映画のエンドロール観る派?観ない派?

7/1のライブに行く予定です。開演が7時からなのですが、ライブが終了するのは何時頃になると思いますか?
アンコールが終わる最後まで見たいです。
あまりライブに行った事がないので見当もつかないので、予定が立てれません。できれば日帰りにしたいのですが、時間によっては泊まりになるかもしれません。
あと、ライブが終了して会場外に出れるまでどのくらい時間がかかりますか?
今までラルクのライブに行った事がある方などいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

talonさんこんにちは!


私も7/1のライブ行きますよ!楽しみですね。
ラルクのライブはかなりの回数行っていますが、アンコールも含めて3時間以内に終了していました。
2年前の東京ドームでのライブはやはり7時開演で9時半には終了しました。
gimpeiさんが書かれているようにラルクはアンコール開始までの時間が長く、30分くらい出てこないこともありました。
でも、演奏する曲数自体がいつも少ないので(アンコールも含めて22~3曲)そんなに時間かからないです(^^;
終了後は規制退場になりますけど、そんなに長くは待たされませんよ。
代々木はキャパシティが2万人くらいだそうですので、終了後20分もみれば良いのではないでしょうか。
たぶんそんなにかからないと思いますが…。
ですが、今回は会場が代々木体育館で最寄り駅が原宿ですよね。
この駅はかなり小さいので、かなりの混雑が予想されます。駅自体に入るまでにかなり時間がかかってしまうと思います。
少し遠いですが渋谷駅まで歩いた方が良いですよ。遠いといっても徒歩20分くらいですが。
私も帰りは渋谷まで歩くつもりです。
たぶん大勢の人がそうすると思いますので、人の流れについていけば大丈夫です。
また、どちらからいらっしゃるかわかりませんが、渋谷からも原宿からも新宿駅まで山手線で5~6分です。
東京駅まではわかりやすく山手線で1本で行く場合でも30分以内です(地下鉄で行くともう少し早いですが)。
7月1日は平日なので電車の本数も多いですし、終電も遅いです。
ライブ楽しんで下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はラルクのライブは初めてです。東京にも行った事がないので、駅については全く考えていませんでした。やっぱり一泊したほうがよさそうですね。maumauさんもライブ楽しんでください!

お礼日時:2003/06/01 13:59

#2の補足です。


会場が代々木体育館ですね。これは#2で書いた公共
施設に当たりますので、どんなに遅くともおそらく
22時には終了(閉館)するものと思われます。
蛇足かもしれませんが、野球場も22時以降は鳴り物
(太鼓やトランペット)の応援ができなくなりますから、
そういった場所のコンサートも同じだと思います。
また、最終日だけ開始時刻が早くなることもある
でしょう (撤収時間を確保するため)。
けっこう公共施設は閉館時間が厳しいのです。深夜
割増の計算が面倒にもなりますし、役所の残業は…
(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。では、22時前後には外に出れそうですね。あとは混雑で待つかもしれませんが…
確かに最終日は開始時刻が他の日より早く予定されていました。やはり、公共施設って厳しいんですね。だからこそ安心できる面もありますが。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 22:49

ロックコンサートやライブにはあまり詳しくありま


せんが、アマチュアで、現場を見ていますので、
一般的なところでお話します。
だいたいコンサートは2時間~2時間半で組まれること
が多いです。あとは会場にもよりますが、ご質問の
パターンからすると、会場が公共施設(○○市民会館
など)であれば22時に閉館しなくてはなりませんから、
遅くとも21時前後には終わるように設定されている
ことが多いです。その後は、撤収作業になります。
これは裏方さんの話ですが、終わってから会場外に
出るまで、早ければ15分程度、混雑が予想されれば
30分以上かかるかもしれません。ライブハウスだと、
防音がしっかりしていて深夜営業できるところで
あれば22時過ぎも考えられますが、そうでなければ
22時で終了です(条例等による、また近所への配慮)。
案内に終了予定時刻は書いてありますか? なければ
たいてい遅くとも22時には会場を出られるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。終了予定時刻は書いてありませんでした。閉館の時間って決められてたんですね、知りませんでした。

お礼日時:2003/06/01 13:32

少なくとも3時間は見込んでおいた方が良いのではと


思います。有名な話なのでご存知かも知れませんが、
ラルクはアンコール開始までの間が異様に長いことが
多いです。

退場にかかる時間は、ライブの観客数と席の場所に
より違います。数万人規模だと間違いなく規制退場に
なりますので、結構待たさることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるんですか。思っていたのと全然違います。今までに行った事がある某バンドのライブでは、アンコール含め1時間少しで終わってしまったので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!