アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のホームページには今、javaの折りたたみを使っています。
一応今は、
<!--/以下javaによる開閉/-->
<script language="javascript" type="text/javascript"><!--
var flag=0;
function popShow(){
if(!flag){
document.getElementById("prof").style.display="block";
flag=1;
} else {
document.getElementById("prof").style.display="none";
flag=0;
}
}
//-->
</script>
<a href="javascript:popShow();">開く</a>
<div id="prof" style="display:none;">
<!-- ここから開く -->

ここが内容になるようにしています。

<!-- /ここから開く -->
</div><!--/以上javaによる開閉/-->
このようなタグを使っているんですが、同じページにコピーして二つ設置してみたら片方のみ開いてもう片方は開かない、という状況に陥ってしまいました。

こうなってしまうと複数設置する意味がなくなってしまうのでどうにかできないものでしょうか?
ご返答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どこにJavaのソースがあるのか教えて欲しいのですが・・・

貴方が使用しているのはJavaScriptであって、Javaじゃないですから。
名前は似てても、全くの別物ですので、紛らわしい書き方はしないようにしましょう。

で、そのJavaScript、ちゃんと中身(ソース)を理解して使用していますか?
単なるコピペで使ってるのなら、先ずは基礎知識くらいは身につけてからの方が良いと思いますが。

結論を言うと、同じ名前で複数設置したって、最初に見つけた方しか操作しませんから。
全部名前変えて、それぞれの名前を指定して開閉指示与えるなり、全部同時に開閉したいのならループで回すなり。

とりあえず、以下でも読んで、基礎の基礎くらいは覚えましょう。

[参考]とほほのJavaScriptリファレンス
http://www.tohoho-web.com/js/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

すいません考えが浅はかだったようです。
参考をつけていただけたようですのでそれを参考にしながらまたやり直してそれでも分からなかったらまた出直して来ます。
ありがとうございました。