アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

adobeのソフト(アカデミック)を購入予定でしたが、なんとなく体験版で過ごしていました。
体験版の期限が過ぎて、あわてて製品を購入し、ただいまシリアルナンバーを申請中なのですが、いち早く使用したいので、トラブルなく移行したいと思って質問させていただきます。

注意書きには、体験版が終了する前にシリアルナンバーを入れろ。
とありますが、体験版の期限が終了してからでは、何か違う処理等をしないとならないのでしょうか?

シリアルナンバーが到着次第、インストールした体験版の画面にナンバーを入れるとすぐに使用できるようになるのでしょうか?
そうなると、購入したディスクなどは開封する必要もないということですよね?
私はもう何もインストールとかはしなくてよいのでしょうか?

どなた様か、手順を教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

Adobeの製品なんですからAdobeの公式サイトを見ましょうよ・・・

FAQに書いてあります。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/f …
こちらの「体験版について」をクリックしその中に「体験版を製品版に変換するにはどうすればよいですか?」があり、手順も書いてあります。
一部抜粋
「30日間の試用期間の途中でも終了後でも、好きなときに、シリアル番号を入力して体験版を製品版に変換することができます。」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思ったより早く、12時間以内にシリアルナンバーが発行され
無事に完了しました。

自分でもオフィシャルサイトを見ていたのですが、30日以内にかいていたので、その部分ばかり注目して先にはすすんでいませんでした。

ありがとうございました。

その通りです。

シリアルナンバーさえあれば大丈夫ですが、中に入ってると思うので、一応開封する必要はあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初めの方にも申し上げました通り、無事に完了しました。

メールにシリアルナンバーがあったので、それだけで使用できるので
ディスクはビニールをかぶったままになりそうです(笑)
ありがとうございました!