アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチ女性です。
昨年の初秋から、15歳下の20代男性と、恋愛のような関係になっています。
彼とは恋愛関係になる1年程前に仕事を通して知り合いました。
今は一緒にいる時間が楽しくて幸せで仕方ありません。
でもその反面で、楽しすぎて不安になります。
私には子供が3人います。
彼は子供とも抵抗なく会い、私の日常にどんどん入って来ます。
私は子供が成人するまでは再婚など考えられません。
このまま楽しい日々が続くとも思えず、
この年齢で失恋の痛手を負って立ち直る自身もなく、
また彼の将来を思うと、深入りしてお互い傷つく前に
終わらせたほうがいいのではないか、と何度も彼に伝えました。
彼はその都度、別れを拒みます。
このまま続けていいのでしょうか?

A 回答 (8件)

一時の恋愛と割り切れるなら、お互いに独身なのだから全くいいと思いますが、質問を読む限り、質問者さんの割り切れなさ、覚悟のなさを感じます。



若い彼の将来は気にすることはありません。
この現代、バツイチ子持ち女性との若い頃の恋愛歴など人生経験のなんでもない通過点に過ぎないものですから。それから、お互いに傷つくとしても傷の度合いが違うように思います。若いほど傷は跡形も残らないほど治りやすいのが特徴です。

質問者さん自身、もう彼無しではいられない気持ちに突入しているんじゃないですか? 本気でない「終わりの話」はむしろ恋愛のスパイスになってしまうものです。気持ちは余計に深まります。

質問者さんに必要で考えるべきことは彼との恋愛に終止符を打つことよりも、彼をよりどころにしない自制心、この彼との恋で存分に女を咲かせてぱっと散ってやろうじゃないの的覚悟、そして3人の子の母親としての揺るぎない自信ではないでしょうか。
結局、恋愛の迷いは自分本位でしかなく、少なからず自己憐憫と自己陶酔に彩られているものです。
    • good
    • 0

そちらのお相手のことを侮辱している


極めて不適切な回答だと自覚してますが、
さっき変な記事を見てしまったせいか、頭の中で 変な仮説がたってしまいました。

そちらの三人のお子さんの性別と年齢は どうなんでしょうか?
こういう聞き方をすれば、察しがつくかと思うのですが、
そっちの危険のある人ではないのでしょうか?

> 40代バツイチ女。15歳下の男性と恋愛してもいいですか?
これに関しては、世間が何を言おうが、当人同士が良ければ、問題ないと思います。
「50歳の恋愛白書」という映画も15歳差だった気がします。
    • good
    • 1

彼が良いというなら何も問題ありません。


男ならその程度の年下と付き合うことは稀ではありません。
あなたが常識的で優しいので遠慮があるのでしょう。
    • good
    • 0

よく考えましょう。


彼が、40代半ばになったとき、あなたは還暦です。
40代の中年が、60代の女性を抱きますか?
罰ゲームでもしませんよ。
その年齢でも、男の性欲はバリバリ存在します。
結果的に、浮気や風俗に行きます。
年老いての離婚(一方的に捨てられる)も含めて、全て覚悟の上なら、どうぞお好きに。
    • good
    • 1

自分のこと?と思うぐらい入り込んで読みました




私が思ったことを書きます
既に相手を受け入れている質問者様に 私とは違い素敵な方だなぁと思いました
どうせ捨てられる、もう40だし女として性的に劣る、しかし彼に少しでも綺麗って思われたくてメイクする自分がいる…

私は自信がなく傷つきたくないが為に相手に素っ気ない態度や嫌な態度で接して相手も同じように反発し距離が縮まらない状況です

それってお互いの距離感を試してはかってるので互いに傷つき合いとても疲れます
思うのは素直になればもっと楽になれるのに…素直になれば傷つけ合う無駄な時間を楽しく過ごせるのに…って日々反省しています

私はまだ離婚が成立していないので受け入れることが出来ないのですが 離婚する原因として「コミュニケーション不足」があったので自身の向上にも「素直になる・話し合う・歩み寄る」は課題にしたいなって考えています

もう同じ失敗はしたくないので…

アドバイスになっていなくてごめんなさい
    • good
    • 1

様々なマイナス面の憶測は出来ますが、それは抜きでコメントさせて頂きます。



お子さんはが彼に対してどう思っているのでしょうか?
親の恋愛を見てどう思っているのでしょうか?
母親のオンナの面を見て「不潔」だとか「気持ち悪い」とか
感じる子供は結構多いですからね。(特に思春期の子供は敏感です)

もし、そんなことも無く好印象を持っているのなら続けても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

16歳年下の男性と交際8年目になります。



しかも私は夫と死別して子供が二人。質問者さんと同じように子供が成人するまで再婚は考えられませんでしたので、この質問を読んだ時は他人事と思えませんでした。
私自身、今なおいろいろ悩みや迷いだらけですので、アドバイスと言うより、体験談だと思って聞いていただければと思います。

8年前、彼から結婚を前提に付き合ってと言われた時は私も彼のことが好きだったのでとても悩みました。
でも悩むまでもなく、私が「子供が成人するまでは再婚しないつもり」と返事をした時点で、彼のほうから別れを切り出されて終わりだと思っていたのです。
ところが彼は、「好きだから別れたくない。先のことは考えないで付き合っていこう。もし子供が大きくなって結婚できるときがきたとき、二人の気持ちが変わってなかったら結婚しよう」
と言ってくれました。

この言葉を聞いた時、スッと気持ちが楽になりました。
「子供が大きくなるまで待つから」なんて言われていたらむしろ嘘っぽくてダメだったと思います。
私は彼に負担をかけたくなかったので、「でも好きな人が出来たら遠慮しないですぐ言ってね。”捨てないで~”とか言ってすがったりしないから」などと笑いながら冗談ぽく言ってます。
こういうのがよかったのか、予想に反して私たちの交際も8年目を迎えました。
そして息子たちはすでに大学生になりました。

>この年齢で失恋の痛手を負って立ち直る自身もなく

私の場合は、1年後に別れようが、2年後に別れようが、今すぐに別れようが・・・辛い気持に差はないと思っていました。
同じ辛い気持を味わうくらいなら、少しでも長く彼といたいと思います。

>また彼の将来を思うと、深入りしてお互い傷つく前に
>終わらせたほうがいいのではないか

私は、恋愛をして別れて傷つくのには相手の女性が年上でも年下でも関係ないように思うので、「彼の将来を思って」ということは考えなくてもいいと思っています。

年をとったら捨てられるのではないかと、私も8年間ずーーーっと思い続けてきました。というか、今でも思っています。
でも私は、訪れるかどうかもわからない不幸を想定して今ある幸せを放棄するのはもったいないと思い、彼と付き合っています。
    • good
    • 1

あなたは20代の男性と結婚は考えていないとのことですが、性的関係はあるのでしょうか。


参考までに教えてください。

また、あなたは見た目40代でしょうか、それとも30代でしょうか。
(両方とも補足で回答お願いします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!