アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只の自分の興味本位なのですが
みんなタバコは何を吸ってるのかなと
気になりました。

愛煙家の皆様
皆様が愛してやまないタバコの銘柄を教えてください。
そして、存分にその魅力を語ってください。

また、タイトルとは若干ずれるのですが
自分の周りでラ○キースト○イクは
全ての紙巻タバコの中で圧倒的に発がん性物質が高いと噂されています。
この噂が、真実かどうか
また、同じく皆様の周りでも噂されていることなのかどうか教えていただけないでしょうか。

二つも質問してしまいましたが
よろしくお願い致します。

因みに、自分はキャメル一筋です。
(ソフトパックが無くなって、相当悲しいです。)

A 回答 (22件中11~20件)

CABINスーパーマイルドです。


元はキャビンマイルドでしたが、5年ほど禁煙してたら辛く感じてしまって、スーパーマイルドに…
でもキャビンって人気ないんですよね。
妹は「煙が臭い」主人は「活性炭が嫌」(-_-;)
初めて吸ったのがこれだから慣れてしまって、他のは「辛い」「もの足りない」のどっちかにしか感じません。
ちなみに、妹はパーラメント、主人はセブンスターです。
主人が高校生の時は(もう20年前なので時効ですよね)ショートホープを1箱だけ(普通は2つセットですよね)タバコ屋で買ったりしたそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CABINはパッケージのデザインが一新して
格好良くなりましたよね。
羨ましい限りです。
キャメルは、変にポップなデザインになったし、ソフトパックは無くなるし
踏んだり蹴ったりです。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:58

CHERRY


発売開始から続けています。(20本/日)
 広島限定?なので旅に出る時には持参です。
 以前は空港のDFSにもあったのですが・・・
  先日沖縄に行ったら那覇の市場通り入り口で見つけ嬉しくなりました。

広島専売?の工場が閉鎖されたので何時まで生産されるやら・・・

発がんについては聞いたことがありません。
 タバコ全般についても言われますが氣にしていたら何もできないのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また噂なのですが
チェリーを吸ってる有名人と言えばオールバックの元首相ですが
その元首相は、通産省(現経済省)の大臣だった時期があり
その時期を境に通産省内の煙草の自販機には
チェリーが置かれる様になったと聞いた事があります。
まぁ、根拠の無い噂ではございますが。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:54

・銘柄


いろいろ吸ってみました。
最初はセーラム ピアニッシモ スリム だったかな?
メンソール吸ってたのは、後にも先にもこの時だけ。
今はもう吸えません。>メンソール。
あとは、ソブラニー ピンク 。
細いのにこだわってました。パッケージもピンクでかわいかったし。
吸い心地もよかったですよ。軽くもなく、きつくもなく、で。
ただ、その辺の自販機で売ってないので、
いつのころからか キャスター・マイルド  になりましたね。
途中、キャスターはオヤジくさい、と友人に指摘され、やや、これはイカン、ということで、若者が吸ってそうな、マールボロ やら キャメル、ラッキーストライク なんかのニコチン・タールたくさん系にもいきました。
その後、マールボロ・ライト で打ち止め。

意外とミーハーだったので、TVに影響されてました。
自分の好きなタレントと同じのを吸ってみたり・・・
ちなみにキャメルは、ドラマで中森明菜さんが吸っているのをみて、吸い始めました。
意外と「クサイ」って言われましたけど、そうですかね?気にはならなかったですけど、わたしは。

・本数
多いときは1日2箱。
仕事でパソコンに向かってるときは、勤務時間のほとんど切らすことなく吸ってましたから、それくらい。
上司がかなりのヘビースモーカーだったので、喫煙OKの職場でした。つられて本数も増えるんですよね。
平均だと1箱強ってとこですね。
いちいち一個二個と買うのが面倒で、カートン買いしてた時期もありました。

飲み会やカラオケに行くときは、予備の分を忘れるとやっかいなんですよね。
特に、変わった銘柄を吸ってるときは。そういう時は大抵置いてある キャスター・マイルド にしてました。
独特の甘みがあるので吸いやすいです。
あと、忘れるともっと困るのがライター。ライターも予備をバックに入れておくようにしてました。
忘れると100円ライター買っちゃうので、家にたまる一方で、結構困るんですよ、意外と。

あと、LSの件、聞いたことあります。
吸ってる友人が言ってたことありました。あくまでも、うわさとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もミーハーです。
キャメルを吸い始めたのは、尊敬してやまない竹中直人さんが吸っていたからなのです。
結構、きっかけとはそういう物なのではないでしょうか。

確かに、飲み会やカラオケ等で煙草が切れると辛いですよね。
キャメルは、飲み屋の自販機ではほとんど置いてありませんので
鞄には常にキャメルが1つ2つ入っていました。

やはりLSの噂はありましたか。
いったい、何が根拠でこんな噂が流れたのでしょうかね。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:51

「ランバージャック」ってのを喫ってます。


正確には「リトルシガー」、つまり葉巻きなんですが。
(見た目は、茶色い紙で包まれた、フィルターつきの紙巻タバコ)

葉巻なんで香りが良く(周りにはクサイと言われたりする)、
これに馴れてしまった今では最早 他のタバコは喫えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葉巻ですか!
驚きました。
毎日の煙草代に稼ぎが削り取られてゆく身分としましては
羨ましい限りです。

只、他のタバコが吸えなくなるのは恐いですね。
葉巻なんて、やたらめったら吸える物ではないし・・・。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:45

元々は当時150円だったハイライト好きでしたが、値上がり値上がりの末、あれで250円は高すぎるという事で今はJPSです。

最近でこそ販売機などで並ぶようにはなりましたが、無い時はラークマイルドですね。
決め手は値段が250円なのとフィルター部分が茶色だからです。

ラッキーストライクの件は知りませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JPSとは渋いですね。
自分勝手な感覚で言いますとJPSは
ブンタと並んで、歌舞伎町が似合う煙草だと思います。黒地にゴールドの文字ですからね。

回答有難うございます。

お礼日時:2003/06/03 23:40

順に


マルメン ライト
ラーク メンソール
kent スーパーライト
kent ウルトラメンソール
ってなかんじです。
最近変更したウルトラメンソールでも1mgとはいえ、一日に1箱+αですね。

我が持論
ガンは高いも低いもありません。
発ガン作用があるかないかが重要です。
故に、タバコ吸ってる地点で、気にしない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
タバコ吸ってて癌を気にするなら
禁煙しろってことですよね。
もっともです。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:36

こんばんは。



マイルドセブン系ですね。
現在はマイルドゼブン エクストラライト。
タイに行った時に現地の人が「マイルドセブンは世界一美味い」と言っておりました。アジア圏では結構人気あるみたいです。
誤解を招くということで近々タバコに「マイルド」という名称が使えなくなるそうで。マイルドセブンはどうなってしまうのだろう・・・。

ほとんどの洋モクにブレンドされている何とかという種類の葉(名前忘れました)が きな臭くて苦手ですね。う~ん、何と言えばいいんでしょう。分かりますか?焚き火の煙のような匂い&味です。たぶん洋モク専門の方はそこがいいのだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。そのようですね。
インドネシアでも、煙草の売り上げ一位は
マイルドセブンだったと記憶しています。

自分はインドネシアの人々は、みんなガラムを吸ってると思い込んでおりましたので
若干ショックでした。

うーん。きな臭いですか。
自分も基本は洋モク専門ですが
きな臭さを感じた事は無いです。
きな臭さが好きと言うより、気にならない。といった所ですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:32

かれこれ20年、メンソール系一筋です。


カルティエのメンソールを15年、
その後、マルボロ・サムタイムとひたすらメンソールにこだわりましたが、現在はセブンスターメンソールです。
タール1mgって何?って感じで吸ってます。
これが1番合うかな?
でも、心のどこかで禁煙は?と囁かれています。
囁かれながら1箱が煙りとなって消えて行きます。

※健康の為吸い過ぎに注意しましょうってか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブンタは旨いですよね。
自分も、無性にメンソールが吸いたくなったら
ブンタメンソールを吸います。

カルティエの煙草は、たまに見かけるのですが
普通の銘柄に比べてお高いですよね。
なので、いつも買ってみようかと思うのですが
実行に移せません。

今度チャレンジしてみます!

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:28

こんにちは。



ひとつ目の質問。
ショート・ホープ
ショート・ホープ
ショート・ホープ
二十数年間ショート・ホープです。

ふたつ目の質問。
そんな噂は聞いたことがありません。
もし本当ならば、L.S.を吸っているひとは今すぐショート・ホープに変えて下さい、「寿命」は同じですから。

そう言えば、「キャメル」はパッケージが良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間では、ショート・ホープと言うと
オジサン的なイメージだったり
建築関係の肉体労働的な感じがしてるような気がしますが
そんなことはない。生粋の男煙草だと思います。

そうなんですよ!キャメルは、あのデザインでソフトパックだからこそ良いのです!
自分は、煙草を嗜好品だと思ってますので
パッケージのデザインも重要なのです。

正直言って、キャメルが今のままなら
銘柄を変えようと思っております。

回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/03 23:23

こんばんは



私はキース・マイルドを吸ってましたが社会人になって止めました。
バニラの様な香りが好きでした。

発ガン性物質については解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キース?
ピースの間違いでしょうか。
それとも、キースと言う銘柄があるのでしょうか。

バニラのような香り良いですねぇ。
何となく、大人のタバコの味わいと言う気が致します。

回答有難うございます。

お礼日時:2003/06/03 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!