電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭頂部の薄毛の改善方法ありますか?
今はフィンペシアとミノタブ とリアップ使ってます。あまり効いてない感じです。
何かオススメありますか?

A 回答 (3件)

いつ頃から始めているのですか?


僕はM字型にハゲていて悩んでいますが、ミノキシジル5%概要とフィナステリド で少しづつですが生えてきました。

これのものが、今のところは日本皮膚科学会で使用を推奨されて、根拠となるデータも示されているものなので、
コツコツと続けていくしかないと思います。

同じく育毛にチャレンジするものとして頑張りましょう^ ^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭頂部が少し薄いですね。
フィナロイドとミノタブに薬を変更しました。
あとビタミン剤と亜鉛も飲んで攻めようと思います。

お礼日時:2018/12/11 21:48

チャップアップはどうでしょう。



http://bit.ly/2BZYN62

頭頂部という事は、AGAではないかと思います。自宅で、自力の場合の対策は効果が期待できる、確実な商品が良いのではないかと思いました。
私は、チャップアップとチャップアップサプリの外から、内からの両面で攻めていますよ。4カ月目に入りました。かみさんからちょっと増えてきているよネと言われています。

他の人から言われているのでこの対策で良いんだと自信を持ててきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは医薬部外品なので効果はないと聞きますが。

お礼日時:2018/12/09 09:23

毛生え薬や育毛剤、養毛剤などは信用できません。


要は手入れでしょう。
皮膚に刺激を与えて活性化させるかがキーポイントでしょう。
NHKでもやっていました。
産毛が生えてから太い黒髪に成るまでに6~7年かかるそうです。
それまでちゃんとケアする努力が必要です。

自分の場合はまるで無くなってしまいましたが、自作の液を付けたら産毛がどさっと生えて喜んでいましたが、手入れが悪く失敗。
今はしっかりと手入れをしています。
少しずつですが増えてきています。

自分で工夫して育毛剤を作りましょう。
市販品のコマーシャルではビタミンCなどが必要だと言っていますね。

レモンは100g中70㎎、柚子は150㎎、レンコンは40㎎。
醗酵させるにはヌカが最高。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!