この5年で10種類以上の育毛剤を試してきましたが全く効果がありません。それどころか薄毛が加速して、すでに薄毛というのも恥ずかしいくらい、ハゲています。頭頂部には毛根が残っていないような状況です。

やっぱり育毛剤の選び方を間違えてしまったのですかね・・・

それとも市販の育毛剤に効果があるものなんてないのですかね・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まあ、そもそもが毛生え薬はまだ、発明されていないので(発明したらノーベル賞と言われれてる、風邪薬もそうですね)



なのでどうしても、個人によって効果が違う
同じ物でも毛が増えた人も居れば、変化の無い人も居るわけで

もっと色々試すか、本当の毛生え薬が発明されるまで待つか、になってしまいますね。

いっそ、坊主にしちゃうとか?(^_^; 知り合いに、何をやってもダメだからと開き直って、ツルピカの坊主にしたら、それが刺激となったのか、毛が生えてきた人が居ます、この10年の努力は何だったのか、とボヤいていましたし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

そうだったんですか・・・抗うだけ無駄だったのですね><

お礼日時:2017/04/11 15:25

http://ch.nicovideo.jp/ikumouzai/blomaga/ar1239574

実際はこんなもんみたいですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうだったんですね・・・

お礼日時:2017/04/11 15:25

何を試しましたか?



例えばロゲイン、国内で販売されている物と海外で販売されている物では、成分の濃度が違います、海外向けは日本の倍ですから、それだけ薬効効果が高いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は薬事の絡みで育毛剤が遅れているって言いますもんね・・・

お礼日時:2017/04/11 12:17

毛が有ってこその育毛剤。


発毛剤や抜毛防止剤ではないよ。

薄毛になるメカニズムを先ず勉強の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。。

お礼日時:2017/04/11 12:16

飲み薬(フィナステリドが含まれたもの)で髪を生やし、


塗り薬(ミノキシジルが含まれたもの)で生えた髪を育てる、
という手順がポピュラーかと思います。

飲み薬はプロペシアが有名ですし、塗り薬はリアップX5が有名ですね。

しかしどちらも高いので、ジェネリックを海外から輸入するのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外のは少し怖いのでやっぱりリアップがよかったかもです。
時すでに遅しですが・・・

お礼日時:2017/04/11 12:16

「薄毛に悩む人」が誤解している基本中の基本


http://toyokeizai.net/articles/-/137665
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ
まさに私のことでした・・・

お礼日時:2017/04/11 12:15

シャンプーから見直して見ませんか…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばずっとメリット使ってました・・・

お礼日時:2017/04/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルタ育毛剤とマイナチュレ育毛剤はどっちがいいのですか?

ベルタ育毛剤とマイナチュレ育毛剤はどっちがいいのですか?

53歳の主婦のものです。
最近白髪も増え、抜け毛も増えてきました。。。

効果があるかはまずは自分でやってみてから決めようと思うのですが、
どっちが効果があるとかアドバイス頂けませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私はベルタのほうが好きですね。

両方試してみたのですが、マイナチュレはシャンプーとのセットの方が
効果があるみたいで、育毛剤単体ではどうなの?
と思ってしまって、途中でやめてしまいました。。

いまはベルタで1年以上継続できているので、満足です。

マイナチュレは無添加のもので、
ベルタは無添加+ナノという感じでしょうか。

成分がいいものが多く入っている方がいいと思うので、
いろいろ試してみるのも良いかもしれませんね。

お風呂上りにゆっくりとマッサージする感じで
もみこむと効果があると思います。

Q「この育毛剤は効いたぞ」という育毛剤があれば、教えていただけませんかm(_ _)m よろしくお願いし

「この育毛剤は効いたぞ」という育毛剤があれば、教えていただけませんかm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

残念ながら「無い」が回答です。
ただ、抜け毛を減らすことは出来ますよ。

プロペシアという飲み薬ですが、これは多少の個人差はあれ、抜け毛は減ります。
髪は一定のサイクルで抜けては生えてを繰り返していますので、
抜け毛が減れば、髪がふたたび微増していくのでしょうね。

プロペシアは医師の診断書が必要でとても高額ですので、
Webで「フィンペシア」というプロペシアのジェネリックをお買いになることをお勧めいたします。
成分は同じ後発薬で、とても経済的ですよ。

ではでは。

Q前髪が薄いんですが。ハゲてますかね?

前髪が薄いんですが。
ハゲてますかね?

Aベストアンサー

日夜「はげるとはどういう事か?」を真面目に考えているオッチャンです。

適当な距離で誰かと話しているときに相手の目線がちらちらとおでこ付近に行くことが多い場合は「はげている」と思われています。

これにもレベルがあり、プールや海から上がった後に、、というなら軽度、通常会話時なら中度、親しいズバズバ言う友人から「やばいんじゃない?」と言われたなると、中~重度。でハゲていると思われています。

写真のようなある程度の短髪は薄毛が解りにくいですが、髪が伸びてきたときに前髪が瞼あたりに「ふわっと」かかったり、瞼に毛が挟まったりして、イライラするようならばけっこう「キテます」

あと、鏡で顎を前に出して、おでこ(地球に例えると水平線)のあたりを見て、髪の向こうの透け具合というか景色というかを見るのもいいかなと。

まぁ、そんなことしてても増えることはないですけどね。

気になるなら、もっと短髪にしてキンキンに染める(脱色?)するなり、病院に行くなりして対策した方がいいですよ。

Qシャンプーしてたら、1本だけすごい太い髪の毛が抜けました。他の髪は毛根が小さめですが、その毛は毛根も

シャンプーしてたら、1本だけすごい太い髪の毛が抜けました。他の髪は毛根が小さめですが、その毛は毛根もかなり大きかったです。栄養が1本に集中したのでしょうか?
他の髪にもよい影響あるでしょうか。
最近髪が抜け易いので、髪によいサプリを何種類か飲み始めました。

Aベストアンサー

こんばんは
気にすることではないです

Q父が薄毛なんですが、私も薄毛になりますか?

父が薄毛なんですが、私も薄毛になってしまいますか?
遺伝が怖くてとりあえず頭皮マッサージや運動をしたり、食生活に気をつかったりしております。

育毛剤も使った方がいいですかね?

Aベストアンサー

遺伝で薄毛になることはあります。ですが確実に薄毛になるというわけではないのであまり心配しすぎないようにしてください。

過度な心配はストレスの要因となり、頭皮に悪影響となってしまいます。

今現在、頭皮マッサージや食生活も意識しておられるようなのでそれに関しては今後も継続していくことをお勧めします。

遺伝で薄毛になる可能性も加味すると育毛剤で予めケアしておくのも良いです。前もって不安の種を取り除いておくことでストレスは減少しますし頭皮も健康に保つことが出来、薄毛になる可能性を減少させることが出来ると思いますよ。

可能であればお酒やタバコも控えて下さい。食事は亜鉛をなるべく摂取するよう心がけてみて下さいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報