プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地デジ対応のDVDプレーヤーで録画し、DVD-Rにダビング・ファイナライズしたものをWinDVD 5 for TOSHIBAを使用してPCで再生したいのですが、映像がスムーズに動きません。
音声はDVDプレーヤーで再生するときと同じように再生されますが、映像は1秒くらいの間が空いて動く感じです。
このソフトは購入時からPCに内蔵されていたもので、販売されているDVDは問題なく再生できます。
何か設定を変えればきちんと再生できるようになるのでしょうか?教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

こんばんは。

まずはつっこみを。
「DVDプレーヤー」では録画は出来ません。プレーヤーは「再生専用」です。
録画が出来るのは「レコーダー」です。

本題ですが、設定は特に必要ないと思います。
考えられることは、
 ・DVD-Rがきちんと出来ていない
 ・PC(ドライブ)の性能の問題(DVD-Rに対応していない等)
 ・そのDVD-RとPC(ドライブ)との相性の問題
です。(私が思いついた物です)
これを確認するには、他の機器で再生してみるとよいのですが出来るでしょうか。(ほかの機器がないと出来ないので)
とりあえず出来ることとしては、作成したDVDプレーヤー(レコーダーだと思います)で確認するとか、作り直し(出来るか分かりませんが)するなどしてください。
    • 0