プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳学生なんですが
この世代のオシャレさんの靴下って
くるぶしのタイプと長いタイプどちらが主流でしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

世代や主流というか、

服装のジャンル?系統?などによって違うと思いますよ。

参考までにですが~

西海岸系とか言われるアメリカのサブカルチャーが好きな人とかは、
(メロコア系?の音楽とかスケボー・BMXなど・・・)

夏とかディッキーズのハーフパンツに長めのハイソックスとかですよ。
んで、靴はVANSとか履いちゃったりしてます。彼等にはそれが正装です。

気合入ってる人だと、真冬でもハーフパンツにハイソックスですw

その人達は、スケートソックスとかチカーノソックスと言われる長めの靴下を愛用してます。

知らない人から見たら、え?何で短パンでハイソックスなの?
サッカー選手かよ!と突っ込み所が満載の格好で、普通の人はダサい。と思う様な格好ですが、
そっち系の人達にはド定番の鉄板スタイルです。

なので、着る服などによって違うと思います。
自分は長いのも短いのも両方好きです。その時の格好で使い分けてます。
    • 0

靴下の長さは、基本的に服装次第。

どんな年代でもスーツを着て革靴を履くなら、本来は膝くらいまである長い靴下です。
くるぶしタイプではない一般的な長さの靴下でも、履いているうちに下がってきますし、座って脚を組むような人は脛(臑毛)が見えてみっともないです。
    • 0

どちらが主流・オシャレとかってあるんですか。

変則スタイルをあえて狙って着こなせるようなよほどオシャレな人でもない限り、一般的なのは、
短パン、クロップドパンツ・・・くるぶしタイプ
長パン・・・長いタイプ
ではないでしょうか。
    • 0

靴やスラックス(パンツ)にソックスを合わせるのがお洒落と思います。

くるぶし迄のソックスは、スニーカーソックスですから、他のシューズに似合いません。
ソックスの色も、スラックスやシューズの色調に合わせるのがお洒落です。
若い人は、ブルージーンズにスニーカースタイルが多いですから、淡い色調のスニーカーソックスが無難と思います。
トレッドシューズにスニーカーソックスは笑い者です。
    • 0

30代のおっちゃんで申し訳ない。

その世代の主流派は短いタイプじゃないですか?
今の時期でも履いてる人結構見ますけど

自分はくるぶしまでの短い靴下持ってますが着る服や靴に合わせて使っています。
ほとんどジーンズにTシャツで低めのスニーカー(converseとか)カジュアルで
砕けた服装の時にしか使いませんね。
だから今のシーズンだと使わないです。
冬場でアレを履くとみすぼらしく見えてオシャレから掛け離れた印象を受けるので
(あくまでも個人的意見ですけど)
季節やその時のシーンに合わせて使い分けるのもオシャレの基本ですから
参考まで。
    • 0