dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは付き合い始めて2ヶ月弱ですが、それまでに
10ヶ月以上友達の期間がありました。その間私はずっと
元彼を引きずっていて恋愛どころではなく、今の彼はその
相談相手という感じでした。

今ではとても後悔しているのですが、元彼と別れ、
今の彼とも段々親しくなっている時に(それでもまだ私が
ふっきれていないということはよく分かってくれて
いました)元彼と会ってHしてしまいました。
元彼と会うことは前もって伝えていましたが
「どうして会うの?」「彼氏できたって言えばいいじゃん!」という今彼の言葉を振り切ってのことです。

その後すぐに『軽蔑されても絶交されても構わない』
と覚悟を決めて身体の関係を持ったことを今の彼にも
打ち明けたのですが「オレにとってhappyは今までと
変わらないよ」と言ってくれました。
それから約半年後、ようやく私も元彼を忘れ、
今の彼と付き合うようになりました。
彼との関係はラブラブというより友達の延長という
感じです。お互いHは意識していますが、彼は
「(私の)試験が終わったらにしよう」と言って
最後までは求めてきません。

求められない…というのもこの悩みができたきっかけ
なのですが、元彼と寝た女性を皆さんはどう感じますか?
私は21で始めての彼が出来(元彼です)、それまでは
もちろん処女でした。元彼も、今の彼も、私の男性経験の
少なさには驚いていたようですが、私も貞操観念は
ある方だと思っていました。でも元彼と関係を持ったこと
でその信用が崩れてしまった気がするんです。
もちろんそのことに関して今の彼が話しを蒸し返すことは
ありません。でも私の中でひっかかっています。

できれば男性の方、もしくは同じ経験をされた女性の方
アドバイスを頂ければ嬉しいです。
長くなってすみません。

A 回答 (18件中11~18件)

以前の恋人との出逢い・付き合い・別れ・性行為等を通じて何を得たのか、貴女自身がどのような成長を遂げたのか、が問題だと思います。

私の妻は元ヘルス嬢ですが、そうした職についた理由やその間の心境、及び足を洗った経緯を聞き、私は「立派な娘だな」と感じました。何のポリシーもなくナンパされて軽々しく股を開く女よりマシだよ、と。まぁ私にとって好ましい経歴ではないのですが。
今のダーリンは貴女のそうした経緯を知りつつお付き合いを望んでいらっしゃるわけですから、貴女に必要なことは、彼のそうした気持ちにどう応えるかを考えることです。彼がその問題に拘るのなら誠意を持って応ずるべきだし、彼が気にしないのなら同様に気にせず、彼の要求や他もろもろ、今後の充実を重視すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今のダーリンは貴女のそうした経緯を知りつつお付き合
>いを望んでいらっしゃるわけですから、貴女に必要なこ
>とは、彼のそうした気持ちにどう応えるかを考えること
>です。

彼はもうそのことに関しては触れてこないので、
これから先の付き合いを充実させることで
忘れるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 16:12

男です。


最初の相手だったら、男も女も別れ際はドロドロする。何があっても仕方が無い部分はあると思う。

だからこれからの態度を見て考えようと思う。そこであなたは今までと変わらないよ、という男は優しいなぁ。
つらくてキレル男もたくさんいると思うよ。
自分はどっちだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これからの態度で私も示していきたいと
思います。今彼の本心は分かりませんが、過去を忘れ
られるようにしたいと思います。

お礼日時:2003/06/01 16:10

>今彼とは付き合っていない時とはいえ、別れた男と


>寝てしまう女性はどうなの?と思ってしまいます。
自分がまだ好きでいて、付き合っていたころと同じような状況。つまりは別れたという事実が無い限りはなんら変わらない状況であったならSEXしても不思議ないのでは???
それに人って必ずしもきちんと付合ってからでなければSEXをしないという訳でもありませんよ。
大切なのは、貴女に恋愛感情があり、この男に抱かれたいと思ったのか、
ムラムラして以前SEXしたことがある男だったからSEXをしたのかでしょう。
前者ですよね?なら問題ないですよ・・・
もし私が貴女の彼だったとして
#6同様そんなこと何とも思わないで居て欲しいですね。拘られた方が何か、うざく感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は元彼のことが好きで関係を持ちました。
ただ今後はもっと慎重になりたいと思います。

>そんなこと何とも思わないで居て欲しいですね。
>拘られた方が何か、うざく感じるかもしれません。

今彼にも「Hしたことを大問題だとは思わないよ」と
言われましたが、こういう心境だったのですね。
スッキリしました。今後一切、話題にしないように
します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 01:52

僕はつきあいはじめの頃ですね。


というかつきあいはじめと言うべき時期が半年近くあったので。
なかなか心を開いてくれない彼女を毎晩電話でくどき倒していた頃です。「好き」とは言ってもらっていましたがカラダの関係はない頃です。

no.1の回答では少し感情的になり冷たい書き方をしましたが僕が今彼の立場であなたに望むことは「反省」とか「後悔」とかより「早くそのことを忘れて欲しい」ということで、あまりそのことに心を縛られて欲しくないです。
彼がその話を嫌がるのもわかります。
「男気」と言うことよりその話をとことんするということはお互いがお互いの心をを傷つけあうことだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>つきあいはじめと言うべき時期が半年近くあったので。
>なかなか心を開いてくれない彼女を毎晩電話でくどき倒
>していた頃です。

PEPSIさんがとても好きになった彼女なんですね。
それがよく伝わってきます。
結果的にPEPSIさんの愛情が彼女に伝わったのですね。
私も彼には本当に感謝しています。

>僕が今彼の立場であなたに望むことは「反省」とか「後
>悔」とかより「早くそのことを忘れて欲しい」というこ
>とで、あまりそのことに心を縛られて欲しくないです。

>彼がその話を嫌がるのもわかります。

そうですね、悩んでいるのは自己満足の自己嫌悪のような
気がします。後ろを振り返ってはいけませんね。
今彼にどう思っているか確かめようとも思いましたが、
それはやめて、きっぱり過去にさよならします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 01:46

おっと失礼!


#2同様浮気をしたのかと解釈しましたよ。
なら別に貞操とかそんなもの考えないでしょう。
別れたからと言っても貴女には恋愛感情があったのでしょうから男女関係として自然な行為だと思いますので。
親しいと言っても友人は友人ですからね。

全く気にする必要のない問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解をさせてしまったようですみません。
私自身「彼氏以外とは関係を持たない」という
考えがあり、今彼もそれを信じてくれていました。
今彼とは付き合っていない時とはいえ、別れた男と
寝てしまう女性はどうなの?と思ってしまいます。

お礼日時:2003/06/01 01:29

彼が良いって言ってくれてるんだったら良いんじゃないの??


でも私なら口で良いよ。と言っててもムカついた気持ちは治まりませんね。
蒸し返すことがあるとしたなら、自分が浮気した時でしょう。
自分で似たことしてて文句言うな。となるかもしれませんね。
    • good
    • 2

どこまでと言われてもはっきりとは答えられないのですが、私は「特に気にしない」です。


別に処女とか過去に経験した人数とかこだわらないたちですので。少なくても私自身のことを本気で好きになっているのならばです。ただし風俗嬢の経験ありという人は無条件でお断りしますが。

ご質問の中で。元彼と寝たとかいうのはちょっとよくなかったように思います。少なくともそういうことは現在の彼に言うべきことではなかったと思いますよ。
私だったら引いてしまうでしょうね。過去にあったことなら問題ないのですが、今現在自分とつきあっている最中にです。これこそ浮気というものなのでは。
今の彼氏はずいぶんと優しい人のようですね。元彼とのことについて話しが出ないのならばもうそれでいいのでは。
つまり気にしないことです。
昔のことはもう忘れて今の彼氏だけのことを考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今現在自分とつきあっている最中にです。これこそ浮気>というものなのでは。

あ、これは違います。元彼と寝たのは今の彼と付き合う前のことです。その時は普通に「友達」でしたが、やはりある程度親しかったのもあって引っかかっています。ほんと今更なのですが…。

お礼日時:2003/06/01 01:05

彼女が別の男と泊まりに旅行に行ったことがあります。


もう何年も前の話しだし、僕はそのことを蒸し返したことはありませんしたとえどんな喧嘩しても別れ話を切り出されてもその話を僕がふることはないでしょう。

でも「僕がいながらそういうことをした」ことを僕は忘れることはできませんし、心の中でそれを許せないというのはずっと続くと思います。

彼女のことはとても好きです。
信頼もしています。
でも「裏切られた」という気持ちは変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PEPSIさんの彼女は、PEPSIさんと付き合っていた時に別の男性と旅行に行かれたのでしょうか。それでも話を蒸し返さないのはPEPSIさんの男気ですね。私は今の彼とは付き合ってはいませんでしたが、やはり少なからず裏切ったという感じはあるのかもしれません…。

お礼日時:2003/06/01 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A