電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんな「最新モデル」がありますね。
携帯、パソコン、カメラ、バイク・・・
もっとあるかも知れません。

そういう最新モデルが出たら、真っ先に飛びつく方ですか?
いち早くお店に行って試してみますか?

A 回答 (15件中11~15件)

常に最新モデルを追っていたらキリがないですが、、


新たに買うときは少し高くても最新モデルを買っちゃいますね。
新しいもの好きかも><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特に携帯とかはそういう方が多いかも知れませんね。
>新しいもの好きかも
ネットブロガーの「ジェットダイスケ」さんは最右翼でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 09:26

飛びつかないです。


・「付加価値」が「付加価値」になってないものが多い。
・型落ちでも充分過ぎる機能がある。
・金持ちじゃない。
見には行きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>型落ちでも充分過ぎる機能がある
そうですね、機能的に陳腐化したというよりも、周りが新しくなって相対的に見栄えが悪くなったようなケースが多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 23:33

誰にでも気軽に使えて便利で無駄を省いた高機能、お得感を持てる価格設定、故障なしと揃っている新商品が次々出てきますね。



そういうのは私にとって面白くないので興味持ちません。(笑)

もう、かなり旧型ですが今の携帯は「晴天時に太陽光線を垂直になるようソーラーパネルに当てることで10分間充電すれば1分間の通話が可能」という、ツッコミどころ満載なところがツボに入って発売前から予約して購入しました。

この「勇み足で出しちゃった感」がなんとも言えず魅力的♪

昨年末の日経新聞の「買ってはいけない物ランキング」上位にランクインしていて更に気に入っています。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

へぇー、そういう携帯ってありましたっけ?
10分当てて1分通話ですか・・・
でもソーラーといっても、オールソーラーではなくてバッテリーとのハイブリッドですよね?
確かに突っ込みどころ満載ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 23:31

飛びつきません。



聞いた話によると、
本当はもっともっとずーと最先端の技術のものはできてるのに、

わざとちょっとずつ小出しにして、
客に買い換えさせているとか。

それを聞いてから、
電器屋に行くのがバカらしくなりました。

でも、以前は電器屋巡りが好きでしたし、
今もあの雰囲気は好きなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わざとちょっとずつ小出しにして、客に買い換えさせているとか
なるほど、競合他社とかを意識してるんでしょうね。
どのタイミングで出したら一番売れるか・・・そういう戦いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 22:25

 あまり飛びつきませんね。



 最新型だぁぁぁぁ~と、買ったのは車ぐらいですかね。 それも、もう10年落ちですが・・・。
 
 今使っているパソコンのosもまだ、xpですし・・・今のところ7買う予定も、つもりも無いですし(まだxpで不便感じない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パソコンほど最新型でない方がいい感じがしますね。
私もXPですが、ビスタは全く眼中にありませんでした。
7も興味ないです。
結局サクサク動くうちはこれでいいという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!