アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホーム取得のため、6年前から土地を探しておりましたが、やっと希望に添う条件の土地にめぐり合いました。

ただひとつだけひっかるのが、今年から旦那の運気が悪いこと。
細木和子の六星占術では今年から大殺界。(土星人)
風水などの九星術では、改運(二黒土星)

「運気が悪い時は正しい判断ができない」とかよく言いますけど、やはりこのように運気が悪い時に、土地購入は控えたほうがいいのでしょうか?

でも、6年間探してきたからわかるのですが、土地ばっかりは欲しい時に欲しい場所で見つかるものではないですからね。

占いが全てではないことはわかっています。
結局、気持ちの持ちよう。

でも、一応占いに詳しい方のアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

風水師に相談してよい風水の土地であれば即購入してかまいません。

良い風水は誰か先に買われてしまいます。運が悪いでも支出が多いので財運が悪いという時期ならなお良いのです。プロでも財運が悪いといって購入を勧めない間違いを指導する方がおられます。どっちみち支出が多いのです。なかなか煩悩にはかてません。ですから支出の多い時期に必要なものを買いまよう。

天人地の3セットで考える必要があります。

天・・・日選
人・・・誕生日
地・・・風水(玄空飛星、座向、水法などの用語が出て来る)

気学など生まれた時間の情報が要らない占いで最終判断をしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

プロでも言うことが違うとなると、もう占いも気にしません。ありがとうございました。

占いに詳しくない人の意見で申し訳ありません。

6年間探してやっと良いものが見つかって購入しなければ、何年探せば気が済むのでしょうか?

多数の占いで比較するから混乱するのだと思います。
もっと現実的な要素で比較すれば判断できるのではないでしょうか?

下記に該当するならやめた方が良いです。
・旦那の体調が悪くいつまで勤められるか不明。
・旦那の会社の景気が悪く給与が減り続ける可能性が高い。
・旦那が転職したばかり、又は自営業でローンが組めるか不安。
・そのエリアが特殊な地域でその一体だけ地価が低い

逆に30%以上自己資金なら金銭的には悩まないかもしれません。
チャンスを掴むタイプの人は目の前にチャンスが通った時に直感的にチャンスだと捉え掴みます。その代わりリスクも伴います。

チャンスを逃す人は目の前を通りすぎるまで眺め続けて「お~チャンス!チャンスだ!」と騒いで完全に過ぎ去ってから後悔します。
これでは失敗もしませんが成功もしません。

6年間探したということから後者のタイプに思えますがこの当りで判断しないと不動産は流れものですからね。
本当に良い物件ならすぐ売れます。
半年以上探している人などざらにいますから。

それより次は建てる家をどこに頼むか、間取りや外観をどうしたいか?などの検討に時間を費やした方が良くないですか?
素敵な家ができることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございました。