プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の旦那様(31歳)ですが、だいぶ前髪のあたりの産毛が目立ってきたように思います。
 彼の家系は、おじいさん・お父さんは波平さんのようで、お兄さん(34歳)もかなりきています。お兄さんは、既に20代後半から薄かったようですけど、彼はこの家系にしては、「ちょっと前髪が気になるかな?」程度なのでまだましなようです。
 私としては、薄毛でも構わないのですが、やはり本人が気になるみたいです。いきなりツルツルになるならいいでしょうけど、それまでの過程がやはりつらいような気がします。そこで、現在はリアップをつけているのですが、リアップは頭頂部からの薄毛に効果的と聞きました。彼は頭頂部は大丈夫なので、額からくる薄毛に効果的な育毛剤はご存知でしょうか?
 リアップも使い始めてまだ三ヶ月ぐらいですから、効果があるかないかはわからないのですけど、少しでも効果があるほうがいいと思うので、是非教えてください。

A 回答 (6件)

リアップで良いと思います。

せっかく3ヶ月も使ってるのでしたら、継続したほうが良いでしょう。
できればクレンジングで毛穴の脂のようなものを洗浄したほうが効果ありますね。
針のようなモノで電流の流れる機械がありますね、あれも使ったほうが良いでしょう、
10万円位じゃないでしょうか。
乾燥なのか、男性ホルモンなのか体質はわかりませんが、
遺伝のようですのでいずれは髪は細くなり無くなるでしょう。
少しでも遅らせるように抵抗するしかないですね。
若くて薄い髪の方はかなりの潔癖性で神経質になってしまった方が多いですね、
気にしないのが良いのですが、なかなかそうはいきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お金はあまりかけることができないので、リアップで抵抗してみます。
無くなったら無くなった時ですね・・・・・。
リアップが効くかもしれないし、地道にがんばってみます。ありがとうございました。

薄毛の原因については、いろんな要素が絡み合っての事ですので、ただ単に育毛剤を塗布すればいいというものではありません。

それにどんなに良い育毛剤でも、使っているシャンプーが粗悪品だったり、シャンプーのやり方が間違っていたりすると効果が期待できません。
それに私の知る限りでは、まだハゲの遺伝子は見つかっていないと思います。遺伝するのは「ハゲやすい体質」のようです。主なものには、「頭の形」「頭皮のつっぱり具合」「脂性肌・乾性肌」「神経質」「アレルギー」「食べ物の好き嫌い」など・・・・。
その他にタバコ、不規則な生活(睡眠不足)、偏った食事、お酒の飲みすぎ、ストレス・・・これらも薄毛の原因になるので注意してくださいね。
結局、育毛剤だけに頼らないで、シャンプー選び・生活スタイル全体を良いほうに改善して行かれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

生活スタイルは、かなり健全だと思います。だから、まずは、シャンプー等から改善してみようと思います。
毎日のことですから、育毛剤以前にシャンプー選びも重要ですね。
ありがとうございました。

我が家の旦那様も薄毛でなやんでいますよ。

私も髪型は気にしないほうなので
いいのですが、本人が気にしているのがつらいところです。

で、リアップですが
ウチの旦那さんにはあまり効果はありませんでした。
半年は使い続けました。

育毛剤ではないけれど
自分のヘアケアのためにシャンプーをいいものに
換えたらそちらのほうが良かったようです。

増毛はしていませんが、
ハリ・コシが強くなりました。

いいものというのはエッセンシャルオイル入りや
天然成分のモノです。
(主にロクシタン、オーブリー、アグロナチュラ)

後は、今旦那さんが気になっているのが
このマニュアルです。

→ http://www.osusume4u.com/goto/fusafusa.html

育毛サロンより安いので妻としては
「まあ、いいかな」と思っています。

話はそれましたが、
悩みが解決されたらうれしいです♪
    • 0

部位は分かりませんが、リアップは効かなかったが、ロゲインは効いたという話は先輩から聞いたことがあります。

• 0

追加情報ですが、googleで"薄毛対策 実用新案"といったワードで検索してみると、いくつか信憑性のありそうな情報が出てきますので、ざっと一読されてみてはどうでしょう。

• 0

以下のサイトで、おすすめの育毛剤や育毛シャンプーをいくつか紹介しているので、

参考にされてみてはいかがでしょうか。

リアップは悪い商品ではないと思いますので、しばらくの間使ってみてもいいと思います。
育毛商品は、長期間使わないと効果が出ないという話を聞いたことがありますので。

参考URL:http://www.pita2.net/
    • 0