人生最悪の忘れ物

ツキが上がる「おまじない」的なものを教えてください!
簡単にできる小さなもので結構です。

それで本当についていることが起こって欲しいわけではなく、
気を紛らわせたり、気分転換をしたりするのが目的です。

最近、仕事からプライベートまで落ち込むことばかりです…。
そんな中なので、嫌なことがいつまでも頭の中に残り、
挙句の果てには過去の嫌なことまで思い出してしまいます。
負のスパイラルにはまって、抜け出せなくことがしばしばです。

そこで「おまじない」をすることで、
そのスパイラルを断ち切ることができたら…と考えています。
自分の頭をその場でうまく切り替えるためのキカッケにしたいです。

楽しい「おまじない」を聞けるといいなと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

パワーストーンとかどうですか?(^O^)



本格的な高いやつとかじゃなくアクセサリー屋さんに売ってる300円くらいのものとかを、ストラップにして持ち歩いたり♪♪
ヘンプで作るとカワイイよ♪

満月の日には盛り塩をした上にストーンを置き、満月の光に一晩当てるとエネルギーチャージするんだって(o^-^o)

あとよく占いとかでも大殺界とかあるでしょ。あの一年のサイクルは2月3日の節分から始まるみたいだよ♪

2月3日を迎えて春がくるからドンドン明るく元気になろうね♪♪

おまじないでも何でもないけど、ニコニコしてたらいい事あるよ♪

唇の口角を意識して上げてみて(^v^)

脳が勘違いして楽しい感覚の時に出る物質が脳の中で出て勝手に笑っちゃうから♪♪


あなたがいつも笑顔で輝けますように♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーストーンには前々から興味がありました。楽しそうですね。

本格的な高いものではなくても、
アクセサリー屋さんによく売ってるような簡単なもので、ですね。
それなら買い求めやすくて良さそうです。

エネルギーチャージの話も、
耳にはしていたものの具体的な方法は知りませんでした。
覚えておこうと思います。

大殺界等の運気の切れ目は、2月3日からなんですね。
これもまた、初耳です。
2月3日からは新しく何か良いことが始められるといいなと思います。
少し希望がわいてきました。

いったん落ち込んでしまうと、笑顔になるのって難しいですね。
教えてもらった「おまじない」にも助けてもらいつつ、
なるべく口角を上げられるように頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/26 21:57

私流のおまじないですが、、、


くよくよ悩んだり考えたりする時って、おでこの辺りの脳で考えてしまい、額がモヤモヤと重く感じます。
ここに喝を入れます。

指を揃えて、3回おでこをピシャッピシャッピシャッっと指の腹で叩きます。
痛いの、痛いの、飛んでいけーの逆です。
心の中で「まだ頑張れますか?」「私はそっちに行かない」「自分に酔ってない?止め止め!」なんて思いながらです。

あと時間があれば徹底的に部屋のお掃除して、最後は玄関を履いて、悪い気は玄関から出ていって貰います。
部屋も自分も、風通しが良い方が上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはモヤモヤと感じたとき、即座にできる「おまじない」ですね。
心の中で自分へかける言葉を思いながら試してみます。

それからお掃除ですね。
落ち込んでいるときは力が出ずに適当になりがちですが、
玄関までしっかり掃除をして風通しをよくしてみようと思いました。

悪い考えと悪い気を出す意識をしてみます。

お礼日時:2010/01/27 20:33

>負のスパイラルにはまって、抜け出せないことがしばしばです。



分かります、分かります!!
おっしゃっていること、よーく分かります!

でも、他の回答者の皆さんへのお礼を読ませていただいた限り、
質問者様はもう既に「負のスパイラル」から抜け出されているのではないでしょうか?
お礼文の言葉の隅々にまで気配りが感じられます。
それが出来るということはもう「おまじない」は要らないのかも知れませんね。

でも、この際、私も自分の「おまじない」を書いちゃいまーす!

・口を閉じている状態でも常に口角を上げていること。
 →要するに「への字」の口にならないようにすることです。
  気分が落ち込んでいるとムッサイ顔になりがちなので、気合いを入れます。

背筋を伸ばして顎を引き、この「おまじない」をしていると柔和な表情になります。
背筋、OK! 顎、OK! 口元、OK!
これを一日に何度か確認することを心がけます。
それに気を取られている内に、何で落ち込んでいたのか忘れます。
 → 私の場合、年のせいで物忘れが激しくなってきたせいかも知れません
物忘れでも何でも「負」の気持ちが吹っ飛べばそれで良いと思っています。

上手く切り抜けて行きましょう!
寒い季節です。
質問者さま、風邪などひかないようにご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう既に「負のスパイラル」から抜け出しているのでしょうか。
客観的に見てそう感じてもらえるようであれば、
自分の中で振り切れる時ももう目の前に迫っているのかもしれませんよね。

礼文の言葉について誉めていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。
実は、ある人の文章の書き方の特徴をマネッコして書いています。
こんな文章を書きたい・・・と思いながら真似ていたので、
余計に嬉しかったです。

やはり表情は、相手のみならず自分への効果もあるのですね。
背筋、顎、口元、の3点チェックを心がけてみます。
私はすぐに気分が表情に出てしまうので・・・、それなら余計に
何で落ち込んでいたのか忘れるくらいやった方がいいですね!

病は気から・・・となってしまわないよう、
寒さが和らぐとともに表情も和らぐことを目指したいと思います。

お礼日時:2010/01/27 20:27

こんにちは。


自分の「おまじない」というのを考えてみたら、
こういうものを思いつきました。
よくやるのは、1ですね・・・。

1.滋養強壮ドリンクを飲む
 何か緊張する予定がある日や、
「今日はガンバロウ!」というイベント事がある日に。
「飲んだから巧くいく!」という、私のジンクス(?)です。

2.神社におまいりに行く
 何か悪いことが起こりそうになっても、
「神頼みしたから大丈夫っ!」と踏ん張るため(笑)

3.「目の前の幸せ」を思い出す
 「いつまでも過去のことにこだわっていたら、
目の前の幸せを逃してしまう」と思うと、
私はある程度は気持ちの切り替えができます。
つまらないことにこだわって、
とても時間を無駄にしてしまった経験があるので・・・。
もうこれ以上、無駄なことに費やす時間はないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.滋養強壮ドリンクを飲む
私もよくやります。
特に頑張らないといけないイベント事であればあるほど、
値段の高い滋養強壮ドリンクを奮発してみたり・・・。
同じことをしていらっしゃる方がいて、なんだか嬉しいですね。

2.神社におまいりに行く
困ったときの神頼み、といいますものね。
定期的に通っている神社があると、心強くなれるような気がしました。
自分のお気に入りの神社を探してみようと思います。

3.「目の前の幸せ」を思い出す
とても大切なことだと読んでいて思いました。
しかし、同時にとても難しいです・・・。

いつまでも過去のことにこだわって無駄な時間を費やし、
目の前の幸せを逃してしまうのはとても惜しい、と思うのですが・・・。

私も早くwitwineさんのように
気持ちの切り替えができるようになりたいです。
考えるだけ考え抜いたら、無駄な時間になってしまう前に
気持ちを切り替えられるように意識したいと思います。

お礼日時:2010/01/27 20:14

パチンコをしない方限定。



費用が1000円かかります。

パチンコ屋さんに入って1000円分玉を借りて打ちます。
(機種は何でもいいのですが、「甘」や「1円」と書いているところは避けてください。)

タバコの煙を我慢しているうちに、あっという間に玉はなくなるはずです。

ここで席を立って、自動ドアから出た瞬間に、ご質問者さんは「パチンコに行って1回も当たりが引けなかったツキが最低の人」になれます。

最低まで行けば後は上がるしかありません。(^^)v

えっ!?もし、1000円で当たりを引いたら?

・・・。

その日はツイていたと諦めて(笑)、翌日、1000円『だけ』使ってやり直しです。

くれぐれも、1000円『だけ』!!で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はギャンブルをしないので、限定に当てはまりますね。
おもしろい視点の「おまじない」、ありがとうございます。

そうですね、最低まで行けば後は上がるしかありませんよね。
本当に本当の最低は嫌ですが、
「パチンコに行って1回も当たりが引けなかったツキが最低の人」なら
ちょっと美味しい最低な気もしちゃいますから、イイですね。

最低の気分を味わって前向きになりたいときには、
パチンコ屋さんに入って1000円分玉を借りて打ってみます。

お礼日時:2010/01/26 22:16

ちょっと回答がずれるかもしれませんが、


学校で習ったことです。

以下の言葉を、
落ち着く場所(職場ではお手洗い、家では部屋など)で言ってみてください。

「ラッキー、最高、ツイてる」

もちろん言葉通り「ラッキー」でも「ツイてる」わけでもない状況だと思うのですが、
脳がある程度錯覚を起こすようになるので、
少しでも向上した気持ちを持てるようになる、とおっしゃっていました。

あくまで、参考までに。



あと、好きなものを思い切って買ってみたりしてはいかがですか?
金銭が許すなら、思い切って憧れていたメーカー(ブランド)の商品を買ってみるとか、
ご飯(ご馳走)を食べに行く、などでも、ある程度自分の気持ちがその時開放されますよ。
計画を練る時から楽しめますし(^^)

うまいストレス発散を見出せるようになるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずれているとは感じませんよ。
明るい「おまじない」をありがとうございます。

言霊っていう言葉があるくらいなので、
前向きな言葉って自分にも周りにも影響を与えるなって思います。
脳に錯覚を起こさせる効果まであるとなると、
科学的な面もあるのでさらに期待できそうですね。

落ち込んでしまうと、前向きな表情と言葉を選ぼうと思いつつも、
なかなか実行する力がなくなってしまって困ります。
しかし、職場のお手洗いや部屋等の落ち着く場所でやれば、
何とかできそうな気がします。やってみますね。

そして、うまいストレス発散を見出せるようになることが
一番の近道ですよね。私も同じように思います。

ちょっと付き合いは悪くなるけれど、ひとりの時間を大切にしてみたり、
気の会う友達と少しだけ冒険なことを実行してみたり、
・・・いろいろやってはみるのですが、気分は一時的に良くなるだけで、
なかなか持続的には続かないのが現状です。
自分にしっくりくる方法ではないからでしょうか・・・。困っています。

これからも様々な発散方法を試してみようと思います。

お礼日時:2010/01/26 22:06

朝、外に出て深呼吸を3回するとよいらしいです。

あと豆まきは毎年しっかりやること。だそうです。

深呼吸は確かにやると効果は出ます。忘れずにやることが大切なようです。

豆まきはやらないと鬼や悪霊がやらない家に逃げ込んで、厄が室内に入り込んでしまうそうです。長いことやっていなかったせいか、私は病気になってしまったので、今年は絶対に豆まきをする覚悟でいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深呼吸ですか、良さそうですね。
朝は吸うのではなく、吐くことの方が多いので…ため息なんですが^^;
明日からは息をいきなり吐く前に、大きく3回吸って見ます。

豆まきシーズンですね。
季節の行事ですし、やった方が楽しそうです。
豆まきの豆も、今度買ってこようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/26 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!