dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3の女です。私は、すごく体毛が濃くて(1本1本が長いし)男よりも濃いかもしれないってぐらい濃いし、長いです(涙)
一回剃ると濃くなったりすると聞いたので、私はすでに濃いから、剃ってしまったらヤバイほど濃くなるのではないのかと心配で今日まで剃るのをやめてました。
ずっと剃るか剃らないか迷ってて、今日とうとう腕と足だけは剃ろう!と決心しました。
そこで、お風呂の中で剃ろうと思うのですが、剃るときのポイントとか、注意点など、本当になんでもいいので教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ムダ毛の悩みわかります。

私も始めて剃ったのは中3の時でした。makochaさんと同じ年の時ですね。

まず、私の場合スネの毛だけ剃りました。
腕は友達が剃ったのを見て、やめました。なぜかと言うと剃ったあと、ジョリジョリと言う感覚がイヤだったからです。
もちろん、スネもジョリジョリと言う感覚はありますが腕ほどではないと思います。
とりあえず、最初はスネの毛から始めてみてはどうでしょうか?

剃る時のポイントですが、T字型のカミソリを使用してください。その方が剃りやすいです。
お風呂に入って、石鹸でよくスネを泡立ててくださいね。
そして足の下から上に向かってカミソリをあてます。
スーッと力を入れずに滑らしてください。
泡がなくなったら、泡をまた足してください。
ゆっくり、力を入れずにやってみてくださいね。

お風呂からでたら、乳液のようなクリームを剃った部分につけといた方がいいでしょう。

こんな説明で分かりますか?分からない事があったら補足しますね。がんばって!
    • 0

こんにちわ。

私も#1さんと同じく「きれいなお姉さん」でお馴染み、ナショナルのソイエを使っています。価格は1万円ほどしますが、もし可能ならおうちの方と相談して購入も検討されてはいかがですか?(最初は痛いけど)

まぁ、とりあえず、カミソリから始めるのであれば
初心者の方は2枚刃や3枚刃なんかで、ちょっと高めでもやはり(女性用)とかかれてあるものの使用をお勧めします。
また剃ると濃くなるように見えるのは、もともとの毛は先端が細いのに対し、剃った毛の太い部分の断面がそのまま伸びてきて太く見えるのです。

また、脱毛とは違いますが、脱色という方法でも、毛深いのは以外とごまかされるものですよ。
    • 0

こんばんは。

私も毛深くて、学生の頃は「前へならえ」がすごく恥ずかしくて嫌でした。
でも剃ったことはないです。やっぱり切り口というか、断面が濃くみえるような気がして。(事実はどうだかわからないんですけど、ごめんなさい)
今は「きれいなお姉さん」の脱毛機で抜いてます。その前は脱毛ムースを使ってました。「抜く」のは濃くならないですよ。これは確実です。
    • 0