あなたの習慣について教えてください!!

付き合いだして7年、一緒に住みだして4年になる彼がいます。彼は妻子持ちでしたが、彼の純粋な私に対する気持ちがあまりにも強く、離婚が成立したこともあり、私も、彼とのことを、真剣に考え付き合ってきましたが、あまりにもお金にだらしなく、今回、あまりにも人としてどうなのか、と言う問題がおきましたので、皆さんに、この男はどうなのか、聞きたいと思います。

まず、ことの始まりは、消費者金融数社からの督促状から始まり、市県民税、国民保険の未払いの督促状。数年かけてやっと返し終わった思ったら、勝手に父親に20万を貸していました。もちろん私のお金です。彼は元妻のときも、50万父親に貸しています。そして、昨日、私の財布から、カードを抜き取り、去年の12月30日から、1月の終わりまで9回にわたり、お金を勝手に引き出していたことがわかったのです。40万弱です。びっくりしました。目の前が真っ暗になりました。私は、ずっと、泥棒と一緒にすんでいたのかと。彼に問いただすと、ずっとお小遣いをくれなかったから、自分でなんとか稼ごうと思った、と言うのです。毎週毎週パチンコに行くお金を毎回3万円ぐらいずつ渡していました。儲かれば、くれました。当たり前です、たまにしか勝てないし、ほとんどマイナスです。どう考えても、パチンコには行かしてあげてるし、お金もわたしてる。仕事に行くときも、タバコ代、コーヒー代で1000円、毎日ではないけど、わたしているのに、お小遣いがないって、おかしくないですか?渡せば全額、その日のうちにパチンコで使ってしまいます。だから渡さないのに。何度も同じことを言っているのに、治ることがない。こんなひとが、お父さんだったなんて、思えません。消費者金融については、離婚にまつわることなので、仕方がなかったのか、とも思いますが、彼は会社社長なのに、ブラックなので、どこからもお金は借りられません。全て、私の貯金を切り崩し、会社を回しているのです。なのに、お小遣いが、、、なんて、なんて情けない男でしょう。私がお金を渡さないのは、さんざんその日に使われてしまったからです。10万わたしても、1日で、ですよ。社長として、少しくらいお金をもっとらんと恥ずかしい、といいますが、私が悪いのでしょうか?渡せばキリがありません。どうしたらいいのでしょう?この男は、もうだめでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

彼の言動から反省の気持ちを感じますか??

正直、文面からは、彼が反省しているようには全く感じません。
それどころか、自分を正当化し、いろんな理由をつけてはお金をルーズに使っているようにしか思えません。

前の奥さんとの間でも、同じようなことで揉めて離婚している・・・そして、今回、あなたとの間でも同じ事をする・・・最低でしょう。
彼は、こういう人間だということです。

あなたが、本気で彼に対して、自分の全てをかけても良いと思っているなら別ですが、不満や不安、疑心があるなら、彼とは縁を切ったほうが良いでしょう。

あなたが、どんなに彼を信じて支えても、彼自身が必死に努力し、反省しなくては、彼のこういったルーズで最低な部分は治りません。
一方的な努力では、絶対にうまくいかないものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼は結婚していたときは、マイカーローンぐらいなものだったのですが、離婚の慰謝料で、全財産をおいてきたため、一文無しになってしまい、車の中で生活していたぐらいです。そこで、消費者金融でお金をかりたようです。私は知っていましたが、何もしてあげませんでした。でも、部屋を借りてからは、パチンコばっかりで、今に至ります。お金は稼ぐし、朝から、夜中までも働きますが、お金のことは、全く考えてくれません。今回のことで、一応、警察に言うってことと、慰謝料もらうってことで、おどしてあるので、様子を見ようと思います。ありがとうございました。

>もうだめでしょうか?

ここまでされても、まだ気付かないなんて、かなり危険ですね。
籍を入れていない事が、せめてもの救いです。
今までの損失金額は、かなり高いですが人生の授業料として、諦めましょう。

ハッキリ言えば、今から直ぐに外出して、貴方と初めて目を合わした見ず知らずの男性とお付き合いした方が、遥かに幸せになれすでしょう。
それくらい酷いババを掴んでしまっています。

彼が愛しているのは貴方では無くて、貴方の持っている資金だけです。

彼の居ぬ間に、とっとと荷物をまとめて、逃げなさい!

今一番幸せなのは、彼の前妻さんだと言う事に、気づきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。でも、私、帰れないんです。家の実家は厳しく、私は結婚してることになってるんですよ。近所には同級生が多くて、親は、世間体しか考えてないんです。帰っていいかって言うと、顔も見たくない、って。はぁ、出て行くには手に職ですね。お金も、ほんとにもう尽きましたよ。実際。とにかく、よく考えます。ありがとうございました。

勝ち取ったと思ったら、とんだババを掴まされたってわけですね(^_^;)

その人を選んだのは質問者さんですよ。

まだ、籍入れてないだけ良かったですね。
お金にだらしない人は直りません。
彼は一生女にもお金にもだらしが無いでしょう。

渡したお金が戻ってくることを期待してると、彼への借金がドンドン膨らむばかりです。
見極めときは早めに付けられた方が、被害額が少ないでしょうね。

印鑑と身分証明書を勝手に持ち出されて、消費者金融に質問者さんの名前で借りられる前に別れては??としか、第三者はいえません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり親が片親ですし、その父親は、自分が女をつくって出て行ったくせに、いまだに息子にお金を無心するんですから、この親にしてこの子ありなんでしょうね。きっと、、、。