アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起承転結、文法、めちゃくちゃと思いますがアドバイスを頂けたらと思います。



年齢は20代後半で結婚して2年目になります。結婚する前は今の妻と6年付き合っていました。子供はいません。
会社勤めは6年になります。結婚して1年くらいで会社の同僚と不倫をしてしまいました。最初は相手から告白されしばらく断っていたのですがだんだんと話をしている内に関係になってしまいました。
彼女にはここまで好きになった人は初めてと言われてました。本当に好きなのは私だと・・・自分の本心では離婚してまで付き合おうと思っていませんでした。
ただ自分の家庭の問題、職場の不満などがありお互いの相談を乗って行くうちに好きな感情が芽生えたのがあるのは事実です。私も彼女に応えてしまいました。
家庭の問題とは妻がACで総合失調症で自傷行為、錯乱などがあります。
相手には彼氏がいました。1年間不倫をしていました。妻には仕事、残業と嘘をついて会っていました。
相手の年齢は一つ下で当時から付き合っていた彼と去年結婚しました。結婚式にも呼ばれ参加しました。結婚してからも私が一番と言われ続けました。
何度も別れ話になりました結局ずるずるして続きました。
先週私の妻に関係がばれました。その時に妻のとめどない私への愛を知りました。後悔だけがただ残りました。
その時に妻にもう会わないで、連絡取らないで、会社を辞めてくれと言われました。私はすぐに辞表を提出しました。ですが会社の上司からも止められ
仲間からも全員に止められました。すごく惜しまれました。悩みましたがその時は母が体調が悪いのでと言って辞めますと言いました。
ですが上司に辞表を止められてまだ止めてあるといわれてます。話では2月いっぱいと話してあります。
その後4人(両夫婦)で話し合いもしました。
私は相手の旦那に殴られお互い法的にはなにもせずお互いの相手ともう一度やり直そうということになりました。
けじめとして彼女は2月いっぱいで会社を辞めるといいました。

ですが渦中の中実はまだ相手とつながっていました。お互いの為にも口裏を合わせて連絡を取っていました。
できるだけ相手も傷つけないようにお互いの不利な状況は隠そうという話をしていたので
会っている回数など連絡を取り合っているなどいつからだったかなどを隠して話しました。
(もうお互い終わりにしようという話にはなっていました。)
嘘で塗り固めすぎてとても話せませんでした・・・
出来るだけ傷つかないように相手とはいつか笑って話せる日が来ることと相手は私をフッタことを後悔するくらい綺麗になるともうこういう風に
好きになるのは最後にすると約束しました。

仕事の本心は今は辞めたくありません・・・この不景気ですし最初は妻は感情に任せて辞めてほしいと言っていましたが
仲間のこと等を考えたら辞めてほしくないと妻に言われました。辞めずに残ることもけじめと言われました。
それを相手に話したら卑怯で狡猾で裏切りと言われ自分だけ逃げたら絶対許さないぬくぬくと職場に居られないようにしてあげる親戚にも妻の親にも洗いざらい話すと言われました・・・一度話したくても相手はあなたが先に裏切ったんだからと取り合ってくれません・・・
今は妻がもう何も聞かないから終わったことだから私と一緒に進んでいきたいと言ってくれています。
妻には相手が辞めるなら出来るだけ会社に残ってほしいといわれています。
もう関係は断ちたいです。妻のことだけを考えたいです。
最初に言ったように会社を潔く辞めるのが彼女とのけじめなのでしょうか・・・
もし妻に話したらあまりにも嘘が多くて今度こそもう終わるかもしれません・・・なので嘘を抱えてもう二度とこんなことのないよう最初からやり直すという考えもあります。
もしかしたら彼女が強硬手段で妻に言ってしまうかもしれません(おそらくないと思いますが)
正直に妻に話して対立して無理やり会社に残るべきか妻には話さず会社を辞めてやり直すべきか悩んでいます・・・

A 回答 (8件)

相手の側も奥様から浮気の慰謝料請求できるのでは?


もし請求された場合の相殺、とはいかないかもしれませんが牽制にはなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪法的な手段になるようでしたら検討しようと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/28 13:39

この不倫相手はjanne_xxxxさんが既婚者なのを知りながら意図的に近づいてきた可能性も有りますよね。



自分も他男性と結婚しておきながらjanne_xxxxさんとの不倫を続行させる心理はいささかなと・・・

普通なら婚約者を一番に想うなら自分の結婚を機に不倫関係を清算しますよ。

こういう女性は最初から不倫体質であって直らないでしょうね。
とにかく相手の旦那さんやjanne_xxxxさんの奥さんも気の毒ですね。

janne_xxxxさん達は本件発覚の際、弁護士介入してないのでしょうか?

双方の夫婦だけの話し合いだけで不倫を清算しようとしたのは、そもそも間違いだと・・・

しかしjanne_xxxxさんは何故、不倫相手に会社に残りたい心情を易々と話すのですか?
何をおいても大事な相談は不倫相手にじゃなく話す相手を間違ってますよね。
不倫相手にしてみれば面白くなかったから火に油を注いでしまいこの関係を周囲や妻の親にもバラすと脅したのですよ。

ただバラせばjanne_xxxxさんとは完全に切り離される事を予想もせずに感情任せに言ったところで
誰も信用されなくなるは狂言を言ってるだけのお馬鹿さんな女に降格されるだけですよね。

後は、きちんと弁護士を立てて不倫相手との接触禁止、慰謝料等の制裁を出してから奥さんに自分は会社に居残りたい本音を不倫相手の為にで無いことと会社の為に残りたいと正直に話された方が良いです。
    • good
    • 0

No5です。

補足について。

彼女と別れ、奥様とやり直すのですよね?
不倫相手に何故状況説明するのですか?
守るべきは今の家庭でしょう?
不倫相手との愛情がいかに真実でも、二人とも今の配偶者を選んだのが答えです。

奥様と別れるつもりがないのなら、いちいち不倫相手にお伺い立てる必要がありますか?
奥様にも二度目の裏切りを打ち明ける必要はないと思います。
会社では必要とされる人材なのでしょうから、口裏合わせは会社側がしてくれますよ。

不倫相手にも中途半端に関わらず、むしろ音信不通にするのが優しさだと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足へのアドバイスありがとうございます。


妻に全て話しました。不倫相手とはもう二度とやり直すつもりはありません。妻と全てをやり直したいという意向も妻に伝えました。


不倫相手から連絡がありますが全て無視して音信不通にしております。

相手は妻に隠し事があってまだ話していないと思っているのかもしれませんがこのまま妻に伝えたことも伝えずに妻と決めていこうと思っています。
隠しているのは相手も同じなので煮え繰り返すつもりもありませんのでこのまま相手がなにもしてこなければ音信不通で過ごそうと思います。



アドバイス頂き大変助かりましたどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 13:38

会社に残る選択をしましょう。


幸いなことに日本社会は男性の不貞には寛大です。
女性には冷たいです。
その彼女も辞めさせられるのは自分だとわかっていたから、辞める選択をしたのだと思います。
質問者様が責任を感じて一緒に辞めてくれたらラッキーとしか考えていませんし、本気で期待はしてないですよ(していたら頭の中お花畑状態のおバカさんです)。

このまま会社に残り、上司に何か聞かれたら、彼女に誘われてつい手を出してしまったと打ち明ける。
彼女が何か起こしそうだったらお金で解決する。
独身の女性を騙したわけでもなく、ダブル不倫。彼女にも責任があります。
彼女は彼女なりにケジメをつけたのだから、質問者様は質問者様なりに奥さんへのケジメを果たせば良い。

知り合いの既婚男性が独身だと偽り不倫し、相手の女性から慰謝料200万請求されました。払ったら大人しくなりました。
今回の場合は女性側にも問題があるので、最高で100万も用意すれば収まるのでは?
念のため、弁護士にも相談しておきましょう。

それと、今後は覚悟もないのに不倫なんてしないでください。
ズルズルと男気がなさ過ぎて奥様可哀想です。

この回答への補足

すいません。
不倫相手にはすべて打ち明けたことを言うべきでしょうか?言わないべきでしょうか?

補足日時:2010/01/25 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


妻ともう一度正直に向き合い話して会社に残ろうと思います。妻もそれがけじめだと言ってくれてますので。私のけじめは妻に正直に話すことと妻が望めば妻のために会社に留まることです。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 20:36

ええとね、かき集められるだけのお金を集めて、それを不倫相手の彼女に渡して金額に不満もあるだろうが、今の自分で集められるのはこれが精一杯だといって別れるのが一番だと思いますよ。

訴えるだのなんだのいったら、それを受け入れる覚悟があると返答するのがいいと思います。
結局ね、あなた自身がハラをくくらないとダメですよ。

よーく考えてください、仮に不倫相手の彼女を取ったとしても、彼女も結婚しているんですから。
こんなこといったら悪いですがね、その不倫相手の彼女はあなたとの関係が許されないから悲劇のヒロインである自分に酔っている部分は間違いなくありますよ。だから、仮にもしその不倫相手の彼女と結婚したら案外あっさり別れちゃうとかになるんじゃないかな。

この回答への補足

すいません。


不倫相手には全て話したことを言うべきでしょうか?言わずにいるべきでしょうか?

補足日時:2010/01/25 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冷静になって考えたらそうですね…傷つけまいとするからこうなるんですね…もう決まってるんだから相手のことなんて気にしたらダメですね。腹くくります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 20:31

不倫てばれてしまうんですよね。


結局、いまのこともばれてしまうと思います。

いま不倫を出来るのは
「ばれないだろう」と思っているからですよね。
でもね、ばれてしまうんです。

ばれてもいいと思うのならば、続ければよいと思いますし
これからの自分の人生を考えるのならば
やめたほうが自分のためだと思いますよ。
不倫で別れれば有責になりますし、会社でそういったことをしている人が少なくなくとも、ばれてしまえば追い詰められるのが常です。
今この不景気でやめなくてはならなくなっている

辛い現実だと思います。
そこまでして続けたい情事かどうか
長い人生を考えてみたほうが懸命だと思います。
奥様に精神的に問題があるから、不倫してもいいわけにはならないんです。
奥様の問題は、向き合ってきちんと病院にいくことです。
それを中途半端にしたり、外にて発散しようとすると
こういった失敗をしてしまうことになります
うちのことはうちできちんと向き合わなくてはいけないのだということだと思いますよ。
その場限りではなく
将来を考えてみてください

この回答への補足

すいません。

不倫相手には全て話したことを言うべきでしょうか?言わずにいるべきでしょうか?

補足日時:2010/01/25 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう本当にこんなこと二度とするつもりはありません。妻のこともちゃんと向き合って支えていこうと思います。もう二度と妻を裏切りません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 20:26

難しいというか、ややこしいですね。


 まず、あなた自身は、どうしたいんでしょう?
 会社の事が一番なのか、今の奥さんの事が一番なのか・・・。
 まだ不倫関係を続けたいのか・・・。
 言い方は失礼かも知れませんが、もう少しご自身をしっかり持ってみてはいかがでしょうか?
 本心で仕事を辞めたくないのであれば、不倫相手にどう言われようと奥さんにきちんと話をして、続けるべきでしょう。
 本当に奥さんの事をだけを考えて行きたいのであれば不倫相手に相談をする必要もないし、相手の意見を聞く必要もないと思います。
 それとも、環境が変わらないとあなた自身が不倫関係を続けてしまうなら会社を辞めるべきだと思います。
 でも、会社を辞めると不倫関係を続けやすくなる気もしますけど。

この回答への補足

すいません。

不倫相手には全て話したことを言うべきでしょうか?言わずにいたほうがいいのでしょうか?

補足日時:2010/01/25 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はやはり妻が一番です…いちいち不倫相手に話していたのがいけないですね…正直に話して仕事を続けるか話してみます…相手に言われればすぐ揺らいでしまう自分がいました。自分の意志は妻が一番ですので二人で話して決めたいと思います。

お礼日時:2010/01/25 20:10

全て正直に、自分の気持ちも洗い浚い話せばいいと思います


自分の想い次第だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直に話してみます。

お礼日時:2010/01/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!