dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳でM字に薄毛が進行してて人前に出るのもツライです。とてもおでこが広いです。
プロペシアを処方してもらおうか悩んでるのですが、効果はどうですか?
あと、皮膚科で受付でAGAの治療って言うとき恥ずかしくないですか?

A 回答 (2件)

わたしの場合、頭頂部の薄毛で悩んでいましたがプロぺシアを飲み始めて2ヶ月ぐらいで、細い抜け毛が少なくなり、6ヶ月ぐらいでかなり顕著に改善し大きな効果がありました。

この薬のデータがありますが、効果に個人差がありますが顕著な効果、中程度の効果、現状維持、何も治療しなければ年齢とともに薄毛は進行していきますので現状維持も含めれば、ほぼ100%効果があります。薬は副作用があるので使いたくないとゆう人もいますが、わたしの経験では、特に副作用はありませんし皮膚科の医師の見解も心配は無いとのことです。育毛シャンプーや髪に良いとされている食品で治すとゆう人もいますがまず期待する効果は無いと思います。ただ継続して飲み続けないといけませんので、すこし費用はかかりますが、ジェネリック医薬品も出ていますので、それほど大きな経済的な負担は無いと思います。治療は早いほど良い効果が出ますので急いだほうがいいと思います。皮膚科の受付では、「先生に相談したい事があるんですけど」と言えばいいと思います。何をですかと聞かれたら、指で額をさせばそれほど恥ずかしくは無いでしょう。
    • 0

無意味です  

遺伝によるものなので。お金もかかりますし、その分食生活と日常の趣味に費やした方がいいです

宮迫さんが胃がんになった原因はそうしたハゲ防止の薬によるものですよ
    • 0