リアップ、フィンジア、チャップアップ、ポリピュア、KURO EXの他に薄毛に効果ぎありそうな育毛剤等があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミノキシジルは副作用があるのでお任せしますが、私は避けてます。


ミノキシジルと同等と言われているのがM-034、つまり海藻エキス(1)なのですが医薬部外品の育毛剤に多く配合されている成分なので副作用は少ないと思います。
    • good
    • 1

現在、薄毛を防止できる化学成分はミノキシジルとフィナステリドの2個だけ。



成分表にミノキシジルと書かれていれば予防効果がある。
質問内でミノキシジル配合はリアップだけ。

他にはロゲイン(米国製)にもミノキシジルが配合されている。

フィナステリドは医師の処方薬「プロペシア」の成分。
物凄く高い。
    • good
    • 0

私は女なのでなんとも言えませんが



リアップ、フィンジアはミノキシジルが配合されているので
少しは効果があると思います。リアップは医薬第一類なので。

ただこれだけでなく飲み薬プロペシアなどを併用しないと
効果がないとのこと。発毛代金だけで月1万円以上はかかる
そうです。(皮膚科医談)

でも薄毛ってそんなに嫌ですかねぇ。
何か男性ホルモン多くて『男!』って感じでいいと思いますが
特に外人男性のハゲ(失礼っ)は。
継続するしか方法はないので、お財布と相談しながらがよろしいかと。

参考の一つになれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q育毛剤の選び方間違っていますか?育毛剤を10種類以上試してきましたが全く効果がありません。

この5年で10種類以上の育毛剤を試してきましたが全く効果がありません。それどころか薄毛が加速して、すでに薄毛というのも恥ずかしいくらい、ハゲています。頭頂部には毛根が残っていないような状況です。

やっぱり育毛剤の選び方を間違えてしまったのですかね・・・

それとも市販の育毛剤に効果があるものなんてないのですかね・・・?

Aベストアンサー

まあ、そもそもが毛生え薬はまだ、発明されていないので(発明したらノーベル賞と言われれてる、風邪薬もそうですね)

なのでどうしても、個人によって効果が違う
同じ物でも毛が増えた人も居れば、変化の無い人も居るわけで

もっと色々試すか、本当の毛生え薬が発明されるまで待つか、になってしまいますね。

いっそ、坊主にしちゃうとか?(^_^; 知り合いに、何をやってもダメだからと開き直って、ツルピカの坊主にしたら、それが刺激となったのか、毛が生えてきた人が居ます、この10年の努力は何だったのか、とボヤいていましたし(^_^;

Q「この育毛剤は効いたぞ」という育毛剤があれば、教えていただけませんかm(_ _)m よろしくお願いし

「この育毛剤は効いたぞ」という育毛剤があれば、教えていただけませんかm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

残念ながら「無い」が回答です。
ただ、抜け毛を減らすことは出来ますよ。

プロペシアという飲み薬ですが、これは多少の個人差はあれ、抜け毛は減ります。
髪は一定のサイクルで抜けては生えてを繰り返していますので、
抜け毛が減れば、髪がふたたび微増していくのでしょうね。

プロペシアは医師の診断書が必要でとても高額ですので、
Webで「フィンペシア」というプロペシアのジェネリックをお買いになることをお勧めいたします。
成分は同じ後発薬で、とても経済的ですよ。

ではでは。

Q父が薄毛なんですが、私も薄毛になりますか?

父が薄毛なんですが、私も薄毛になってしまいますか?
遺伝が怖くてとりあえず頭皮マッサージや運動をしたり、食生活に気をつかったりしております。

育毛剤も使った方がいいですかね?

Aベストアンサー

遺伝で薄毛になることはあります。ですが確実に薄毛になるというわけではないのであまり心配しすぎないようにしてください。

過度な心配はストレスの要因となり、頭皮に悪影響となってしまいます。

今現在、頭皮マッサージや食生活も意識しておられるようなのでそれに関しては今後も継続していくことをお勧めします。

遺伝で薄毛になる可能性も加味すると育毛剤で予めケアしておくのも良いです。前もって不安の種を取り除いておくことでストレスは減少しますし頭皮も健康に保つことが出来、薄毛になる可能性を減少させることが出来ると思いますよ。

可能であればお酒やタバコも控えて下さい。食事は亜鉛をなるべく摂取するよう心がけてみて下さいね。

Q16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。 3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です

16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。



3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です。髪が長い時は濡れない限り気になりませんでしたが部活で坊主にしたら目立ってしまいました…
本人も友達に言われたらしく気にしてるので皮膚科に連れてったらリアップを勧められて終わりました…
リアップも20歳からのようですが薬剤師さんに相談したら簡単に買えました。
早速今日から使用してます。
が、本当に使い続けさせても大丈夫なのか心配になってきました。
遺伝なのか食生活なのか…
食生活はもっと気をつけてあげないとないと思っています。

そこでリアップをこのまま副作用が出ない限り続けさせてもいいのか、また他にいい育毛剤があったら教えて欲しいです。
サプリメント、食事でいいもの、シャンプーなどなど色々ありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

食生活は大事です!油ものはさけてください!天ぷら唐揚げなど、、完全無くすのは無理だと思うので、減らすとか。あとはシャンプーのやり方にもあります!しっかり泡で洗うこと。シャンプーを手に取りそのままてっぺんにのせないこと。
少し値段がたかいですが、
イオニートというシャンプーはいいとおもいます!水成分がいいので、肌の弱い方とか使われたりされてます。ただ髪を増やすという考えより、減らさない、ハリを出すと考えでいったほうがいいです!

増やしたいなら発毛のお店に行くのが早いと思います。

Q薄毛男性の息子さんは、100%薄毛になりますか?

薄毛男性の息子さんは、100%薄毛になりますか?

Aベストアンサー

そんなことはありませんが、遺伝とかで、薄毛になる可能性は多分にあります。
おじいちゃんの若い頃の頭髪の状況も参考にして下さい。ふだんから頭皮を清潔にして育毛剤とかで手当をすれば良いかと思います。ある程度の年になれば、仕方のない事です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報