【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

初めまして。
近々友達と車でマザー牧場へ行こうと思ってるのですが、運転がそんなに上手くない(恥ずかしながら、まだ初心者マーク付きです)上に行ったことがない道を通るので無事にたどり着けるかどうか少し不安です。

どなたか千葉からマザー牧場に行ったことがある人がいらっしゃいましたら、あまり運転が上手くなくても行けるかどうか教えて頂けないでしょうか?
また、道の混み具合や道幅や山道について何か注意事項がありましたら是非教えてください。
ちなみに牧場に行く日は平日で、高速は使わずに国道357号・16号・127号線を通る予定です。

長々とすみませんでした。 

「千葉からマザー牧場へ」の質問画像

A 回答 (3件)

高速道路を使わないのであれば、ルートはご質問の道以外にない! というくらい、簡単です。

16号も走りやすいし。ただ、目的地周辺の山道がよっこらせという感じです。
 ただ、金銭的に余裕があれば、高速道路を使っちゃえばもっと楽チンです!
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&utm_source=j …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そういって頂けるとなんか行けそうな気がしてきました。(笑)
最初は高速を使おうかと思ったのですが、なんせ教習所以来高速を使ったことがないので・・・。

加えて質問させて頂きたいのですが、牧場周辺の山道というのは車が2台通るのがやっとというくらい狭いのでしょうか?
また、アクセルを踏んでいないとズルズル後退してしまうくらい傾斜は急なのでしょうか?

質問ばかりですいません。

>千葉~木更津IC付近まで

↓使って見られます。

>国道から牧場まで…

後半の高速降りた後見ればいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=DkW_E0zSZmU
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介して頂いた動画、とても参考になりました!
この程度の道なら私でも問題なさそうです。
それにしても、まさかこんな動画が投稿されているとは・・・。(笑)

以前と言っても去年マザー牧場に行ってきましたが、大型バスも通るくらいの山道なので特に初心者でも心配する必要はないと思います。

多少狭いところもありますがゆっくり徐行すれば大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大型バスが通るような道ならば、私のような初心者でも大丈夫そうですね。
安心しました。