電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FireworksのCS3を使っています。それの画像縮小についておしえてください。

JPGなどの拡張子の画像をFireworksで縮小しようとすると、何故か画像が非常に荒くなってしまいます。

やり方としては、
1.Fireworksを立ち上げる
2.JPG画像をFireworksにドラッグする
3.「修正」→「変形」→「数値を入力して変形」とすすむ
4.任意のサイズ(縮小に限る)にして確定

というオーソドックスなやり方だとは思うのですが、画質が非常に荒くなってしまいます。縮小方法には、他にもいろいろやり方がありますが、どれも同じ結果でした。

もし拡大して画像が荒くなるのなら仕方ないと思うのですが、縮小して画像が荒くなるのはどうしても何とかしたいです。

もしかすると、設定か何かでアンチエイリアス処理がなされていないために荒い画像になるのではないかと思いましたが、アンチエイリアスのチェックボタンは拡大・縮小の時にはプロパティには表示されません。

ということで、どなたか分かる方いれば是非教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

バージョン:
Fireworks CS3 ver9.0.1.1213 ウィンドウズ版

A 回答 (1件)

環境設定の画像補間方式がニアレストネイバーになってたらバイキュービックに変更してみてください

それでも解決しなかったら縮小しすぎなのかも。
    • 2
この回答へのお礼

設定を確認したらニアレストネイバーになっていました。
バイキュービックにしたらきれいな画像で縮小することができました!
本当にありがとうございました!