dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳女です。
今度、付き合って1ヶ月の彼にバレンタインのチョコを渡そうと思います。恥ずかしながら初めての彼なので、嬉しさ反面不安な面も多いです。まだ付き合って浅いですが、バレンタインに彼への感謝の気持ちを伝えたいです。
以下のことをバレンタインに実践しようと思うのですが、彼からしてみたら「重い」でしょうか・・?

(1)チョコは手作り(「いつもありがとう。これからもよろしくね!」といったメッセージカードを添える)

(2)チョコと一緒にちょっと高級なハンドクリームを贈る(彼は肌が弱いらいしく、いつも指に絆創膏をしていてすごく痛そうなんです・・・)

(3)ランチと夜ご飯のお店は私が案内する(私はあまりお店を知らないので、いつも彼に任せてしまってます。お店はネットや友達の口コミを頼りに高すぎないお洒落なお店を探すつもりです。「今日は私に任せて!」って言ってみたいんです)

デートは映画を見に行くつもりです。見たい映画を相談して、あらかじめネットで座席を予約しようと思います。(前のデートで予約せずに行った時は完売してたので・・)

やっぱり、張り切りすぎですかね?
ホワイトデーのお返しを期待してるんじゃなくて、「ありがとう」って気持ちを伝えたいんですが・・・
こんなデート、男性からしてみたら息詰まりそうですか?

あと14日にデートしようとメールで誘ったんですが(バレンタインのことは言わずに)、「日曜はゆっくりしたいから13日にしない?」って言われて13日になりました・・・
彼は仕事が忙しいしその気持ちは充分分かるんですけど、「せっかくの初バレンタインなのに!?」ってちょっと淋しかったです(ノ_-。)
男の人ってこんなもんなんですかね?

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性の意見なので参考にならないかもですが、重くないと思いますよ。

私も去年、付き合って1ヶ月弱の彼との初めてのバレンタインでした。
この日はランチ、カフェ、ディナー、バーすべて私が案内しました。

私も、いつもは彼がお店を手配して支払もしてくれてたので、
申し訳ないな・・・、と思っていたので。
バレンタインは堂々と私が支払いできる貴重な日だもの。
で、「今日は私に任せて!」って言いましたよ。
スマートに彼をエスコートできるよう、事前にロケハンもしておきました。
(看板の出ていない店もあったので、当日迷ってうろうろしたくなかった)

お店選びは本当に悩みましたが、とっても楽しかったし、
彼がものすごく感激して喜んでくれたので嬉しかったです。
この日、間違いなく愛は深まりました。

私はチョコは手作りではありませんでしたが、
私の彼の場合、手作りにした方がより喜ばれただろうな~と思います。

映画も、席をリザーブしておけばばっちりでしょう。
段取りの良さに彼も喜んでくれるのでは。

ちなみに今年2回目のバレンタインは、去年とはまったく趣向を変えて、
手作り料理でおもてなしの予定です。

momototatuが彼と幸せなバレンタインを過ごせますように☆
    • 0

いえいえ、今時の女性にしては素晴らしく相手想いだと想います。

全ての女性がこんな女性ならいいのにって思うほど素晴らしいです。

もしかしたら、13日にした理由は、夜ホテルに行こう・・
なんじゃないですか?そして、14日は1日ゆっくり・・・

ちなみに、私(男)は彼女に有名洋菓子屋のチョコを送付手配済みです。
この時期彼女は忙しいので、忙しさが終わったら念に念を入れた温泉旅行をプレゼントします。
    • 0

ランチか夜ご飯のお店、どちらかを個室のあるお店予約するといいんじゃないかな~と思いました!

「予約してあるから」って言われた方が嬉しいかなと。
私も初バレンタインなんですが、遠距離で13も14も会えないんですよ~手作りチョコを宅配便で送るくらいしかできません。
善意でやることなのだから、思ったとおりの行動で、彼が嫌がるかなんて気にせずGO!でいいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

gagahiyokoさんアドバイスありがとうございます!
なるほど、先に予約しておくんですね。参考にさせてもらいます(^_^)

gagahiyokoさんはバレンタインに彼氏さんに会えないんですね・・・
なんだか、こんなことで悩んでる自分が恥ずかしくなってきました。
gagahiyokoさんの言うとおり、私が思うようにやってみようと思います。
gagahiyokoさんもどうか遠距離中の彼氏さんと素敵な恋愛をしてください(*´∇`*)

(1)は良いと思います。

(2)のハンドクリームは肌が弱い方だといくら高級だからとはいえ合わなかったりするものです。
(3)は…映画のチケットもご自分で用意されるようですし割り勘でよいのでは?

13日に会いたい…ってコトは彼の心の中で「お泊まりデート」を想定しているからではないでしょうか(*^^*)

楽しいバレンタインになるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

pure0213さん、コメントどうもありがとうございます(^_^)
確かに肌に合わない可能性もありますよね。ハンドクリームはちょっと保留にしておきます・・・

食事は割り勘のほうがいいかもしれませんね。あまりにこっちが何でも決めちゃうと向こうも引いてしまうかもしれないし。
pure0213さんのアドバイス参考にさせてもらいます★

「お泊りデート」ですか!残念ながらそれは無いと思います(;^_^A
彼とキスはしてますが体の関係はまだ無いし、私も処女なのでちょっと早すぎるし怖いです。付き合うときに「ちゃんと段階を踏んでゆきたい」と伝えてあるので大丈夫なはずですが・・・
万が一誘われても、「もう少し待ってほしい」と断わるつもりです。