【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

PCのベースアンプシミュレータの、ampeg svxを使っているのですが、音割れがひどいです。
サウンドカードはMaya44eを使っていて、Maya44eのモニターを使ってベース音を聞くと、音割れはしないのですが、Ampeg svxを使うとゲインを下げても音割れがします、音割れなのか歪んでいるのかは分かりません・・。

どうしたら改善出来るでしょうか。

A 回答 (1件)

それだけの情報では何とも言えませんが(私はMaya44eもAmpeg svxも使ってないので)、

ベース→Maya44e だけならなんともないが、DAW上でAmpeg svxを立ち上げる(トラックにセットする)とゲインに関係なく音が割れる…ということなら、DAWとAmpeg svxで内部演算的に音が割れているわけなので、DAWとプラグインのセッティングから見ていくしかないと思いますが?

DAWが何かわからないので、それ以上は何とも。

この回答への補足

DAWは介してません、スタンドアロンで起動しています。

色々試してみたんですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

どうやら、サウンドカード自体への入力が大きすぎたようです。

maya44eの設定で、-10dbくらいに設定した所、問題なく使えるようになりました、ご迷惑をおかけしました。