【お題】王手、そして

フォルダを開いた時に左側の欄にある表示を固定化できますか?

各フォルダを開いた時の表示が、常に表示>エクスプローラー>フォルダというようにしたいのですが…

A 回答 (3件)

左側に常にフォルダのツリーが表示される状態でしょうか?


でしたら、以下の設定で可能になると思います。

フォルダオプションを開き「ファイルの種類」タブをクリック。
「ファイルの種類」で「フォルダ」を選択。
詳細設定をクリックして、アクションの「explore」を既定に設定。
OKで閉じる。

フォルダを開いて動作確認をしてください。希望する動作ではありませんか?
「フォルダ表示を常に「フォルダ表示」にした」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!素晴らしい!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 21:44

左ダブルクリックだと


フォルダ表示なしで開きますが、
右クリック→エクスプローラ
を選択するとフォルダ表示付きで表示したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試してみました。ですが暫定的にクリックではなく、通常の開き方(左クリック)で開いた時にフォルダすべてに共通されているというようにカスタマイズしたいのが第一希望です。

お礼日時:2010/02/06 03:28

フォルダを開いたとき左にでる、“ファイルとフォルダのタスク”や”その他”“詳細”があるの青いメニュー事でしょうか?


それでしたら、“ツール→フォルダオプション→全般→作業→フォルダに共通の作業を表示する”にチェックを入れれば大丈夫だと思いますよ。
違ってたらすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが「エクスプローラ」にはならないみたいです…。

お礼日時:2010/02/06 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報