マンガでよめる痔のこと・薬のこと

無線LANの接続デバイスの台数制限について

バッファロー製の無線LANルータWHR-HP-Gを利用していますが、接続できるデバイスの台数制限はあるのでしょうか。無線の接続形式はAOSSで接続しています。
現在の利用状況は以下の通りで、これに加えノートPCを接続(AOSS)したいと思っております。
ご教示お願いいたします。

*現在の接続デバイス
WHR-HP-Gから 
(1)(有線LAN)デスクトップPC 
(2)(無線LAN)Wii
(3)(無線LAN)iPhone

A 回答 (2件)

この機種の仕様書にきちんと記載していませんが、通常の利用方法、つまり「ルータモードでDHCP利用」なら64台までは可能のようです。

実際に私は、20台以上DHCPで登録し、10台以上の同時接続したことはあります。
    • 13

「1台の無線親機に対して、無線パソコンは何台まで接続できますか」

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
    • 4