性格悪い人が優勝

昨日片思いしている女性からバレンタイン会うかわからわからあげるとチョコをもらったんですが多分義理チョコです。
やっぱり脈ないですよね(><)
会う約束もないのに先考えてくれて貰えるだけ嬉しいですけど

質問者からの補足コメント

• 一緒に遊んでる時にスタバ飲みたいって言ってきたのですが車停める所がなく路駐して買いに行ってくれて、帰ってきたらチョコも一緒に買ってきてくれてたんです。
    小さい箱にチョコが3つ入ったやつだったんで勝手に僕が義理チョコかなぁと解釈してしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/08 11:24

A 回答 (3件)

バレンタイン会えるかわからないからって、

事前にチョコをもらったってことですよね?

これだけでは脈ないかどうかはわからないな~~

その子が他にも義理チョコいっぱい配る子なのかもわからないですし、
そもそも当日会わないのにくれるってことは、その人によっては脈ありなのかも?
って思っちゃいます。

あと、もらったチョコにもよるかな~
みんなに配る用に軽く買ったものと、お高めの気合いを入れて選んだものとでは
明らかに違う場合が多いかと思います。

私だったら、バレンタイン当日に会わない人にそもそもあげることはないな~と

もし、今 別に本命がいたとして、義理チョコでくれる場合も
人としては好きだからわざわざあげるのかな~と思います。

少なくとも
人として好き=今は違ったとしても、
今後どうなるかわからない余地があるかな~とも思います。

わざわざもらえただけで、脈ないこともないのかも??って思うくらいが
ちょうどいいのかもしれませんよ^^
    • 0

>チョコをもらったんですが多分義理チョコです。

それはなぜ義理チョコだと思うのでしょうか?

>やっぱり脈ないですよね(><)
まるっきり脈ナシならそもそもチョコなどくれないでしょう。
まだわからないですよ。
彼女の14日の行動にもよりますし、他の人にも同じチョコを上げているのかどうかとか、色々な要素がありますので一概には言えません。
あきらめるのはまだ早いかと存じます。
    • 0

義理チョコだという決め手はあるのでしょうか?

私は大学生ですが、バレンタインは学校がないので友達とも会えません。会わない友達のために、むしろ気にかけていない人に、チョコを買って事前にあげる、もしくは、チョコを作ってあげるなんてことはしません。
めんどくさいですもの。考えること自体。
なので、脈なしといきなり判断するのはどうかなと思います。
少なくとも、気にかけてくれているので、その恋が実る可能性はあるのでないではしょうか。
この回答への補足あり
    • 0