アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の退職祝いを兼ねて、4月に3泊4日の沖縄旅行を両親にプレゼントしようと思っており、来週頭に予約を入れる予定です。
年齢は60歳過ぎで、沖縄で運転する予定はありません。

宿泊はブセナテラスで、2日目に観光バスで美ら海水族館観光、3日目はホテル内で過ごしてもらう予定です。
4日目のチェックアウト後、観光タクシーに乗ってブセナから空港へ向かおうと思うのですが、時間内に行けるお勧めの観光地・観光コース・ランチ情報を教えて下さい。
私が思いついたのは、万座毛と首里城+御殿山でランチくらいなもので・・・。

チェックアウトは11時まで、飛行機は17時出発です。
観光タクシーは5時間か7時間が選べるので、11時~16時か9時~16時のどちらに決めようか迷っています。

両親は2人で旅行に出かける機会もほとんどないので、素敵な思い出作りが出来るよう、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは 定年退職を記念したプレゼント旅行ですか♪ご両親も楽しみにされている事でしょうね!。

 私が考える観光プランを書きますので参考にしてみて下さい。

 9時~16時の7時間コースの場合

【A案】
0900 ホテル出発
0920 万座毛 【到着】
0945 万座毛 【出発】
1005 ビオスの丘【到着】
   *湖水鑑賞船はお勧めです 入園料と乗船料で一人¥1200
    蘭の花等も沢山咲いている公園で直売もしていますよ
1115 ビオスの丘【出発】
1220 那覇市 牧志公設市場 平和通り 等
   *牧志公設市場では熱帯魚のような魚や精肉市場等が見学できます
   *魚屋さんで購入したお魚を二階の食堂で調理してもらい食する事
    ができます(昼食)
   *人気のペンギン食堂のラー油や、命塩、雪塩、お土産品等が安価
    で購入できます(商店街ならではの品揃えです)
1420 首里城 【到着】
1530 首里城 【出発】
1600 那覇空港【到着】

【B案】
0900 ホテル出発
0920 万座毛 【到着】
0945 万座毛 【出発】
1005 琉球村 【到着】
1100 琉球村 【出発】
1120 道の駅嘉手納【到着】
   *米軍嘉手納基地を視察
1140 道の駅嘉手納【出発】
1230 御殿山【到着】
1330 御殿山【出発】
1340 首里城【到着】
1430 首里城【出発】
1445 識名園【到着】
1535 識名園【出発】
1600 那覇空港【到着】

 11時~16時までの5時間コースの場合
【A案】
1100 ホテル出発
1120 万座毛 【到着】
1145 万座毛 【出発】
   *高速道路を利用 屋嘉IC→那覇IC
1230 御殿山 【到着】
1330 御殿山 【出発】
1340 首里城 【到着】
1430 首里城 【出発】
1445 識名園 【到着】
1530 識名園 【出発】
1600 那覇空港【到着】

【B案】
1100 ホテル出発
1120 万座毛 【到着】
1145 万座毛 【出発】
1150 食事(万座後原小食堂)【到着】
   沖縄料理をリーズナブルな価格でお召し上がり頂けます
1230 食事 【出発】
1250 ビオスの丘 【到着】
1345 ビオスの丘 【出発】
   *高速道路利用 石川IC→那覇IC
1430 首里城 【到着】
1530 首里城 【出発】
1600 那覇空港【到着】

 ざっとこんな感じでしょうか。他にも色々なプランがありますがストレートに予定を立てるとすると無難なコースです。
 観光ハイヤー乗務員からの提案でした!参考にしてみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

takusi007さま

とても詳しいプランを教えて頂き、ありがとうございました!
余裕をみて、7時間コースのB案でプランを立てようと思います。
親の希望によってはもしかしたら、琉球村を国際通りか牧志市場観光へ変更するかも知れませんが、充実した観光をしてもらえると思います。
旅行会社へも本日予約を入れました。

自分では道路状況などが分からずに困っていたので、とても助かりました。
ご丁寧な回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/02/08 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!