プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕の毛を剃ると、色が白いせいか、毛が黒くしっかりしているせいか
剃ったあとが黒くぽつぽつ残って見えてしまいます(>_<)
また、左手は良いのですが右手は剃るのが利き腕ではないからでしょうか、
きれいに剃れず微妙に毛が残ってしまう事が多いです。。
(ざらっとまでは行かないんですが、触ると残ってる感じが・・・;)
レーザー脱毛とかはお金がなくて今は出来ないので
かみそりできれいに剃る方法や、他にいい方法があれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

こんにちは。


ムダ毛の処理の方法…
この時期の悩みですよね。

私も昔カミソリで剃っていたのですが、完璧に剃ろうとしてカミソリを強く押し当ててしまうと、逆に毛穴が圧迫されて剃り残しが多くなります。
なでるようにそっと剃る!が一番ですよ。

それで…
ゆくゆくはレーザー脱毛をおすすめします(私はもちろん美容関係の回し者ではないのですよ)
ただし、信頼できるところで!
きちんと皮膚科の先生が処置しているところに行ってください。
やはり、カミソリで剃るのとは段違いのきれいさなので…

あとは市販でいいので豆乳ローションを塗っておくともちが違いますね。

参考になったらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます*
そうか、強く当てたら駄目なんですね(^_^;)
知らず知らず力を入れ過ぎてしまっていたかも知れません。
レーザー脱毛は、お金を貯めてからにしたいと思います。
(だって、調べてみたらすごく高い・・・;)

お礼日時:2005/06/12 21:40

はじめまして!



おすすめはハリウッド化粧品のワックスです。
専用のなべで溶かしてぬってはがすので、めんどくさい!と感じるかもしれませんが、なんといっても仕上がりがきれいです。
それに一度抜くと、1ヶ月は持つと思います。
腕だけではなく、足、脇もつかっていますが、毛が細くなり、薄くなりました。
値段も、ずっと繰り返して使えるのでお得だと思います。
@コスメなどで検索してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます*
そんなものもあるんですね。
毛が細くなるっていうのは魅力的かも。
探してみたいと思いますv(^_^)

お礼日時:2005/06/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!