【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

東京から九州(福岡・大分・熊本)へ2泊3日の旅行を考えています。
上記の県での周遊プランをお願いします。


福岡ではラーメン、大分では温泉(宿)、熊本では阿蘇山を最低限の目的としています。

1日目は博多に昼前に着く予定です。そして、その日は安いビジネスホテルに泊まろうかと思っています。
ただ半日時間があるので良いところ(ラーメン屋も)を教えてほしいです。

2日目は、大分に行き夜は温泉宿(おすすめを!)に泊まります。
大分は1日時間があるのですが観光するところはありますか?

3日目は熊本に行きます。
熊本は阿蘇以外全く知りません。

交通費は考えずに3、4万くらい(相場がわからないので何ともですが・・・)で考えています。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

上記が候補ですが、34000円からのツアーを利用するとかなり安く行けます。
温泉に宿泊する場合は、ツアーの宿泊を放棄しても安いです。

http://densetu.gurutere.com/244.html
ラーメンは一竜が人気です。
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b0c0/0703010 …
湯布院の人気温泉宿が出ています。
質問者さんの予算次第です。
    • good
    • 0

まず九州内での移動手段を掲示ください。


福岡市内は地下鉄、バスなどでの移動でいいですが、
阿蘇での移動は公共交通機関がさほどないので、レンタカー移動が基本です。
福岡で車を借りての移動が動きやすいです。

2日目は大分とありますが、温泉目的ならばやはり別府市内でしょう。
各種温泉宿がありますから、予算や何を重視するのかポイントを。
大分、別府観光ですと、定番は
 ・別府地獄めぐり
 ・高崎山(野生の猿が餌付けされてます)
 ・うみたまご(水族館)

3日目は阿蘇でいいと思いますよ。
ただ、3日目が最終日ならば、帰りの飛行機の時間を考えて移動しなければなりませんので、この時間も。
阿蘇は観光ポイントが沢山ありますので、みたいポイントを絞られた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング