プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼がいるのですが、同じ職場のため周りには秘密にしています。

私の気持ちになんとなく気づいている人は、
「高望みしないほうがいいよ」ってアドバイスしてきます。。
(男女ともです)

確かに、仕事ができて明るい彼に対して、失敗ばかりで周りとうまくコミュニケーションのとれない私は
ただの片思いにしか見えないのかもしれないです。

でも、告白してくれたのは彼のほうなのですが。。

彼に話してもいいのですが、
こんなことばかり気にして暗いと思われるのが嫌なので話さないつもりでいます。

でも、モヤモヤが消えません。
こんなとき、どうやって解消したらいいですか?

A 回答 (8件)

私にも付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏が居ます。



つい先日も、カレが突然居なくなっちゃうんじゃないかってすごく不安になって、
友達に相談して、泣いてしまいました。
その友達から「不安全部ぶつけてみ?○○君(彼氏)なら受け止めてくれるんやろ?」って
言われてその日の夜に電話で自分の不安とかを全部ぶつけました。
そしたら彼は受け止めてくれて、「俺はどっか行ったりしないから。安心しろ。お前は不安になりすぎよ」って言われました。

前置きが長くなってしまいましたが、彼に話してもいいと思います。
自分で抱えてもどうしようもないし、彼から安心できる何か一言があれば、貴方も安心出来るんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたは素直な方ですね。


そんな印象をうけました。

失敗ばかりで周りとうまくコミュニケーションとれないあなたのどこが好きで
彼は告白してくれたんでしょうね。
今度彼に聞いてみたらどうでしょう?
彼にしかわからなあなたの魅力があるんですよ。
大好きな彼はあなたの味方です。

周りはあまり考えないで意見すること多いですから
あまり気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

どうもはじめまして、20代後半の男です。



最近付き合いだした私の彼女も質問者さんと似たタイプの人だと感じました。
その人も自分自身に自信をもてない人です。
でも、自分自身の「いいところ」なんて自分にはわからないと思います。
私も彼女に私のほうから告白をしました、私は彼女の人間性に惹かれたからです。
人間性なんて、外見からはわからないですよね?

質問者さんの彼氏さんもきっとあなた自身にはわからない「いいところ」に惹かれて好きになったんだと思います。

ですから、悩んでいるのならば是非、彼氏さんに相談してください。
きっとあなたの気持ちに答えてくれると思いますよ。

実は私も似たようなこととで彼女から相談を受けたことがあるんで・・・(汗)
    • good
    • 0

彼があなたを選んだ理由がわかるような気がします。



男性の好みの女性のタイプに「おとなしい」「ひかえめ」「守ってあげたくなるような」というのをよくみます。
特にあなたの彼のような「仕事ができて明るい」男性には、あなたのような謙虚な女性は、おとなしいひかえめな女性に見えます。
また失敗が多いというあなたを見て、手助けしたい、守ってあげたいと感じるでしょうね。

あなたに対し「高望み」するなというようなアドバイスしかできない人たちというのは、能力の高い彼のような人から見れば、変なプライドを持ったあまり深い人間関係を築きたいと思えない人物と映っているはず。
反面、あなたに対しては、安らぎも感じられているのでしょう。

その人その人の持つ能力のレベルや人間性の高さによって、求める対象や感じ方も変わってくるものです。まぁ、簡単に言ってしまえば、十人十色なので、人の好みも人それぞれという事です。

彼の好みのタイプはあなたなのですから、他の回答者の方も書いている通り、周りの雑音は軽く聞き流して、「彼はあなたの価値を認めてくれているんだ」という事を理解して、幸せをかみしめましょうねw
    • good
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです



>「高望みしないほうがいいよ」ってアドバイスしてきます。。

大きなお世話。「あっそ」位に。

>告白してくれたのは彼のほうなのですが。。

なら問題ないじゃない。

>こんなことばかり気にして暗いと思われるのが嫌なので話さないつもりでいます。

まぁ、話しても「何?そんな事気にすんな」と言われるのがオチでしょう。

>こんなとき、どうやって解消したらいいですか?

簡単です。心の中で「いいだろ~♪こんな素敵な男性が私の彼なんだぞ」って自慢すればいいんですよ。周りに何か言われる度に。

ちなみに・・・
私の妻も若い頃は「モッテモテ」。
明るくって、可愛くって、いつも笑顔で一所懸命。
ぶっちゃけお客様にも毎日のように誘われていました。(私と彼女は同じショップで働いていました)

私ですか?私はまぁ、そこそこ。。。(笑)

でも、そんな彼女は私を選んでくれました。
社内にそれを公表?した時は周りから言われましたよ。
「どうやってモノにしたの?」
「何でお前?」
等々・・・

その度私は適当に「まぁ、いいじゃない。」と返事しつつ、心の中では鼻高々でした。

大丈夫です。もっと自分を信じて、彼も信じて。
男は決して「完璧な女性」を求めているわけではありません。
人を好きになるのに理由はありません。

彼は貴女に「惹かれた」から告白してきたのです。
普段の貴女も知った上で。

モヤモヤなんて・・・。
「ちっちゃい事は気にスンナ。ワカチコワカチコ」ですよ。
    • good
    • 1

初めまして。



周りの意見は別に気にしないでいいと思います。


彼は(あなた)を好きになったのだから、無理して変わるよりも今のママでいいのではないかと・・?


もしも変わったらもしかしたら、前のほうがいいって思うかもしれません!

今後彼に何か注意されたことがあったのなら、それを改善に努める事でいいと思います。
    • good
    • 0

彼に相談してもいいと思います☆


きっと貴方の彼はそういう貴方も含めて、好きなってくれたはず。
意外とそういうところが好きなのかもしれませんよ!
    • good
    • 0

あなたが誰かに話して楽になるのなら彼になんとなく話してもいいのでは?



同僚になにか言われても『そう?』と軽く流せるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!