プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。趣味でピアノを15年ほどしています。

今度、会社の同期(トロンボーン暦12年)とトロンボーンとピアノの曲をしよう、という話になり、曲を探しています。
が、意外とたくさんあって、なかなか決められません。

一応、希望としては、

・テンポはやめ(な、楽章がある)
・編曲ではなく、純粋にトロンボーンとピアノのために
作られたもの(またはトロンボーンコンツェルト)
★マニアックだけど聴いてて面白い曲

で探しています。特に一番下の条件に当てはまるとうれしいです(笑)
難易度は問いません。
トロンボーンとピアノであわせたことのある方、トロンボーン奏者のかた、
何かこれはよい! という曲があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

トロンボーン暦12年の方なら多分ご存知だと思いますが


リムスキー=コルサコフのトロンボーン協奏曲はいかがでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?dl=1&toc=1& …

第一楽章だけですがピアノとあわせたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リムスキーのトロンボーン協奏曲いいですよね。

一応、協議の結果シュレックのソナタになりました。
でも、リムスキーもそのうちやる予定です。
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/02/04 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!