プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、「Google」 などの検索エンジンに「サイト登録」というサービスがありますが、「livedoor」や「freshEYE」等には「Google」のように無料でできる「サイト登録」方法はあるのでしょうか?
「livedoor」のサイトからJエントリへの登録というページを見つけましたが、他に方法があるのであればと考えました。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

livedoorやgoo等のポータルサイトは、今ではGoogleのエンジンを利用しています。


ですからGoogleに登録されれば自動的にgoo等のポータルサイトでも検索結果に表示されます。
提携している場合、ページや検索フォームの脇の「Powered by ○○」とあります。

ロボット型の検索エンジンは放っておいても他のページからリンク張られていたら、それを辿って勝手に登録してくれます。
Goolge等のURL登録はそれの補助的なものです。
Google/Yahoo!/MNS(bing)の3大ロボットに登録されれば、他のロボットにも登録されるのは時間の問題です。


freshEYEは独自エンジン利用しているようですが、登録申請のページが直ぐには見当たりませんね。
大抵はヘルプとか見れば(登録ページあるなら)すぐに見つかるようになっているのだけど。

ディレクトリ型のに登録するには有料の申請必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!