アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子並みにキレイな足になりたいです。

A 回答 (4件)

「女の子並み」というのがわかりませんが、本当につるっつるにしたいのであれば医療脱毛が一番です!

ただエステではつるっつるは難しいと聞きました。抜けなかったり、数年(?)でもとに戻ってしまったり…
一方、○○クリニックなどの一応の医療機関ですと、レーザーの出力も高いので、毛根の細胞をぶっ壊し、ほぼ永久につるっつるです。エステに比べ料金は高いですが;あんまりはっきりしたことは言えませんし、場所、季節によって異なりますが、ひざ下で10万くらい、ひざ上で15万くらいでしょうか。
しかし、どちらにせよ「無毛」は不可能だそうです。どうしても少量の産毛が残るそうです。
男性でも施術してもらえるところもありますので、つるっつる希望でしたら電話だけでもされてみては?
ただ、電話対応や施術は高い確率で女性スタッフです。カウンセリングは先生が行ってくれます。どのくらいの割合だかはわかりませんが、先生(男性)自身が脱毛されているところもありますので、あまり気にされなくてもいいかと。

つるっつるまではいいや、という場合でしたらカミソリで除毛ですね。
男性用の髭剃りが使えるかは、わかりません。女性用の無駄下処理用のものを使用するのがいいと思います。髭剃り同様、清潔に保ち、こまめに歯を替えるようにしてください。
ただ、カミソリですと、しっかりとしたケアが必要になります。肌が信じられないくらい乾燥しやすくなるので保湿は本当に肝心。怠ると肌荒れ、肌質の低下につながります。また、カミソリでの刺激により、毛穴周辺の色素沈着が起こるでしょう。毛はないのに、ぷつぷつと毛があるように見えます。これが厄介です、本当に消えませんから。
ここで、重要なことが一つ。毛嚢炎(ものうえん)という、剃った毛が毛穴内部で皮膚に刺さって起こる、または毛穴にバイ菌が入って起こるニキビのようなものができる危険があります。男性の太い毛をカミソリで剃ることは、女性の毛の処理よりこの可能性が高いのではないかと思います。私は女性なのではっきりとはわかりませんが…。毛嚢炎のほかには埋没毛というのがあり、これも厄介です。

他の手段としては、除毛クリームですかね。
ただ肌の弱い方はもちろんですが使えません。カミソリよりも刺激が強いのではと思います。
ただ、カミソリでの処理と同様、すぐに毛が伸びてちくちくします。ちくちくする→除毛する→肌荒れる→放置して毛伸びる という流れは断ち切れないでしょう。そもそもパッケージの裏や説明書に「次の使用は除毛してから3日あけてください」などと書いてあるでしょう。

毛の減らしたい度合いによって手段を選んでください。
本当につるっつるにしたいなら、断然医療脱毛をおすすめします。長年の毛の処理による色素沈着と肌質の低下に嫌気がさし、私も通っております(笑)
たまにきれいに処理したいなら、カミソリでよろしいかと。ただしきちんと保湿し、清潔に保つこと。

最後に。
女の子もそんなにつるっつるではありません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で、詳しい回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

足の脱毛だったら、最近は光脱毛であっさりキレイになりますよ。

ただ男性の脱毛を受け付けてくれるエステは女性のエステと比べると圧倒的に少ないのでぼったくりのサロンが多いです。
口コミがすごく良くても「口コミ請負業者」が書いている事もあるので、一概に全部信用しないことです。

口コミが異常に多かったり、一定の時期に集中するのを繰り返しているサロンの口コミは偽者です、見極めてくださいね、月単位で口コミ契約するらしいです。
(OKWaveにも怪しい口コミ多いですよ)

1度無料体験やカウンセリングに行って、2回目に契約なりお金を払ったりしてください。
初回に契約にしつこいようなサロンや病院には2度と行かないように。

光脱毛ではなく、抜いたり剃ったりでとりあえず済ます場合は必ず保湿してケアしてください。
    • 0

エステに行くの恥ずかしいですか?

恥ずかしくなかったら、エステに行って下さい。
恥ずかしかったらドラッグストアにある
ヴィートという脱毛クリームがあります。
    • 0

脱毛エステに行くのが手っ取り早いかと。

男性だから…と心配なら前評判などを調べてみましょう。
    • 0