痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。長文ですが御願いします

ちょっと混乱していますので解りづらいかとは思いますが
ご意見お聞かせ下さい。

私には2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
私から告白をしてお付き合いする事となりました。
当時彼は仕事の方(元請けさん)と夜、会食に行っていました。
その後飲み屋さんへ連れて行かれる。というスタンスです。
(この飲み屋さんは元請けさんの行きつけで普通の飲み屋ではなく
女性を買える飲み屋です)

告白する前から行っていたのは私も知っていました。
(彼は私の勤めている会社の下請さんで一緒に行ってるのが
私の会社の社長です。
ですから正確には元請けさんと言うのは私の勤めてる会社の元請けさんになります。)
でも、まさかそんなお店とは知らずに「お酒が飲めないのに付き合わされて大変だな」位
にしか思っていませんでした。

ですが、社長からどういったお店かを聞いたところそういったお店だったと聞いて
びっくりしました。
でも当時はまだ告白なんかはしてないし彼女でもなんでもなかったので
これに対しては当然何も言わず、勿論彼本人に聞くことなんて出来もしないし言う事も
ありませんでした。

それでも彼を好きだった私は気持ちが変わらず、告白をしました。
そして晴れて付き合う事になりました。
付き合う事になった以上、やっぱりそういったところには行って欲しくない
のが当たり前にでてきて彼に言いました。
「これからはそういうお店には行かないで欲しい。食事したり飲み屋さんに付き合う分には
構わないけど女性とそうこうは止めて欲しい」と。
彼もそれを承諾はしてくれましたが、やはりいきなり止めることが出来るはずがない。
と信用する事は出来ませんでした。

付き合い当初は嘘をついたりしてそういう事をしていた事など
全部話してくれました。
わかっていたとは言えショックで何も言うことができませんでした。
それでも好きだったから別れを考える事もなかったです。

そして付き合って1年ちょっと位からそいったお店にも行かなくなり
凄く大事にしてくれるようになりました。
今はもう行っていないと信用が出来ます。

夜勤以外ではいつも一緒にいるし小さな事でも必ず報告してくれます。
(報告して欲しいなど言った事は一度もないのにです)
でも、最近自分の中でやっぱり当時の事が引っかかり、彼を
許せていない自分がいます。
一緒にいると苦しくなる。
裏切られてんだ。などいろんな気持ちが出てきて苦しいです。

過去の事。今は凄く大事にしてくれてるし彼も変わったんだから
これからを大事にいこう。と思えば思う程ダメになるんです。
エッチをしてても「当時もこんな事してたんだ」
「こんな事もされてたんだ」と思ってしまい気持ちが沈んでしまいます。

好きな気持ちは変わらないけど過去の事を許せない。と思っている以上
彼といても苦しいだけにしか思えません。

最近では別れを考えてます。
好きだけど許せることが出来ず別れた方、別れた後は気持ちは楽になりましたか?
許せないけどお付き合いを継続されてる(された)方、許すことはできましたか?

今私はどうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは 30代女性です。

長文ですが思ったことを書きました。

許せないこと、大好きな相手にもありますよね。
でも最終的に付き合っていくかそうでないかは相手を思う気持ちに比例するのではないかなと思います。

質問者様の気持ちをまず整理すると

仕事のつきあいとはいえ女性とどうこう、というお店に行っていたことが許せない
上記のことで嘘をつかれていたこと
嘘をつかれていたことで裏切られた、という気持ちになる

ということでよろしいでしょうか?

他の回答者の方への回答にもありましたが、質問者様は嘘をつかれていたことに対して大きく傷付いているのだと思います。どうでしょう?
でも彼は嘘をついていたことを自分から質問者様に伝えたんですね?
そして当時はそれでもよいと質問者様は思っていた。
しかし今、現状のような気持ちになっていて苦しい。

どうして彼は言わなくてよい真実を言ったのだと思いますか?
もちろん嘘をついている自分が苦しいから言ったということもあるでしょう。
でも謝罪の意味で、本当に信頼して欲しくて今までの自分を詫びるために言ったのではないかな、と思います。

人は嘘をつきます。
間違いも起こします。

嘘をつくには理由があると思います。
そして間違いを犯した後に反省し成長できる力もあります。

彼は過去を悔いて、現在は質問者様と真剣に向き合っておられるのですよね?
質問者様も真剣に向き合ってみてはいかがでしょう?
「嘘をつかれていたことが今でも苦しい」と伝えてみて下さい。
もちろん彼を大切に思っていることも、同時に伝えて下さい。
質問者様が感じていることを伝えて、それに対して彼がどう感じて今後どうしていくのかを話し合ってみて下さい。
許せるか、許せないかというスタンスじゃなく、ありのままの現在の彼を大切に思えるかどうかだと思うので。
ありのままの彼=過去が必然な訳ですから、今抱えている問題はクリアできると思いますよ。

>好きだけど許せることが出来ず別れた方、別れた後は気持ちは楽になりましたか?
>許せないけどお付き合いを継続されてる(された)方、許すことはできましたか?

好きだから許す、というよりは好きだから全てを受け止めたい、と考えることはできないでしょうか?
許す許さないに括ってしまうと、今後の恋愛も大変かもしれないな、と感じました。

最後に、相手を心配させたくないから付く嘘もありますよ。
でも悲しませたくないから付く嘘でさえも嫌なんだ、だったら最初から本当のことを言ってほしい、と質問者様が思っているならまずそれを伝えないとね。
別れを意識するほど腹をくくっているなら、本音でぶつかってみてください。応援しています。

この回答への補足

自分から伝えたのではなく私が聞いたから言ったんです。
告白されて付き合いをOkしたけど最初の一年くらいは
正直隙とかの感情はなかった。ただセックスだけの女だった。
でも今は違うよ。好きだし彼女だと思ってる。って。

補足日時:2010/02/04 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別れを意識するほど腹をくくっているなら
そうですね。
別れ話しをする前に彼に一度話してみようかなと思います。

有難うございます。

お礼日時:2010/02/04 09:25

元請けの方と一緒なら、仕事上の付き合いなので「僕はこういうのは困ります」なんて、思っていても口には出せなかったのでしょうね。


(元請けからすると、彼は孫請けの立場に読めるのですが?)
彼も好き好んで行ったわけではないので、あなたが「いやだ」と言うのはわかりますが、我慢するしかないでしょうね。

ただ、男というのは女と違って性欲のコントロールが難しいわけで、好きでもない相手を抱くことが出来てしまうんですよ。
女としてはそこのところが理解に苦しむから、溝ができてしまうんですよね。

すこし彼と距離を置いて、時間をかけて自分の気持ちに向きあってはいかがでしょうか。
時間をかけても、どうしても許されないと思うのなら、別れるのはしかたのないことです。
でも、彼はあなたを裏切っているわけではない。
誠意もみせています。
客観的にみて、別れるのはもったいないと思います。

時間をかけましょう。
そしてどうか後悔のない結論を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断れない相手だと言う事は重々分かってるんです。
ただ彼はお酒飲めないし、普段から「お酒の席は嫌い。何が楽しくて飲むんだか。誘われても行きたくない」って言いながらもそういうお店に行くのがわかってる時だけは嬉しそうに出掛けて行きます。

今何を悩んでも仕方ないし過去の事とはわかっていても苦しくなります。

少し自分の気持ちと向き合って考えます。

有り難うございました。

お礼日時:2010/02/03 17:47

ジレンマですね……。



でもダメですよ。過去に妬いたら。
あなたは過去の彼と付き合っているのではなく、今現在の彼と付き合っていて、きっと幸せなのですよね?
だから、この幸せが過去の出来事の再来によって壊れることが怖いんじゃないでしょうか。今が幸せだから、ついつい過去と比較して辛くなっているだけじゃないでしょうか?

私個人の意見としては、「今はもう行っていないと信用できる」というところまでいったことに敬意を表したいです。
嘘をつかれ、裏切られた傷はなかなか消えないし消せません。信用を取り戻すのには3倍の努力がいると聞いたことがありますが、きっと彼はその努力をしたのではないでしょうか。そしてあなたも。

そうやって山を越えて得た幸せを、本当に手放していいんですか?
もう終わってしまった過去に負けてしまうんですか?
一度乗り越えた山を後戻りするんですか?

当時は付き合い始め特有の「好き」の強さの勢いで乗り越えたのかもしれませんが、今は恋愛感情が落ち着き、その馬力が失われて、次にやってきた山がなかなか越えられないのでしょうね……。
でも多分、それは思ったより高い山じゃなくて。
気持ち一つで一跨ぎできるものだと思います。

私は、その状況で彼と別れるのは、きっと後悔しそうな気がします。
今は裏切った過去の彼を恨んでいますが、別れてしまうときっと、「許すといいながら許せなかった自分」を恨むことになると思います。

人の感情もバイオリズムがあって、いやに前向きだったり後ろ向きだったりする波があったりします。
今はたまたま、後ろ向きな時期なだけかもしれませんよ。
しばらく待っていたら、気持ちがポジティブに回復してきて、「なんでそんなことで悩んだんだ」ってなるかもしれません。

春が来たら自然と幸せな気持ちになるかもしれませんしね。

まだまだ決断を下すのは早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだまだ決断を下すのは早いと思いますよ。
自分の気持ちと向き合ってよく考えます。

有難うございます。

お礼日時:2010/02/04 09:32

質問者さんの言ってる事もわからない事はないのですが、


質問者さんは、たまたま彼の過去を知っていただけで
どんな男性でもそういう過去はあると思いますよ。

例えば、
会社の社員旅行で男性ばかりで女性を買う事ができる海外とか
温泉街に行ったとします。
「僕は、彼女がいますから。」とか、「僕には、妻がいますから」
って断れる人ってそんなにいないと思います。
心からうれしい~!って思っている男性もいれば、みんなが行くのに
付き合わないといけないなって思う男性もいます。
こういう状態の時ってみんなしつこく誘いますよ。
じゃ、すべての男性が家に帰って彼女なり奥さんなりに
正直に話すのか?って考えるとどう思いますか?

だから、今の彼の過去も許せるのかって話は別問題だと思いますが、
もし、これをきっかけに別れたとしても、また同じ問題でぶつかると
思います。
質問者さんの理想の男性は、どこかにいてるとは思いますが、
じゃ、それだけで好きになれるかって考えると難しいと思います。

ちなみに私は「男ってそんなもんかな?」程度にしか思っていません。
たまには、はめをはずすくらいは大目にみてあげようかなって
感じです。でも、詳しく説明されると気持ち悪いのでわからないように
こそっとしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「僕は、彼女がいますから。」とか、「僕には、妻がいますから」
って断れる人ってそんなにいないと思います。

私もそう思ってます。
男性がそういったお店に行くのも仕方ない。とは
思ってます。
ただ嘘をついてまで行ったと言うことが引っ掛るんです。

有難うございます。

お礼日時:2010/02/04 09:27

分かってて、告白したんですよね?


彼氏今は、行って無いんですよね?
告白したのは、貴方からでも、彼氏は、貴方の事を好きだから、貴方の嫌がる事は、辞めたと 思いますよ。彼氏とよく話し合う べきだと、思います。人それぞれ 昔は色々あると、思います‥知ってるか 知らないか? の違いだと、この先もしも、違う人と 付き合っても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論人それぞれ色々な過去があって当たり前だと思います。


すぐには止められないだろうと思ってはいても
嘘をついてまで行っていたのが嫌なんです。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/03 12:40

過去は過去。


それを考えたら、誰とも付き合わないか
恋愛経験のない人としか付き合えないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/02/03 12:35

恋については無経験ですが参考になればと思い回答しました。


私的には付き合い続けてほしいです。
過去のことについて自分が思っていることを
彼氏に話して彼の反応を見てみては?
別れるにしても本音で話し合ってからのほうが気分がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
別れるにしてもきちんと本音でですね。

有難うございます。

お礼日時:2010/02/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング