電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女性です。

iphone4の購入を考えていますが、ポケットwifiを共に契約するか、もしくは普通の定額プランのみにするか、どちらがオススメでしょうか?

基本的にメール・通話がメイン。
自宅は無線LAN環境。
アプリは写真加工や、クックパッド、簡単なポケットゲームが出来れば満足。
ネットはブログを閲覧する程度。
youtubeなどの動画は特に見れなくてもよい。

詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>つまり

そういうことですね。少なくとも、本体内蔵で使えるソフトバンク通信網に不満が出てきた場合に初めて考えれば充分ということになります。
月額は大して安くならないのに機器管理の手間だけ増えるんですから。
    • 0

> ポケットwifiを共に契約するか、もしくは普通の定額プランのみにするか、どちらがオススメでしょうか?

・定額プランをオススメします。
iPhoneは電源を入れているだけで、所有者が操作しなくても、定額の上限近くまで勝手に通信します。
なお、自宅ではソフトバンク3G回線ではなく、Wi-Fiに接続すれば、屋外よりも一層快適に「クックパッド」などが閲覧できます。

> 簡単なポケットゲームが出来れば満足。
・iPhone用に書かれた、多数のゲームがあるから問題は無いと思いますが、フラッシュを使った(パソコンのウエブブラウザで動く)ゲームは全滅だと考えた方が良い。
一例:アメーバピグなど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ポケットwifiはやめることにしました。

アメーバピグが出来ないのは少し残念ですが、安いにこしたことはないので(●^o^●)

助かりました☆

ブログを見る程度といってもパケット定額の上限71250パケットにはすぐ達します(およそ10メガバイト程度でしかない)し、パケット定額を外すというオプションもソフトバンクの場合はないみたいなんで、Pocket WiFiに通信を逃がそうとかは考えなくて良いんじゃないでしょうか。

パケットし放題 for スマートフォンの下限額1029円とパケットし放題フラットの月額4410円の差額でバリューデータプラン…電池管理はややこしくなる、無線LANのオンオフもややこしくなる、うっかりONにし忘れたらダブルで請求が来る、メリットがある気がしません。
#これがiPod touchなら話は別ですがね…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

つまりポケットwifiがなくてもよいということでしょうか?

• 0