ショボ短歌会

東京か千葉で縁結びで有名な場所は一番だとどこですか?
やはり東京大神宮でしょうか?

A 回答 (3件)

 六本木に出雲大社の東京分祠があります。


http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/index.htm

アクセス
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/main8.htm

この回答への補足

どうでしたか?
実際そこでお参りして、縁はありましたか?
実体験も添えて頂けるとありがたいです

補足日時:2010/01/28 11:34
    • good
    • 0

再度#1でおます。


>近代的だとちょっと躊躇しますね。
 130年前に建立された由緒ある神社です。
 六本木という都心で、付近の建物と近接して建築する以上、鉄筋コンクリート造りは仕方ありません。
 
    • good
    • 0

#1でおます。


 大阪在住で、無宗教ですのでここ20年初詣もしたことがありません。
 この神社のことは、昨年テレビ東京の「もやもやサマーズという番組で、紹介されていたのを思い出しただけです。
 東京渋谷のど真ん中にあるだけあって、鉄筋コンクリートの近代的な神社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
有難うございます。
近代的だとちょっと躊躇しますね。

お礼日時:2010/01/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!