アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、占いをしてもらったところ、「●●さん(←私のこと)は自然と周囲と摩擦やいがみ合いを起こしてしまう障害を持った生まれ位置です。」と言われた事が気になります。。


これは生まれ持ったもので変えようが無く、誰の責任でもなくたまたまそう言う配置(?)を持っている、との事でした。

だから人と自然とぶつかり合いやすいから仕方がない、どうする事も出来ない…との事です。


その占い師は別の質問に対し親身になり、良い結果もアドバイスもしてくれたので特に脅しや混乱させようとしたニセ占い師(?)では無いと思いました。


が、始めに言われたその事だけがどうしても気になります。

どうする事も出来ないなら、諦めるしか無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

、「●●さん(←私のこと)は自然と周囲と摩擦やいがみ合いを起こしてしまう障害を持った生まれ位置です。

」→誰にでも欠点はあります。そのなかの1つでしかないとわりきってはいかがですか。むしろ修行のテーマがわかり生活目標が立てられラッキーととらえなおすことです。

たとえば否定的な言葉は使わない、批判はしないで励ましてあげる。長所を見つけて励ましてあげる・・・これでトラブルおきますか?こんなにいい対応受けて貴方に敵意を持つのが悪縁でお付き合いを遠慮していいと判断します。

中指とひとさし指の間が隙間ある場合は手相で対人関係が悪いので埋めるように指輪をするといいです。

欠点を直し過程で進歩があったということで感動があり、それが度々あるようになって幸福感が得られるものです。ですから占いで悪いことは開運のテーマでありますので耳を傾けなければいけません。
それができない人はカルマのまま生きるしかないのです。

いいことだけしか信じないというのは子供のことで担任の先生からのアドバイスもほめられたことだけ聞いて、ご注意は無視するのと同じ類型です。賢い人はこれは占いのこれとは違うとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。むしろテーマが分かってラッキーと考えればよかたんですね!そう言う態度に気をつけて克服して行こうと前向きに捉えることが出来ました。

お礼日時:2010/01/27 14:50

何占いかが分かりませんが、例えば手相占いと姓名判断と血液型占いと星座占いの内容が真反対に食い違っていた場合などは何を信じるのでしょうか?



100%当る占いは存在しません。
もしいても、その人は外国に拉致され軍事利用や政治利用されるでしょう。
当ることも当らないこともあるから安心して占いが商売として成り立つのです。

もしあなた自身が「確かに最近人間関係でトラブル続きだなあ」と思うなら、言い方を控えたり、態度を改めたり気をつければ良いだけです。
そういう風にプラスに使いましょう。
お金を払ってマイナスになっていては何をしているかわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳しくは分かりませんが恐らく生年月日等かなと思います。お金を払ってマイナスになっていては確かに意味が無いですね。そうならない様に気をつければいいとプラスに考えようと思います!

お礼日時:2010/01/27 14:57

確か心理学の授業で読んだように記憶していますが、ある書物に狼に育てられた少年のことが書いてありました。


細かいことは忘れましたが、赤ちゃんのときに狼に育てられるようになって、少年時に発見され保護されたというものです。その後少年が人間として生活ができたかどうかについてですが、専門の学者が教育してもその少年は人間としての生活を送ることはできませんでした。
この子が人間であるということは誰にも変えることはできないもって生まれた運命です。しかし、両親と生活していれば人間としての生活を送ることができたでしょう。つまり、もって生まれた運命が仮に変えられないものだとしても、生活環境やとった行動などで結果は大きく異なってきます。
あなたがもし、周囲と摩擦を起こしやすいのであれば、自分の意思で摩擦が起きないように努力してください。最初は苦しいかもしれませんが、そうしているうちにあなたも周囲も変わってきます。
現在、自分は周囲と摩擦を起こしやすくはないと思われているのであれば、何も気にする必要はないと思います。
占い師は「あなたがそうならないように注意してください」と言ったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうならない様に気をつければいいだけですよね。前向きに捉えようと思います。

お礼日時:2010/01/27 14:51

占いが好きなのでしょうか。



しかし、占いは昔から、当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われています。
自分に都合の良い所だけを取り入れれば良いだけの話。
それとも、その占い師の言う事を信じて、これからさき悶々とした人生を送るつもりなのでしょうか?

あるいは、何か不都合な事が生じたなら、自分を反省するとか、行動を買えるとかは全くしないで、「自然と周囲と摩擦やいがみ合いを起こしてしまう障害を持った生まれ位置です」と言い訳をして生きるのでしょうか。

と言う事の様に思います。

ちなみに、どの様な所で出会った占い師なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。良いところを取り入れていけばいいですよね。言い訳にして直す努力を怠るところでした。

お礼日時:2010/01/27 14:47

ご自分でお決めなさい。


占い師ですか?
貴女のご希望とされる答えを下さる、占い師を探したらよいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事