電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のフルプラウザの携帯はパソコンと同じように画面上で操作はできるのでしょうか?

たとえば、ショッピングをしたり、PC用の画面からブログを編集したりなど。

外出先で仕事でネットを使いたいのですが、1ヶ月に1回程度なので、パソコンを持ち歩くのは面倒だし、屋外でのインターネットに申し込むのももったいなく思っています。

最近スマートフォンというものも目にしますが、あれはパソコンの画面も操作できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。

というのが実情です。
表示出来るサイズ(読み込み出来るファイルサイズ)の制限
FlashやJavaの問題など。

結局、ネットブックなどの安いPCの方が上です。

ちなみに、たまに使うレベルであれば
ドコモでパケホーダイダブル+mopera-uライトプランが最適です。

128Kbpsという速度制限がありますが
携帯電話本体でのフルブラウザ料金+315円でPC接続も使えます。
パケット料金はフルブラウザ兼用で上限5980円です。(無論、i-modeも含みます)
速度が欲しい時は速度無制限のAPで上限7.2Mです。(パケット代は上限13650円です)

これに小型のPCを組み合わせるとブログ編集もバッチリです。
PCはポケットにも入る小型PC 工人舎PM1 辺り如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。