1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近会社・人間関係でストレスがたまります。
みなさんは、どのように解消していますか?

自分は、休みの日子供のスポーツの応援。(月に2回)
子供がいない日の休みはパチンコ。(月に4回)
夜、眠れないときゲーム。(週3日)

応援以外はストレスがたまることばかりです。

ちなみに釣り  道具は買ったがすぐやめた。
マージャン   勝てばいいが最近相手がいない
ドライブ    どこに行っていいかわからない。
ネット     30分で飽きる。
買い物     なぜかイライラする。
スポーツ    もう走れない。道具を買うのがもったいない。

そんな30代の男だがみんなのアドバイスなど聞いてみたいです。
みんなは何してますか?
教えてgoo

A 回答 (2件)

ヘッドフォンをして歌を唄う。



腹から声出すとスッキリします。
大声で笑うことも良いのですがなかなか一人いるときなど爆笑する機会もないので。

腹から声出すと爽快でリフレッシュします。
身体を動かすのが嫌いなインドア派の方におすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。

カラオケに今度いってみます。

お礼日時:2010/02/06 22:54

・子供を連れて公園 週1回


・整骨院でマッサージを受ける 身体がこったら
・プールで泳ぐ 月1.2回


ゲームはしたいが、子供が小さいので教育上よろしくないだろうと
思って自粛しております。そのあたりちょっとストレス。

40代男性。

もう少し子育てが落ち着いたらロードバイクでも買って、
自転車こぎにいそしみたいと思っています。


昨日、おとついはひさびさに(たぶん20年ぶりくらい)バッティングセンターに行きました。
なかなか気持ち良い汗をかきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整骨院か~
行ったことないです。
会社の人にでも聞いて上手なところにいってみます。

お礼遅くなりまして申し訳ないです。

お礼日時:2010/02/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!