「え?私にくれるの?」とちょっと困惑ぎみでしたが、
早速やったらしく「結構気持ちいいかも」と喜んでました^^

でも娘達に取られるかも・・・(^^;

補足日時:2010/02/01 08:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

「巻くだけダイエット」ネットで調べてみました。
クルクル巻くだけ・・・というのが妻に続けられるか疑問ですが、
プレゼントしてみようと思います♪

とりあえず啓発になればいいか・・・(^^;

お礼日時:2010/01/22 16:18

仲がいいんですね。

何だかほのぼのとしてしまいます(^^)
人それぞれだとは思いますが、やっぱり気にするものだと思いますよ。
結局ないものねだりなんじゃないでしょうか。
おっぱいが小さい人は、大きく見せたいとか、大きくしたいって思うだろうし。逆に大きい人は、小さく見せたいって思うらしいですから。
ブラの機能としては、もちろん自分に合ったものをつけるべきだとは思いますが、成長期でもないので、ま、そんなにサイズの合ったものをと、気にしなくてもいいかと思います。
私も同じ女ですが、やっぱり大きく見せたいですもの(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり大きく見せたい女心なんですね・・・
確かに大きい人は大きいなりに悩んでおられる方もいらっしゃいますよね。
妻がブラに求める機能は「いかに大きく見せるか」のようです(笑)

今では中一の娘の方が大きいように見えます。
それに対抗心燃やしてるのかな?

あ、もちろん娘のを触ったりしてませんよ(汗)
服の上から見た感じです。

お礼日時:2010/01/22 13:44

女性です。



>サイズの合ったブラを着けないと意味が無いんじゃないでしょうかね?

私も意味がないと思いますよ。
それこそ、胸の形が崩れたり垂れたりすると思うので、見栄を張るより自分のバストサイズに合ったブラを着けたほうがいいと思います。

ただ、ブラの中にパッドは入ってますか?
ブラの上から指で押して「ペコッ」とへこむなら、入ってないのかもしれませんが・・・。
パッドはボリュームアップのため以外にも、バストを寄せて綺麗に見せるためなど、補正する時にも使います。
また、胸の左右の大きさに違いがある時にも使う事があります。
奥様がお店できちんとサイズを測ってもらって、お店の方のアドバイスであえてBカップのブラを着けてるなら話は別です。

>でも女性の心理としては、やはりある程度大きく見せたいものなんでしょうか?

私は大きさよりも、美しさを求めます。
いつまでも美乳・美尻でいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういえば服の上から触って「あれ?今日は触りがいがある^^」
と思って脱がせてみたらパッド入りだった・・・ということが(^^;
「へへっ、ニセ乳だも~ん♪」と笑ってました。

たぶん妻はフィッティングなんてしたことないと思います(汗)
垂れるほどの大きさじゃないし・・・

お礼日時:2010/01/22 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています