アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から2カ月程前から大人にきびに悩んでいます(今20代後半です)。
今まで大きな肌トラブルはありませんでしたが、多分ドーランのせいでニキビ肌になってしまいました。
基礎化粧品を変えたりサプリを飲んだりしていますが、大きな改善は見られず皮膚科に行こうかと思っています。
いろいろ調べたのですが今皮膚科と行ってもいろいろあるんですね。
特に保険適用外のにきび治療をしている皮膚科をたくさん見つけました。

しかし、私のにきびは自分ではひどいと思っていますが、皮膚科に行くにはかなり軽い気がします。
特にレーザー治療なんて!と思ってしまいます。
そこで質問なのですが、にきび治療専門の皮膚科でなく、普通の皮膚科でもらう薬でも、にきびは治りますか?(もちろん人にもよると思いますが)
また、「皮膚科にいって治った」という人が言う方がいらっしゃいましたら、どういう皮膚科か教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

自分は、一年ほど大人にきびで悩んでいました。

毎日に3箇所はニキビができ苦痛の日々でした。
どこの皮膚科に行っても言われる事は同じで、ぬり薬とビタミン剤をもらっても結局治りませんでした。
つい最近、抗炎症ダイエットの食事法と言う本を見かけ、なんとなく読んでいたら、炎症を抑える方法は食が一番大事だと書かれていて、果物と野菜を沢山食べると良いと書かれていました。野菜と果物を沢山食べるのは難しいので、食物繊維の多いバナナを食後に1本必ず食べるようにしました。そしたらニキビができなくなり、今は回復に向かっていってます。
是非試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり食事が大切なんですね。三食バランスのとれた…と考えるとつらいですが、これなら無理なくできそうです!
参考にします。ありがとうございました。