この人頭いいなと思ったエピソード

関空⇔バンコクでタイ航空を利用します。
往復ともマニラ経由便です(一番安かった為)
機材は777-200と777-300です。
これらの機材は個人パーソナルビデオ付でしょうか?

また、SEATGURUを見ると真ん中3席が狭いんでしょうか?(英語がまったくできない為、書いてある内容がいまいちわかりませんでした・・・)
現在往復とも3-3-3の真ん中3席の通路側をおさえています。

お勧めの席等があれば教えてください。
また、マニラ経由便の機内サービスは雰囲気等も最近利用された方等いらっしゃればお願いします!

久しぶりのタイ航空利用なので今から楽しみです。

A 回答 (2件)

一番最近乗ったのは11月ですが、テレビは付いていませんでした。

シートは新しいものになっていてテレビを付ける余白はありましたが。
TGもJALに負けず劣らず台所事情は苦しいようですので。
    • 0

タイ在住で、バンコク‐関西線では、ありませんが、毎月、タイ航空の国際線を利用しています。

結論から申し上げますと個人用TVは、付いていないと考えられた方が良いかと思います。確かに、機種によっては、ついてはいますが、この場合でも日本語での映画は、字幕、吹き替えとも少なく、日本語と限定してしまうとあまり見るものはありません。従って、私は、空港でお酒を飲んみ搭乗口に早く行って、雑誌や新聞を持って乗りこみ、読書の後、速やかに睡眠をする様にしています。
 正直、個人用TVに関しては、日系と比べて画面は大きいのですが、日本語プラグラムが少ないので、期待されるとがっかります。
 SEATGURUを見ると確かに、中央3-3-3席の前後幅が少ない様な記述もありますが、私が、簡単に測定した限り差がある様には思えませんでした。お勧めの席は、個人の好みもあるかとは思いますが、私は、トイレの前をリクエストしています。理由は、食事中も座席を倒したままに出来ることです。但し、トイレの前ですので、騒がしいということも事実です。
    • 0