これ何て呼びますか

ドコモからアイフォンへ乗り換えをしようか検討しています

でも私は今現在、地方に住んでいるため、エリア的に非常に厳しい状況です

二台持ちもと考えていますが料金等考えると厳しいかなぁ(*_*)

通話は主に職場で同僚の営業マンと家族にかけるぐらいで通話料金も多い時で千円もなりません(割引で無料) 主にやるのはインターネット、メールぐらいです
スマートフォンに機種変とアイフォンへの乗り換えはどちらかお得ですか?

乱文で分かりずらいですけど よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

No.3です。

電池の持ちは使いすぎなければ1日持ちます。

iPhoneは起動させたアプリをしっかり終了させることやbluetoothをOFFにすることでかなり良くなります。
スマートフォンもバックグラウンドでのアプリで数でかなり持ちは変わってきますね。

しかしどちらも通常の携帯に比べてやれることが多いので、ついネットやゲームをやってしまい、体感としてはすごく悪く感じます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

私が今持ってるP905がしょっちゅうネットをしてるので1日ももたないですね

やっぱりアイフォンも電池持ちも悪いみたいですね
スマートフォンが無難ですかねぇ?

• 0

iphoneは止めた方がいいと思います。

とにかく、ロックがかかっているのに勝手にメールしたり、データが一挙に消えたり、そのたびに電話で聞きますが、ろくな回答が返ってきません。ショップに行ったら、iphoneってそんなもんですよ・・・と言われ、愕然としました。

この回答への補足

アイフォンってそんなに不具合があるんですか?

扱いやすいとよく 聞きますが 実際使ってみて扱いやすいですか?

• 0

現在のDocomoでパケット定額制を上限の4410円まで使用されているのであれば、

通話をDocomo、インターネット、メール等をiPhoneと分ければ2台持っても従来の料金に+1300~2000円程になります。

【Docomo】現在の料金のパケット定額を最小の料金に直したもの +【iphone】パケットし放題込み(5705円)
が2台持ちの料金になります。

Docomoのスマートフォンは一般的には下記のプランに加入しています。
・タイプSS+ひとりでも割50/ファミ割MAX50(980円)※1050円無料通話
・mopera U(315円)
・パケット定額(上限5,980円)
■合計 7275円 +通話料ー無料通話1050
※現在のプランからの機種変で変わってくると思うのでお店に確認してみてください。

2台持ちとスマートフォンでは料金は大きく変わらないことが多いです。一度計算をしてみてください。
料金に差がなければiPhoneを持ちたいならiPhoneが良いですし、エリアとか2台持ちが気になるならDocomoのスマートフォンが良いと思いますよ。

この回答への補足

パンフレットなどをもらって計算してみたいと思います

アイフォンもエリアが広くなるならいいけど

まだまだですし 都市圏ぐらいはまともに使えるけど地方は市内はいいけど山はねぇ(*_*)
スマートフォンも電池の減りが結構早いって聞いたんですけど やっぱり早いですか?

• 0

SIMフリーのiPhoneを買えばDOCOMOでiPhoneができますよ!

けどデメリットが二つ。
・メーカーのサポートが受けられない。
・iPhone独自のネットワークサービスが使えない
以上を踏まえて考えてください。
あと、結構高い?
海外で使うと犯罪になります。
    • 0
この回答へのお礼

シムフリーですかぁ

購入は一括ですよね?

あと料金は倍以上になるとか…(*_*)

ありがとうございました

ドコモとiPhone二台持ちです

iPhoneに機種変更するなら通話エリアが重要ですね
厳しいならiPhoneだけでは無理でしょうね
ドコモのスマートフォンかな

この回答への補足

やはりスマートフォンが無難ですかねぇ

画面が大きいので見やすいですけど…
持ち運びがですねぇ(*_*)
首に下げるのもいいかも

スマートフォンは機種変は安いですか?

• 0