アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧くださってありがとうございます!
20代半ばの女性です。質問のタイトルにもある通り
今まで彼氏がいたことがありません。

女の子からは可愛い、優しいなどと言われることも多いのですが
男性からはビックリするほど相手にされていません...
やはり見た目が受け付けないということなのでしょうか?

確かに一重だし顔の造りが全体的に薄いのでいいところを
見つける方が難しい顔です。それなりにお化粧などは
しておりますが...体型も肥満ではないですが普通より
ちょっとぽっちゃりなので、ダイエットも頑張っています!
服はキレイめで可愛い感じが好きでレッセパッセやエフデの
服を好んで着ています。

なるべく笑顔でいるように心がけてもいます。
他に何か出来ることはあるでしょうか?

もちろん外見もある程度大切ですが、中身もそれ以上に大切
ですよね。今まで異性に相手にされてこなかったので気になる
人が出来ても「もし、相手にされなかったらどうしよう」などと
余計なことを考えて自分から行動を起こすことが出来ません...
この辺も改善しないといけないかと思います。

別に不特定多数からモテたい、というわけではなく1人の人
から好かれれば十分です。もし、もっと心がけるべきことが
あったら何でもいいので回答いただければ嬉しいです!

A 回答 (9件)

何もしなくて良いのでは!?



っといっても、ここに相談しているのだから、それじゃ物足りないのかもしれませんね。

peti_riziさんには、男友達はいますか?
そんな親しくなくっても、仕事先の同僚とかでも、男性の方と普通に話せますか?
女友達同様に、ノリ良く話せてますか?

…だったら、本当に言うこと無いと思います。

あとは、人を好きになることですね。
好きになって貰うのではなくて、好きになってみる!です。

それで恋愛モードに突入できると思います。

あと、女ばっかりとつるんでないで、たまには"お一人様"してみるのもいいかと思いますよ。

女友達との待ち合わせに早めに出掛けて、1人カフェをしてみるとか。

気分も変わるし、いろんなことが見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もしなくていいですか...
男性とも話すときも女友達と話すのと全く同じかはわからない
ですが、接し方は変わらないですね。

人を好きになってみる、ですか。あまり惚れっぽくなくて
異性として好きになれる人がなかなかいないのですよね。
周りの人にもっと興味を持って好きになるきっかけとかが
見つけられたらいいですよね。

確かに女同士でばかり遊んでいるので男性は入りづらいの
かもしれませんね。たまにはお一人様してみようと思います。

お礼日時:2010/01/26 22:12

私も去年まで彼氏が出来ませんでした。

初めて出来たのが25歳です。

お気持ち凄くわかります。私もコンプレックスでしたから。。
見た目で言うと、顔は地味な一重ですが(笑)、長身に細身でFカップ、ファッションは清楚な感じ(地味って感じではない)。
でも見事に出来ませんでしたね~。(笑)

挙げられているお洋服のブランドですが、調べてみたら、結構お嬢様系な感じですか??むしろ、お嬢様だったりしますか?
お嬢様は、正直男の子からしたら声はかけ辛いと思いますよ。それは、可愛くても、そうでもなくても同じです。

多分なんですが、あなたは彼氏を作る為に自分を変えようと思いませんね??(違ったらすいません)きっと、自分を高めようとは思って努力されてるのでしょうが、自分の趣味を変えようとは思っていないんじゃないですか?それでは、彼氏は出来辛いですよ。

でも私は絶対そういう方が魅力的だと思うし、それで良いと思います。彼氏は出来ます。ただ、焦らずに根気強く待つ事です。
ただコツとしては、「話かけられやすい、カジュアルでナチュラルな雰囲気を作る」だと思います。どうやってかは分かりません(笑)。私は見た目から明らかにプライドが高そうで頭が固そうに見えるので彼氏はなかなか出来ませんでした。バリアも多分バリバリです。

一つアドバイスですが、「自分は、これだけは負けない!」と思う部分を作って、それを自信に変えていってはいかがですか?見た目ではなく、知識でも素養でもいいと思います。
「絵が上手い」とか、「本に詳しい」とか、「美術がすき」とか、「スポーツが好き」「漫画が好き」なんでもいいと思います。

どちらにしても、過度に自信をつけるよりは無いくらいの方が可愛らしいです。就職もされるようですし、これからですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じような方からの意見参考になります。コンプレックスも
ありますし、どうして出来ないのか原因も気になりますよね。

お洋服は、お嬢様系に入るのですかね?いまいち服の系統の分け方が
分からないので...お嬢様ではないですよ。一般家庭の人間です!

そうですね。彼氏を作るために自分の趣味を変えようとは思って
いないですね。少なくとも自分が受け入れられないことに
関しては...

焦らず根気強く待つですか...見た目かなり雰囲気が柔らかい
らしいので、話しかけにくい感じではないと思いますね。
自分から話すことが出来たらもっといいのかもしれません。

これだけは負けない、という部分を作るのはなかなか難しい
ですね。少なくとも見た目は多分無理なのでずっと勉強してる
フランス語をこれからも頑張ろうかなーと思います。

そうですね、就職も控えてますしこれからですよね。
とはいえ、今まで1人も出来なかったのに急に出来るのかかなり
不安ではありますけれど...

お礼日時:2010/01/24 00:15

とにかく処女だけは大切に守って下さい。



本当にご縁のある男性と出会える日が来ますから
その日まで大切に持っていて下さい。

そうすればその男性は全身全霊をかけてあなたを大切にしてくれます。

その日を待ちましょう。

良い人は必ず現れます。

ちなみに知人にさりげなく
「私、男性とお付き合いしたことが全く一度もない…
キスもしたこと無い…」
と打ち明けておいて下さい。

噂を聞きつけて
驚くほど多くの男性が近寄ってきますよ。

その中から本当に素晴らしいと思える男性を
生涯の伴侶にお選び下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何だか自分が誰からも相手にされない寂しい人間だと思われる
のが嫌で、付き合ったことがないことはあまり言えないのですが...
これからは恥ずかしがらずに信頼できる人には打ち明けて
おいてみます。

お礼日時:2010/01/23 22:10

こんにちは30代男です。



女性同士の評価ほど怖いものはないと思います、経験上。

外見、中身も大事だと思いますが一番は人間関係だと思いませんか?

周りにも恋人歴=年齢がいますが、見てると人として接し方が苦手で相手が異性になると身構えたり、バリアだしたりしていますね。
出会い=即恋人候補とか意識してませんか?
相手にどう思われるとか好かれようとか無意味なことですよ。
普段から相手が喜ぶ事など考えて行動していればそれが自然となりいい印象として好意に変わる可能性が高くなります。
異性だからとか関係ありません。
多数からでなく1人という考え方、とてもいいように聞こえますが視野が狭くなる考え方です。
出会いは縁であり縁は人脈、人脈はその人のひととなりです。
確率を高くするにはどうしたらいいか、わかりますよね。
1人でいいなんて思わず、好かれるまでいかなくても好印象もたせるぐらいの気持ちないと駄目ですよ。

出来るだけ差別なく自分の周りにいる人に喜ばれる事を考え実行したりでコミュニケーション能力を高める。
異性を意識せず、友達、知り合いをつくれるようにする。
としていれば出会う確率が上がります。

余談ですが、よく出会いがないという人いますが、単にその場で関係終わらせる人が多いからです。自分で人脈広げず他人まかせ、文句や言い訳だけ一人前に言う、恋人いないのも当たり前だと思いませんか?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普段は男性に対しても女性に接するのと同じようにしていますが
もしかしたら無意識にバリアが出ているのかもしれませんね。
なるべく普段から相手が喜ぶことを考えて行動するようには
心がけています。実際喜んでもらえているかは別として...

そうですね、確かに多数に好かれるまではいかなくても好印象
を残すつもりくらいの方がいいかもしれませんね。その方が
相手候補の数も増えますものね。

これからは異性を意識せずにいられるようにしたいと思います。

お礼日時:2010/01/23 22:08

なかなか努力されてるようですし、気になる人が出来るような出会いがある環境にもいるようですし、すぐに恋人が出来てもおかしくないですね。


ただ、どんなに綺麗で性格も素晴らしい女性でも、必ず気になる人に誘われるかといえば、そうではないですね。
やはり出会いというのは運の要素もあるので、出会いそのものを増やすことも一つの方法ではあります。

後、あなたも考えているように、気になる人とのコミュニケーションでしょうね。
でもガツガツする必要はないんですよ。
「今度デートしませんか?」とかいきなり誘ったりする必要なんてないんです。
受け身でも構わないのですけど、積極的な受け身といいますか、男性が誘いやすい流れを作るのが良いと思いますね。
例えば気になる人にディズニーランドに誘われたいとしますよね。
当然、ディズニーランドの話をした方が誘われるやすくなりますよね。
笑えたこととか、雑学とか、お互いにそういった会話がありますね。
その時、あなたが男性だとしたら女性になんて言われたら誘いやすいでしょうか?
「○○君と一緒に行ったら面白そうw」って言われたら「じゃあ今度一緒に行こうよ」って誘いやすいですよね。
誘われたい時は、そういうことを考えたら良いと思います。

まず友達として、男性とも女性と同じように会話することですね。
その中で、趣味を共有するなど、きっかけを作って一緒に盛り上がっていけば、相性の合う相手かどうかも分かりますし、恋人になった後も楽しく付き合えるのではないでしょうか。
楽しもうという気持ちが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は文系の大学院に通っているので出会いは多くないですが
ありますし、就職先は男性もそれなりにいるところなので
出会いは増えそうなので、これからに期待したいと思います。

気になる人とのコミュニケーションは確かに課題かもしれませんね。
ディズニーの話参考になりました。これなら私でも少しは
実践できそうです!!

普段は男性とも女性とも同じように接して会話もしています。
これからもできることから頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/01/23 22:03

20代男性です。

よろしくお願いします。

いいと思う。何も気にしなくて。
引っ込み思案も、そのままでいい。
今時の女の子にしては珍しいですね。そういう子好きです。

服装の露出を多くしたって、軽そうな女に見られるだけ。
意識を改革して積極的になったって、ナンパ師に引っ掛かって
セフレになるだけ。

取り敢えず誰でもいいからセックスしたい!ってんなら
もっとチャラくなればいいだけの話し。

でも、ちゃんと両想いで付き合って、あなただけを想ってくれる
優しい彼氏が欲しいなら、そのままが一番いい。

勿論、ここだ!と思う場面があれば、勇気を振り絞って
多少の積極性を見せる必要はあります。
そして、その仕草すら、あなたにとって大きなプラス要素ですよ。

そんないい子が周りにいて、尚且つ今私がフリーなら
絶対に放っておきません。絶対!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
引っ込み思案でも大丈夫ですか...そう言って貰えると安心します!

そうですね、露出の多い服をしても軽く見られるだけですよね。
それは嫌です!!世の中の男性が露出の多い服が好きというのも
違うと思いますし...

付き合うなら両思いになれる人がいいですね。
確かに勇気を持たなくてはいけない場面もありますよね。
きっと私はそういう場面ですら勇気が持てないのでなかなか
うまくいかないのだと思います。

優しい言葉をありがとうございます、これからも外見も
中身も今以上に素敵になれるように頑張りたいです。

お礼日時:2010/01/23 21:59

まず、一番の問題は、引っ込み思案なところだと思います。



初めが一番肝心で、せっかく縁があっても、引っ込み思案が避ける行動として出れば
相手からみれば嫌われてる、避けられてる、この先無さそう、そう思います。

それだけに一番初めが一番肝心なんです。
終わりよければ全てよしではなく、初めよければ全てよしが恋愛です。

恋愛において中身は重要視されません。
中身が重要視されるのは結婚です。

恋愛は特に女性の20代までは外見が全てです。

たとえ、相手にされなくてもあなたは死ぬわけではないです。
どんなことをしてもちょっとした恥をかくだけで次があります。
死ぬと次はありませんが、死ぬことはそうそうないです。


男性から嘘でも可愛い、モテそうなど言われない限りはダメです。
女性の可愛い、優しいは言葉どおり受け取ってはいけません。
本当は逆の意味なんですけど、知ってました?
可愛いは20代半ばにもなって子供っぽい、そういうことです。
TVのバラエティ見ていても女性のモテそうにないアイドルが出てきても
可愛い~~と女性の黄色い声が飛び交いますが、男性から見ても「?」なんです。
優しいというのも、優しすぎてダメ。相手のことをちゃんと考えてなく、
かといって自分本位ではないけれど、自分を可愛がる性格、という見方になります。


まずやるべきことは、自分や周りから見られていることを意識してください。
化粧がそれなりなら、大してできていません。
人並み程度ではモテません。人並み以上でないとダメです。
レッセパッセやエフデのサイトも見てみましたが、これは女性受けはしますが、
男性受けはまったくしません。あなたがモテるのであればこの服でもモテますが、
残念ながらこういうのは男性は特に好きなわけじゃないんです。
こだわりもいいですが、こだわりすぎると逆に考えが硬い、意固地になりやすい、
そういった見方もされますし、マイペースなどのB型特有の悪さをもたれやすいです。
少なくとも20代の女性なら冬場でも膝上まで出る短いスカートを履くぐらい
できないとダメです。もちろん、濃い色タイツなど厳禁です。
薄い色タイツ或いは柄入りですね。どうすれば男性受けするかを男性目線で
考えることが、男性をひきつけることになります。
少しぽっちゃり気味ということは、大抵の場合、肥満ギリギリってとこなので
見た目は肥満です。体重5kgは落としてください。
20代半ばの女性を見る男性の大半は理屈抜きで性的興奮をかられるような相手
でなければ恋愛対象にしたいとは思いません。何故ならば、結婚を間近に控えて
いる年代でもありますから、これからずっと伴侶に置き、私生活の中でも
性的興奮されるような異性でなければ結婚生活もつまらないものになりますから
尚のこと、もっと露出しなければ相手にされないと思いますね。
少なくとも、レッセパッセは子供過ぎてダメです。エフデは彼氏ができたらOKですが、
それまでは都心の街中の女性が着ているような露出の高いもの、そして
胸も開けたものにした方がいいです。



>もちろん外見もある程度大切ですが、中身もそれ以上に大切ですよね。
こんなことを言うのは外見によほど自身が無い証拠です。
正しくは、

もちろん中身もある程度大切ですが、外見もそれ以上に大切ですよね。

となります。人の第一印象は外見です。
外見がある程度よくても中身は見られません。
外見がよくて、初めて中身を知りたいと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、引っ込み思案なところは自分でも一番
改善しなくてはいけないと思います。
女性に言われるよりは回数は少ないですが、男性にも可愛いと
言われることはありますが、それ以上に発展はしません。
きっとこの先なさそう、と思われているのかもしれませんね。

ちなみに服装は男性受けは狙っていません。不特定多数に
モテたい訳ではないので好きな物を着ています。そして
自分のキャラではないので、露出の多い服は着られませんね。
街中の女性もそんなに露出はしていませんよ。

体重はこれからまだ落としたいと思います。ちなみに身長ー105
程度をウロウロしているので普通よりぽっちゃりですが
肥満ギリギリではありません。

お礼日時:2010/01/23 11:44

30代半ばの男性です。


おやじめいたことを言いたくありませんが
最近の20代男子は自分からいく、がつがつした
野郎がいません。女の子がいうならわかりますが
メールの返事が何日もありませんとか、
それなら電話しろやーと言いたくなりますが、ちまちま
したぼくちゃんが多く、困ったものです。
携帯世代の宿命なのでしょうか。
相手や回りのリアクションを異様に気にする。
同世代の男子希望ならば彼らの繊細さは
理解不能なのであなたから声かけるしかないでしょう。

あなたの周りにもあなたをいいなっと思ってもあなたに声
さえかけない臆病な繊細くんがたくさんいると思うよ。
あなたは自身もって大丈夫!!
女の子から声かけるなんて、うらやましい世代だね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分の周りを見ても積極的な男性はあまりいない
ですね。
「メールの返信が何日もありません」は少しメールした人から
言われたことがあります。初めて「どうしてメールしてくれないの?」という女の子に嫌気がさす男性の気持ちが分かった気がします...笑

自分から声をかけるしかないですか...それが出来ればいいん
ですけどね。「相手にされなかったら嫌だな」と思ってなかなか
出来ません。もっと勇気が持てるといいですね。

お礼日時:2010/01/23 11:33

出会いが無いと思い込んじゃってる恋愛べたなだけですよきっと


飲み会とか誰かの助けがあったほうがうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに今まで恋愛したことがないので、恋愛下手なところが
あると思います。消極的でなかなか自分で行動を起こせない
ので、おっしゃる通り誰かの助けがあった方がきっと
すんなりいくと思います。参考にさせていただきますね!

お礼日時:2010/01/23 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!