異世界の聖機師物語を見て、面白かったので色々調べて見たら天地無用と関係があることが分かりました。シリーズものみたいなので話がわかるようになりたいのでどれがシリーズの1作目なのか知りたかったのですが順番に教えてくださる方が居ましたらお願いします。

A 回答 (2件)

天地無用!魎皇鬼 OVA1期~3期(征木天地が主人公のオリジナル)

天地無用!GXP TV(天地の後輩、山田西南が主人公でOVA3期と同時間軸
異世界の聖機師物語(天地の異母弟、剣士が主人公でOVA3期の十数年後)

■パラレル世界その1
天地無用!魎皇鬼 TV(征木天地が主人公 ねぎし版)
新・天地無用(征木天地が主人公 ねぎし版の続編)
■パラレル世界その2
デュアルぱられルンルン物語(四加一樹が主人公 GXPのパラレル?)
■パラレル世界その3
フォトン(フォトン・アースが主人公 亜法のある世界の話、聖機師物語に多くの名前の引用あり)
■パラレル世界その4(成年指定あり)
Space Ofera アッガ・ルター(太陽が主人公 ケイと太陽の関係がメザイアと剣士のそれに酷似)
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
これを参考にしてすべて見ようと思います('∇')

天地無用! 魎皇鬼(第1期~3期)

で外伝として『天地無用! GXP』があります
異世界の聖機師物語はその後の話です。
 異世界の聖機師物語の主人公(柾木剣士)は天地無用!の主人公(柾木天地)の異母兄弟ですね。
 基本(正史?)はそれだけです。

只し、他にも作品はあり
・天地無用!(ねぎし版)
・新・天地無用!
 この2つはキャラクター及びキャラクターに関する一部の設定を拝借する形で内容的にはこれまでの天地シリーズとは一線を置き、ある種のスピンオフ的な作品です
 ※駄作なんで見なくてもいいですw

・魔法少女プリティサミー
・砂沙美☆魔法少女クラブ
 この2つはキャラクターを借りているだけの別作品です

で 天地無用の世界観を使ってる作品は
 ・フォトン
 ・デュアル!ぱられルンルン物語
 ・御先祖賛江(18禁)
 ・Space Ofera アッガ・ルター(18禁)

があります
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます('∇')
参考にさせていただきますね!