街中で見かけて「グッときた人」の思い出

みなさんの通勤時間は、どのくらいですか?

もしよろしければ、通勤手段(電車か、バス、車~など)も、
是非教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

徒歩で10分程度です。


駅挟んで反対側に越してきたのが4年前。
それからというもの。隙を見ては。
1時間の昼休み。何処まで可能か挑戦中。
とうとう先日。自己記録の更新です。

昼休みのチャイムと同時に飛び出して。
商店街で晩御飯のお買い物。
部屋に帰ってお風呂をひねり。
お湯張るまでに食事を済ませ。
お風呂に入って会社に戻る。
もうへとへと。

自分でも馬鹿じゃなかろうかと。
ですが限界まで挑戦したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわお!! すごいっすね!!(^o^)/
最高です!!^^

風呂に食事ですか!!
昼休み中に。。。


退社した後は、
晩御飯だけ食べればいい、というしくみですね~^^

是非、これからも限界に挑戦してください!!

お礼日時:2010/02/05 19:30

出勤にかかる時間は、渋滞にかからなければ、車で15分、しかし、渋滞にかかれば1時間です。



帰宅にかかる時間は、月、水、金は母を病院に迎えに寄るので、約1時間かかります。病院に行くルートが常時渋滞の道なので。
それ以外は、だいたい20分前後で帰れます。

たまに、天気のいい日とか、ちょっと歩きたい気分の日は電車で。
自宅~駅、徒歩5分、電車で会社最寄りの駅まで4分、駅~会社5分です。

バスだと確実に1時間半かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞とそうじゃない時で、
かなり差があるのですね。^^;

なんであんなに渋滞するんでしょうね~!
やっぱ信号かな…。


でも、電車の時間をお聞きすると、
距離的には、決して遠くないのですね。

お礼日時:2010/02/05 19:24

徒歩4分です。


近すぎてどうしようかと思いましたが、設備の良さを選びました。

引っ越す前は、徒歩20分or自転車で10分でした。
(自宅と会社の真ん中に最寄駅…という状態)

ちなみに、都内在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近すぎです…!^^;

>近すぎてどうしようかと思いましたが、設備の良さを選びました。

と、いうことは、
会社の近くにするために
引っ越されたということですか?

お礼日時:2010/02/05 19:21

ドアドアで50分...かな



電車が30~40分、徒歩(家から駅と、駅から会社)5分ずつくらい

都内です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:2010/02/05 19:18

車で1時間30分位・・朝のラッシュ時は2時間(T_T)電車やバスの待ち時間が嫌いなもので・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電車やバスの待ち時間は嫌ですよね…^^;

>車で1時間30分

これもかかりますね…。^^;

お礼日時:2010/02/05 19:17

電車で行けば30分ほど。


原付を使えば1時間弱。
自動二輪を出せば暖機運転含めれば二時間近く。
(最短距離を走ればストレスが溜まるので。)

時間がかかるほど出勤が楽しく感じる【40代男性】です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動二輪が一番時間がかかるのですね。

お礼日時:2010/02/05 02:36

徒歩30分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた健康的ですね。
何駅分とかでしょうか。

お礼日時:2010/02/05 02:34

・車通勤です


・ドア・ツー・ドア、で行きが1時間位、帰りが30分位です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。

車は、混んでなければいいですよね。
でも
朝夕のラッシュの渋滞に巻き込まれると…。^^;

お礼日時:2010/02/05 01:42

過去の話になってしまいますが、電車で約2時間でした。


電車ー乗り換え1回ー電車ー徒歩
会社では2番目に遠距離通勤者ということで、会社のイベントで表彰?されました。
賞品は文庫本2冊・・・長い通勤時間、これを読みながら通いなさい、ということですね。
毎朝6時起きでしたが、無遅刻というのがささやかな自慢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電車で約2時間でした。

うわあ~大変そう。^^;
これじゃ会社着くまでにヘトヘトですよね…。

始発駅とかで、座れるんならいいですけど…。

お礼日時:2010/02/05 01:40

自転車で30分位です。



天気が悪いと電車通勤になりますが、
やっぱり30分位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車ですか!

都内ですか?
健康的ですね。

お礼日時:2010/02/05 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!