アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸の回りに薄い産毛が結構生えているので電動のカミソリで処理したんですが、
赤い斑点ができてしまって困っています(泣)
あと、お腹のあたり一直線にも生えているのでそこも電動カミソリで剃ってしまったら
そこにも赤いできものというか斑点ができてしまいました。。。
処理しなかった時はできなかったのですが、やっぱり毛が生えていると気になるし・・・( ; _ ;)
どうすれば斑点が消えるんでしょうか?あと、電動でもカミソリは止めた方が
いいのでしょうか?抜こうにも毛が薄く量もそこそこ多くて大変なので
毛抜き以外のムダ毛処理方法、赤いできものを治す方法を教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

はじめまして★

これから、どうしても気になるようであれば、はさみでカットしちゃってください。

毛を切る分には決して、お肌に負担はかけません。
デリケートな部分になるので、斑点ができてしまったんですね。
 赤いできものの治し方は、もう絶対に電動カミソリで処理しない事です。毛抜きも厳禁です。もっと濃くなりますよ。
 斑点は、すごく気になるようであれば皮膚科に相談するといいでしょう。

私も産毛が濃くてすごく悩んでいます。
この際、レーザー脱毛しちゃおうかなと思ってます。お金はかかりますが、一生これで悩まずにすむのなら…と行動に出ようかと…★
    • 0
この回答へのお礼

はさみですか!顔には使った事あったんですけど体には全く使っていなかったです。これからはさみしします。
レーザー脱毛はなんとなくこわい感じがしますが一生ムダ毛とさよならできたらいいですよねぇ~・・・。回答ありがとうございました★

豆乳ローションではダメなのでしょうか?

私は半年くらい使っていますが、なかなかよいですよ♪
    • 0